得する人損する人のレシピ。得損のダイエットや料理、177品まとめ。

投稿日:2018年2月23日 更新日:

得する人損する人のレシピ

「あのニュースで得する人損する人」で話題のメニューの中から、人気レシピを177品ご紹介します。

得する人損する人のダイエット

得する人損する人のダイエット(ラクやせ法)
最近一番注目度が高いのは、ダイエットレシピです。
得する人損する人のダイエット(ラクやせ法)で特に人気があるのは、次の5つです。

得する人損する人のカルボナーラ・ハンバーグ

得する人損する人のカルボナーラとハンバーグ
また、ダイエットと同じくらい話題性が高いのは、イタリアンの小林幸司シェフのカルボナーラと、家事えもんのハンバーグです。
得する人損する人の「カルボナーラ」と「ハンバーグ」のレシピも是非ご覧ください。

得する人損する人の焼きそば・チャーハン

得する人損する人の焼きそばとチャーハン
得する人損する人では、焼きそばやチャーハンのレシピも人気があります。
特に人気が高いのは次の3品。
すべて家事えもんのレシピです。

得損ヒーローズ

特損ヒーローズのレシピ

得損ヒーローズのレシピも人気です。
紹介している得損ヒーローズは9人です。
各ヒーローの人気料理を紹介している記事は、こちらです。

得する人損する人の他の人気レシピ

得する人損する人のレシピ
他にも人気がある料理を紹介します。

得する人損する人の次のレシピもご覧ください。

「得する人損する人」のレシピは、簡単で便利なものばかりなので、食事作りにすぐに役立ちます。
ここからは、「得する人損する人」のレシピを時系列順にご紹介します。

おからパウダーコーヒー

おからパウダーコーヒーの作り方と効果。お手軽ダイエットレシピ!

おからパウダーコーヒー

おからパウダーを使ったお手軽ダイエットレシピ。
コーヒーにおからパウダーを混ぜた「おからパウダーコーヒー」の作り方です。

このダイエットメニューは、いつもの一杯におからパウダーをふりかけるだけなので、とても簡単。
手間がかからないので、続けやすいです。
しかも、おからパウダーだけでなくコーヒーにも、痩せる効果が期待できるようです。

ただ、おからパウダーはコーヒーになかなか溶けないので、ボソッとした口当たりがイケてないという意見も聞かれます。

リンク先では、美味しく飲むためのコツも紹介しています。

ダイエット外来医の工藤孝文さんのレシピ

1分
おからパウダーインスタントコーヒー

おからパウダーヨーグルト

おからパウダーヨーグルトの作り方。超簡単なダイエットレシピ!

おからパウダーヨーグルト

おからパウダーを使った簡単ダイエットメニュー、「おからパウダーヨーグルト」です。

このおからパウダーヨーグルトは、当サイトでもとても人気があります。
人気の理由は、まず、何と言っても手軽なこと。
作り方は、ヨーグルトにおからパウダーをふりかけるだけです。

お味の方も、悪くありません。
糖分を一切加えないので慣れないと食べにくいかもしれませんが、ヨーグルト好きの方だったら、きっと気に入っていただけると思います。

ダイエット外来医の工藤孝文さんのレシピ

1分
おからパウダー無糖ヨーグルト

トマトソースの作り方3選

トマトソースの作り方。トマト缶でラクチン、簡単レシピ3選。

トマトソースの作り方

トマト缶を使った、トマトソースの作り方を3パターン紹介しています。

ピザ用とパスタ用、そしてご飯にも合うちょっと豪華なトマトソースです。

レンジかフライパンで調理します。

肉や魚などの料理にも幅広く使えるので、作り置きしておくと便利です。

9分
トマトの水煮玉ネギワインケチャップ顆粒コンソメおろしにんにく砂糖黒こしょう

スイカダイエット

スイカダイエットの方法と効果。得する人損する人で話題のラク痩せ法。

スイカダイエット

食事制限一切なしの、スイカを食べるだけのダイエット法です。

工藤さんによると、スイカがダイエットになる理由は、スイカに含まれる「シトルリン」というアミノ酸にあります。
シトルリンには、血流を良くし、代謝を活発にしてくれる効果があるので、体内の脂肪が燃えやすくなるそうです。

リンク先では、工藤さんおすすめの、ダイエットに効くスイカの食べ方を紹介しています。
スイカときな粉を一緒に食べると、代謝を高める効果がさらにパワーアップするそうです。

ダイエット外来の専門医、工藤孝文さんのレシピ

1分
スイカきな粉

舞茸ダイエット

舞茸ダイエットのレシピ。舞茸茶の作り方とダイエット効果!

