やまでら くみこ のレシピ

テレビで話題の人気レシピをメインに紹介しています。

得する人損する人の人気レシピ。得損ヒーローズの料理228品まとめ。

投稿日:2018年2月23日 更新日:

あのニュースで得する人損する人のレシピ

家庭料理の斬新なアイデアが盛りだくさんの人気番組、日本テレビの「あのニュースで得する人損する人」で話題のメニューの中から、人気レシピを228品ご紹介します。

当サイトでは、テレビで話題になったプロやタレントさんのレシピをメインに紹介していますが、今回は数ある「得する人損する人」のレシピの中から、特に注目度が高いメニューを1位から順番にご紹介します。

ちなみに同番組では「家事えもん」や「サイゲン大介」や「ウル得マン」といった「得損ヒーローズ」と呼ばれるキャラクターに扮した芸人さんたちのお料理が特に注目度が高く、オンエアー後も根強い人気があります。
当サイトが紹介している「得損ヒーローズ」は次の10名。ヒーロー別の人気記事を、アクセスが多い順に並べると次のようになります。

  1. 家事えもんの人気レシピ99品
  2. サイゲン大介さんの人気レシピ24品
  3. バタコやんの人気レシピ9品
  4. ウル得マンの人気レシピ24品
  5. タマミちゃんの目玉焼き
  6. 得弁ライダーののっけ弁当
  7. ウル得マンタロウのカルツォーネ
  8. ゴショクレンジャーのフライドオニオン
  9. アルミ・レイのパエリア
  10. ぜにまる子ちゃんのコーンスープ

また最近では、イタリアンの小林幸司シェフをはじめとした人気シェフのお料理や、ダイエットレシピも非常に注目度が高いです。

さて「得する人損する人」の人気料理ですが、ランキングは常に最新にしています。
簡単で便利なレシピばかりなので、食事作りにすぐに役立ちますよ。

【最新】小林幸司シェフのウンブリケッリ

ランキングの前に、まずは、最新(2018年6月〜7月)のレシピを4品ご覧ください。


あのニュースで得する人損する人のレシピ

ウンブリケッリ

イタリア料理の名店「フォリオリーナ・デッラ・ポルタ・フォルトゥーナ」のオーナーシェフ、小林幸司さんのレシピ。

冷凍うどんを使った本格パスタのレシピです。

ウンブリケッリとは、イタリアのウンブリア州で食べられている生パスタで、卵を一切使わず、強力粉と水だけで作るそうです。
小林さんの「ウンブリケッリ」は、本場の生パスタを、冷凍うどんで代用するレシピになっています。

たったの10分で、濃厚な旨味のあるモチモチ食感のパスタができます。

10分
ベーコンアジの干物きゃべつにんにく冷凍うどん粉チーズオリーブオイル

作り方を見る



【最新】五十嵐美幸シェフのニラ玉


あのニュースで得する人損する人のレシピ

ニラ玉

中華料理の名店「美虎」のオーナーシェフ、五十嵐美幸さんのレシピ。

ニラ玉の超おすすめレシピです。

このニラ玉の最大の特徴は、卵液に玉子豆腐を混ぜることです。

玉子豆腐を混ぜた卵は、口に含んだ途端に溶けてしまうくらい、とろっとろに仕上がります。
食感がとても素晴らしいです。

本格的なニラ玉がたったの10分で完成します。

10分
玉子豆腐ニラ長ねぎ生クリーム鶏ガラスープ水溶き片栗粉サラダ油醤油砂糖オイスターソース

作り方を見る

【最新】橋本幹造シェフのピーマンの塩昆布和え


あのニュースで得する人損する人のレシピ

ピーマンの塩昆布和え

和食の名店「渋谷一凛」の店主、橋本幹造さんのレシピ。

ピーマンがたっぷり食べられる簡単レシピです。

このお料理は、ピーマンを美味しく食べられる夏おかずとしてテレビで話題になりました。

じっくり炒めたピーマンは甘みがあってとても美味しいです。
飽きの来ない味付けで、いくらでも食べられそうです。

ピーマンの苦味が苦手な子供でも食べやすいと思います。

10分
ピーマン塩昆布白いりゴマ醤油

作り方を見る

【最新】小林幸司シェフの世界一美味しいふりかけ


あのニュースで得する人損する人のレシピ

世界一美味しいふりかけ

イタリア料理の名店「フォリオリーナ・デッラ・ポルタ・フォルトゥーナ」のオーナーシェフ、小林幸司さんのレシピ。

ご飯によく合う旨味たっぷりのふりかけのレシピです。

「世界一」というインパクトのあるメニュー名について、小林さんは次のようにおっしゃっています。

これより上はないでしょうから、(世界一です。)間違いないです。

このふりかけの主な材料は、ちりめんじゃこ・かつおぶし・海苔・チーズ・クルミ。
旨味が凝縮した食材同士をうまく組み合わせると、相乗効果が生まれ、間違いなく美味しいふりかけができます。

風味豊かで食感が良くとても美味しいです。

3分
ちりめんじゃこ鰹節ピザ用チーズ焼き海苔クルミオリーブオイルさとうきび糖醤油

作り方を見る

1位 安西淳さんのとうもろこしをレンジでチンする方法

それでは、ここからは、得する人損する人の人気レシピをランキング形式でご紹介します。


あのニュースで得する人損する人のレシピ

とうもろこしをレンジでチンする方法

とうもろこしの生産者、「安西農園」の安西淳さんのレシピ。

とうもろこしの超おすすめの加熱方法です。

とうもろこしは、茹でるよりもレンジでチンした方がずっと美味しいですし、栄養も逃さず摂れます。

調理はとても簡単。とうもろこしを皮つきのままレンジでチンするだけ。

ちなみにとうもろこしの皮やヒゲは、加熱後にとうもろこしを振るだけで、簡単に取ることができます。

5分
トウモロコシ

作り方を見る

2位 小林幸司シェフのカルボナーラ


あのニュースで得する人損する人のレシピ

カルボナーラ

イタリア料理の名店「フォリオリーナ・デッラ・ポルタ・フォルトゥーナ」のオーナーシェフ、小林幸司さんのレシピ。

小林シェフはこのカルボナーラについて「世界一美味しい」とおっしゃっています。
生クリームや牛乳を一切使わず、日本で手に入る食材だけで、本場イタリアの美味しいカルボナーラを作ります。

塩気のしっかり効いた濃厚な味わいのカルボナーラで、ソースはとろとろで、パスタはもっちりとした歯応えがあります。食べ応えがありますよ。

初心者でも失敗せずに作れる、とても簡単なレシピになっています。

17分
ベーコン粉チーズにんにくオリーブオイル黒こしょうパスタ

作り方を見る



3位 きゅうりもぐもぐダイエット


あのニュースで得する人損する人のレシピ

きゅうりもぐもぐダイエット

きゅうりを食前に1本食べるだけという超簡単なダイエット法を紹介しています。

きゅうりは今最も注目されているラクやせ食材の1つで、代謝を高めて体内の脂肪を排出する効果が期待できるそうです。
食事制限は一切なしなので、きゅうりを飽きずに食べ続けられればOKです。

ちなみにこのダイエット法は、ミシュランガイドで2つ星を獲得した和食の名店「分とく山」の総料理長、野﨑洋光さんも実践しているそうです。
調理の必要がなく、立ったままで食べられるきゅうりは、仕事で味見が多い野崎さんにとって、理想的なダイエット食材だそうです。
きゅうりを食べるだけで、野崎さんは2ヶ月で11kgもスリムになったとおっしゃっています。