舞茸ダイエット

食事制限一切なしの「まいたけ茶」を飲むだけのダイエット法です。

難波さんによると、舞茸は脂肪分解効果があるので、ダイエットにとても良いそうです。

でも普通に調理するだけでは、その効果は数分の一しか得られないとのこと。
舞茸はそのまま食べるのではなく、煮出してお茶にして飲むと、ダイエット効果が数倍に跳ね上がるそうです。

リンク先では、難波さんおすすめの「まいたけ茶」の作り方を紹介しています。
1日500mlずつ飲むと良いそうです。

舞茸ダイエットの第一人者、神戸薬科大学名誉教授の難波宏彰さんのレシピ

30分
舞茸

ウンブリケッリ

ウンブリケッリの簡単レシピ。冷凍うどんで作る本格パスタ。

ウンブリケッリ

冷凍うどんを使った本格パスタのレシピです。

ウンブリケッリとは、イタリアのウンブリア州で食べられている生パスタで、卵を一切使わず、強力粉と水だけで作るそうです。
小林さんの「ウンブリケッリ」は、本場の生パスタを、冷凍うどんで代用するレシピになっています。

たったの10分で、濃厚な旨味のあるモチモチ食感のパスタができます。

イタリア料理の名店「フォリオリーナ・デッラ・ポルタ・フォルトゥーナ」のオーナーシェフ、小林幸司さんのレシピ

10分
ベーコンアジの干物きゃべつにんにく冷凍うどん粉チーズオリーブオイル

ニラ玉

ニラ玉のおすすめレシピ。10分でできる人気シェフのふわとろ中華。

ニラ玉

ニラ玉の超おすすめレシピです。

このニラ玉の最大の特徴は、卵液に玉子豆腐を混ぜることです。

玉子豆腐を混ぜた卵は、口に含んだ途端に溶けてしまうくらい、とろっとろに仕上がります。
食感がとても素晴らしいです。

本格的なニラ玉がたったの10分で完成します。

中華料理の名店「美虎」のオーナーシェフ、五十嵐美幸さんのレシピ

10分
玉子豆腐ニラ長ねぎ生クリーム鶏ガラスープ水溶き片栗粉サラダ油醤油砂糖オイスターソース

手作りふりかけ

世界一美味しいふりかけのレシピ。お弁当のおにぎりにもおすすめ。

世界一美味しいふりかけ

ご飯によく合う旨味たっぷりのふりかけのレシピです。

「世界一」というインパクトのあるメニュー名について、小林さんは次のようにおっしゃっています。

これより上はないでしょうから、(世界一です。)間違いないです。

このふりかけの主な材料は、ちりめんじゃこ・かつおぶし・海苔・チーズ・クルミ。
旨味が凝縮した食材同士をうまく組み合わせると、相乗効果が生まれ、間違いなく美味しいふりかけができます。

風味豊かで食感が良くとても美味しいです。

イタリア料理の名店「フォリオリーナ・デッラ・ポルタ・フォルトゥーナ」のオーナーシェフ、小林幸司さんのレシピ

3分
ちりめんじゃこ鰹節ピザ用チーズ焼き海苔クルミオリーブオイルさとうきび糖醤油

和風トースト

海苔醤油トーストのレシピ。メゾンカイザーがすすめる和風朝食。

和風トースト

食パンをトーストしてバターをたっぷり塗り、醤油に浸した海苔をのせたら完成です。

かなり変わった組み合わせですが、海苔とバターと醤油の風味がすごくよく合います。

人気ベーカリー「メゾンカイザー」の代表、木村周一郎さんのレシピ

4分
食パンバター焼き海苔醤油

イタリアンライス

世界一美味しいイタリアンライスのレシピ。小林幸司シェフのトマトソース

世界一のイタリアンライス

たったの10分でできる本格イタリアンのレシピです。

小林さんによると「イタリアンライス」というネーミングには「カレーライスやハヤシライスと同じくらい普及しないはずがない、万人ウケする美味しいお料理」という意味が込められているそうです。
小林さんは次のようにおっしゃっています。

どこにでもある食材でたったの10分で作れる料理で、難しいテクニックもない。セオリーさえ踏めば、絶対世界一の味になる。

このお料理のポイントは2つありますが、小林さんがおっしゃる通り、だれにでもできるちょっとした事です。

「世界一」という名に納得できる、素材の魅力がぎゅっと凝縮した、風味がとても豊かなお料理ができます。

イタリア料理の名店「フォリオリーナ・デッラ・ポルタ・フォルトゥーナ」のオーナーシェフ、小林幸司さんのレシピ

10分
緑オリーブ黒オリーブアンチョビトマトの水煮にんにくオリーブオイルアーモンドピザ用チーズイタリアンパセリご飯

関連レシピ