リンク先では、野崎さんが考案したダイエットメニュー2品と合わせて、きゅうりを飽きずに食べられるレシピを6品紹介しています。

きゅうり

作り方を見る

4位 玉ねぎヨーグルト


あのニュースで得する人損する人のレシピ

玉ねぎヨーグルト

2017年の年末あたりからダイエットメニューとしてすごく人気がある「玉ねぎヨーグルト」のレシピです。

ダイエット効果をまとめると次のようになります。

玉ねぎヨーグルトのダイエット効果
  1. 腸の働きを活発にする
  2. 代謝を上げる
  3. 脂肪の吸収を抑える
  4. 食欲を抑える

作り方はとても簡単です。
薄切りにした玉ねぎとヨーグルトを混ぜるだけなので、玉ねぎを置く時間(30分)を除けば、調理時間はわずか1分です。

サラダ感覚でいただけるさっぱりとしたお料理ですよ。

1分
玉ねぎ無糖ヨーグルト

作り方を見る

5位 バタコやんのパン粉フレンチトースト


あのニュースで得する人損する人のレシピ

パン粉フレンチトースト

バタコやんこと、お笑いコンビ「THIS IS パン」の吉田結衣さんのレシピ。

キッチンに余りがちなパン粉で作る、一風変わったフレンチトーストのレシピです。

主な材料はパン粉・卵・牛乳・はちみつだけ。これらを混ぜてフライパンで焼いたら完成です。

中まで万遍なく味が染みた、モチモチ食感のフレンチトーストが出来ます。

10分
牛乳ハチミツパン粉バター

作り方を見る

6位 そばの実ダイエット


あのニュースで得する人損する人のレシピ

そばの実ダイエット

そばの実を食事の前にスプーン1杯食べるだけという超簡単なダイエット法を紹介しています。

食事制限は一切なしで、脂っこい食事をしても大丈夫。かなりストレスフリーなので、続けやすいです。私も実践しています。

ちなみにこのダイエット法は、ミシュラン・ガイドで2つ星を獲得した和食の名店「渋谷一凛」の店主、橋本幹造シェフも実践しているそうです。
橋本シェフは、運動も食事制限もせずに、このダイエット法で1ヶ月でー8kgの減量に成功したとおっしゃっています。

リンク先では、そばの実の茹で方や、橋本シェフが考案した飽きずに続けられる簡単レシピをお伝えしています。

茹でたそばの実

作り方を見る







前の記事

水切りヨーグルトの作り方。基本とレンジを使う方法2パターン。

ヨーグルトの水切りの方法を2パターンご紹介します。 「基本の水切り」と「レンジを使った簡単な水切り」です。 それぞれの方法で作った「水切りヨ…

次の記事

キムチヨーグルトのレシピ。雪印のタコキムチヨーグルト。

キムチとヨーグルトを使った、簡単な和え物のレシピをご紹介します。 雪印メグミルクが考案した「たこキムチヨーグルト」です。 この和え物の具材は…

関連記事

あさイチの人気レシピ。NHKの料理メニュー58品まとめ。

NHK「あさイチ」の人気レシピ58品をご紹介します。 当サイトでは、テレビで話題になったプロやタレントさんの簡単料理をメインに紹介しています…

チキンラーメンの人気アレンジレシピ集。簡単料理3品まとめ。

チキンラーメンの人気レシピ3品をご紹介します。 当サイトでは、テレビで話題になった簡単レシピをメインに紹介していますが、今回は数あるチキンラ…

みきママの人気レシピ。節約簡単料理89品まとめ。

おうち料理研究家のみきママの人気レシピ89品をご紹介します。 当サイトでは主にテレビで話題になったレシピを紹介していますが、今回は数あるみき…

トーストの人気レシピ集。簡単で美味しい作り方21品まとめ。

トーストの人気レシピ21品をご紹介します。 当サイトでは、テレビで話題になったプロやタレントさんの簡単レシピをメインに紹介していますが、今回…

ウル得マンの人気レシピ。簡単料理24品まとめ。

ウル得マンこと、お笑いコンビ「犬の心」のいけや賢二さんの人気レシピ24品をご紹介します。 [affi_books id="484709535…

人気記事ランキング

うなぎの蒲焼きの温め方。おすすめ6パターンまとめ。

うなぎの蒲焼きの美味しい温め方を6パターンご紹介します。 当サイトでは…

うなぎのフライパンを使った温め方。超一流うなぎ職人のお薦め。

超一流のうなぎ職人がすすめる、スーパーで買ったうなぎの蒲焼きを温める方…

プロがすすめる、とうもろこしの加熱法。皮つきのまま電子レンジでチン。

トウモロコシの生産者がすすめる、トウモロコシが美味しくなる加熱法をご紹…

うなぎ蒲焼きのあたため方。緑茶で煮るとふわふわになります。

安くて硬いウナギの蒲焼きを簡単に美味しくする裏ワザをご紹介します。 緑…

梅干しの作り方。初心者でも失敗しない簡単な漬け方。

梅干しの漬け方をご紹介します。 私は10年ほど前から自家製梅干しを作っ…

ピックアップ記事

冷やしうどんのおすすめレシピ。小倉優子さんの簡単料理。

冷やしうどんのおすすめレシピをご紹介します。 ゆうこりんこと、タレント…

ピーマンの塩昆布和えのレシピ。ミシュランシェフのさっぱりおかず。

ピーマンがたっぷり食べられる簡単レシピをご紹介します。 ミシュランガイ…

ニラ玉のおすすめレシピ。10分でできる人気シェフのふわとろ中華。

ニラ玉のおすすめレシピをご紹介します。 中華料理の名店「美虎」のオーナ…

得する人損する人の人気レシピ。得損ヒーローズの料理228品まとめ。

家庭料理の斬新なアイデアが盛りだくさんの人気番組、日本テレビの「あのニ…

そうめんの美味しい茹で方。超一流そうめん職人のおすすめです。

超一流そうめん職人がすすめる、そうめんの美味しい茹で方をご紹介します。…

枝豆をレンジでチンする方法。時間は500wで5分。

枝豆を電子レンジでチンする方法をご紹介します。 群馬県沼田市の人気枝豆…

枝豆を蒸し焼きにする方法。栄養もムダなく取れます。

枝豆をフライパンで蒸し焼きにして火を通す方法をご紹介します。 管理栄養…

枝豆の美味しい茹で方。茹で時間は4〜5分。

枝豆の上手な茹で方を2パターンご紹介します。 1つめは基本の茹で方で、…

うなぎの蒲焼きの温め方。おすすめ6パターンまとめ。

うなぎの蒲焼きの美味しい温め方を6パターンご紹介します。 当サイトでは…

鶏ハムのおすすめレシピ。伝説の家政婦 志麻さんの時短料理。

鶏ハムのおすすめレシピをご紹介します。 伝説の家政婦こと、家事代行サー…

シューファルシのお薦めレシピ。伝説の家政婦 志麻さんのロールレタス。

シューファルシのおすすめレシピをご紹介します。 伝説の家政婦こと、家事…

しそジュースのおすすめレシピ。赤紫蘇シロップの作り方。

しそジュースのおすすめレシピをご紹介します。 そろそろ梅雨入りかなとい…

卵焼きサンドイッチのお薦めレシピ。天のやの人気玉子サンド。

ふわふわの厚焼き卵をパンで挟んだ、卵焼きサンドイッチの超おすすめレシピ…

たまごサンドのレシピ。プロが教える美味しいサンドイッチの作り方。

プロのサンドイッチ屋さんがすすめる「たまごサンド」のレシピをご紹介しま…

世界一美味しいカルボナーラのレシピ。得する人損する人で話題。

日本テレビの「得する人損する人」で話題になった、世界一美味しいカルボナ…

梅酒の作り方。手作り梅酒のおすすめレシピ。

手作り梅酒のおすすめレシピをご紹介します。 私は10年ほど前から梅酒を…

プロのお弁当 おかず簡単レシピ。107日分まとめ。

お弁当の簡単おかずレシピを107パターンご紹介します。 107品すべて…

北斗晶さんのチーズタッカルビのレシピ。金スマで話題の作り方。

TBSテレビの「中居正広の金スマスペシャル」で話題になった、タレントの…

そばの実ダイエットのレシピ。得する人損する人で話題のラクやせ法。

日本テレビの「得する人損する人」で話題になった、そばの実ダイエットのレ…

きゅうりダイエットのレシピ。得する人損する人で話題のラクやせ法。

日本テレビの「得する人損する人」で話題になった「きゅうりもぐもぐダイエ…

山椒の実の下処理の方法。簡単な枝の取り方・アク抜き。

山椒の実のアクを抜く方法と、実に付いた枝の簡単な取り方をご紹介します。…

バナナの保存方法。ラップやビニール袋で覆って冷蔵庫が一番長持ち。

バナナを生のまま日持ちさせる保存方法をご紹介します。 おすすめは冷蔵保…

ギーの作り方。インドのバターオイルを簡単に手作りする方法。

インドのバターオイル「ギー」を手作りする方法をご紹介します。 インド・…

プロの作り置き人気レシピ。常備菜123品まとめ。

プロが考案した野菜や魚介を使った料理の中から、常備菜におすすめの人気レ…

柳澤英子さんのやせるおかず作り置きレシピ。71品まとめ。

料理研究家の柳澤英子さんの人気レシピ71品をご紹介します。 当サイトで…

みきママの人気レシピ。節約簡単料理89品まとめ。

おうち料理研究家のみきママの人気レシピ89品をご紹介します。 当サイト…

小倉優子さんの人気レシピ。ゆうこりんの料理26品まとめ。

ゆうこりんこと、タレントの小倉優子さんの人気レシピを26品ご紹介します…

北斗晶さんの料理人気レシピ。85品まとめ。

タレントの北斗晶さんの人気レシピ85品をご紹介します。 子供も喜ぶ優し…

平野レミさんの人気レシピ。71品まとめ。

料理愛好家の平野レミさんの人気レシピを71品ご紹介します。 おしゃれな…

プロの作り置き人気レシピ。肉の常備菜51品まとめ。

プロが考案した肉料理の中から、常備菜におすすめの人気レシピを51品ご紹…

超時短レシピ。10分以内で作れる人気料理222品まとめ。

10分以内で作れる時短レシピを222品ご紹介します。 当サイトではテレ…

超時短レシピ。3分以内で作れる人気料理82品まとめ。

3分以内で作れる時短レシピを82品ご紹介します。 当サイトではテレビで…

糖質制限ダイエットの人気レシピ。おすすめメニュー185品まとめ。

糖質制限におすすめの人気レシピ185品をご紹介します。 ダイエットや健…

銀だこが教える、たこ焼きのレシピ。家庭で作る方法。

人気たこ焼きチェーン店「築地 銀だこ」がすすめる、家庭でもできる、タコ…

ポッサムのレシピ。ファン・インソンさんの本格韓国料理。

ポッサムの本格レシピをご紹介します。 男性なのに可愛すぎると話題の、い…

バクテー(肉骨茶)のお薦めレシピ。人気のシンガポール料理の作り方。

バクテー(肉骨茶)のおすすめレシピをご紹介します。 インド料理の名店「…

最新記事

パクチーオイルのレシピ。保存期間3ヶ月の万能調味料。

たったの8分でできる、パクチーを使った万能調味料のレシピをご紹介します…

鶏手羽中の煮込みのおすすめレシピ。電子レンジで簡単に作れます。

鶏手羽中の煮込みのおすすめレシピをご紹介します。 人気フレンチビストロ…

枝豆のおすすめレシピ。おつまみにぴったりの紹興酒漬け。

枝豆のおすすめレシピをご紹介します。 料理家の栗原心平さんが考案した「…

チーズインハンバーグの簡単レンジレシピ。あさイチで話題。

電子レンジを使ったチーズインハンバーグのお薦めレシピをご紹介します。 …

なす味噌田楽の簡単レシピ。フライパン1つで作れます。

ナスを使った味噌田楽の簡単レシピをご紹介します。 料理家の栗原心平さん…