やまでら くみこ のレシピ

テレビで話題の人気レシピをメインに紹介しています。

得する人損する人のレシピ。得損のダイエットや料理、239品まとめ。

投稿日:2018年2月23日 更新日:

191位 フレンチ唐揚げ

得する人損する人のレシピ

本格フレンチ風から揚げ

このお料理のベースになるのは、ごくごく普通の唐揚げ。醤油や酒などで味付けした唐揚げです。
でもその唐揚げに、風味豊かなオレンジソースを添え、盛り付けを工夫すると、フレンチ風のおしゃれな一品に変わります。

ちなみにオレンジソースの材料は、みかんの皮・オレンジジュース・バター・小麦粉など。身近な食材だけで簡単に作れます。

家事えもんこと、タレントの松橋周太呂さんのレシピ

30分
鶏ムネ肉パプリカブロッコリー揚げ油オリーブオイル醤油砂糖小麦粉片栗粉オレンジジュースみかんの皮バター

作り方を見る

192位 カツオのヅケ丼

得する人損する人のレシピ

カツオのヅケ丼

このヅケ丼は、酢飯の作り方に特徴があります。
市販のガリを、ご飯に混ぜて作ります。

酢飯は少し甘めの味付けですが、カツオのヅケと合わせて食べると、ちょうど良い味になります。味のバランスがいいです。

ウル得マンこと、お笑いコンビ「犬の心」のいけや賢二さんのレシピ

カツオの刺身醤油みりんおろしショウガご飯ガリガリの汁砂糖白ゴマあさつき大葉刻み海苔

作り方を見る

193位 肉じゃが

得する人損する人のレシピ

フワトロ肉じゃが

見た目はまったく肉ジャガっぽくありませんが、食べれば肉ジャガです。

この変わり肉ジャガの特徴は、2つあります。

1つめは、ジャガイモを煮こまずに、レンジでチンしてマッシュすること。
新ジャガの特徴をいかし、レンジで加熱して潰すことでトロトロにし、さらに卵を加えフワフワ感もプラスします。

2つめは、サイダーを使った肉ジャガ風の餡をジャガイモにかけること。
サイダーを加えて煮込むと、豚肉や玉ネギなどの具材が柔らかくなり、肉ジャガらしい甘みも加わります。

家事えもんこと、タレントの松橋周太呂さんのレシピ

15分
新ジャガ牛乳絹サヤ豚ひき肉玉ネギニンジンシラタキサイダーかつおだし醤油片栗粉

作り方を見る

194位 豆腐ゴマアイス

得する人損する人のレシピ

ひんやりヘルシー! お豆腐ゴマアイス

豆腐を使ったアイスで、一見すると、わらび餅のようです。

お味の方は、ミルクアイスの濃厚さを、わらび餅に足したような感じ。
普通のミルクアイスとくらべると、ややさっぱりしていて、サクサクっとした歯応えがあります。

冷たい上にゴマやきな粉の風味が強いので、豆腐っぽさはほとんど感じません。

とても美味しいです。

家事えもんこと、タレントの松橋周太呂さんのレシピ

絹豆腐豆乳黒蜜白すりゴマきな粉

作り方を見る


195位 こんにゃくのレンジレシピ

得する人損する人のレシピ

こんにゃくトマトナムル

電子レンジを使ったこんにゃくナムルのレシピです。

さっぱりとしたナムルで、トマトの爽やかな酸味とメンマの旨味が良く合います。

家事えもんこと、タレントの松橋周太呂さんのレシピ

5分
板コンニャクトマトモヤシ味付きメンマ中華ダシの素ゴマ油

作り方を見る

196位 かつお節と梅の和風ホットサンド

得する人損する人のレシピ

かつお節と梅の和風ホットサンド

おにぎりのような和風のホットサンドです。

鰹節と梅干しという組み合わせは、パンと意外と合います。
メインのホットサンドに箸休め的に加えると、あっさりとした味わいが新鮮でいいですよ。

調理にはホットサンドメーカーは使いません。
百均でも売っているサンドイッチメーカーで型を抜き、オーブントースターで焼き上げます。

女優の木南晴夏さんのレシピ

6分
梅干しかつお節食パン

作り方を見る

197位 トマトアイス

得する人損する人のレシピ

プチトマトピノ

プチトマトの中身をくり抜き、その中にアイスを詰めたデザートで、シャーベットのような食感と、さっぱりとした味が特徴です。

暑い季節にぴったりの、上品な味のデザートです。

家事えもんこと、タレントの松橋周太呂さんのレシピ

プチトマトバニラアイス抹茶アイスチョコレートアイス練乳

作り方を見る

198位 ひじきのお好み焼き

得する人損する人のレシピ

ひじきたっぷり サラダお好み焼き

ひじきを驚くほどたっぷり使った、ヘルシーなお好み焼きです。

ひじきはダイエットにとても良いようです。

早稲田大学研究院教授の矢澤一良農学博士によると、ひじきには、ごぼうの7倍もの食物繊維が含まれています。
食物繊維には、余分な脂肪の吸収を抑えたり、腸内環境を改善する働きがあります。

また同じひじきでも「伊勢ひじき」はとても柔らかく、食物繊維が分散して腸内全体に広がりやすいので、ダイエットにより効果があるとのこと。
三重県で生産される「伊勢ひじき」は、ごく普通のひじきとくらべて太く、食感が柔らかいのが特徴です。

さてリンク先で紹介している「ひじきたっぷり サラダお好み焼き」は、普通の乾燥ひじきを使いますが、伊勢ひじきのように柔らかく戻すことでダイエット効果をアップさせます。

一見するとひじきばかりの黒い色のお好み焼きですが、サラダ感覚でいただけるのでとても食べやすいです。
食感が良くて満腹感がある、風味豊かなお好み焼きです。

家事えもんこと、タレントの松橋周太呂さんのレシピ

8分
戻したひじきもやし小麦粉粉チーズ卵白レタスミニトマト卵黄ソースかつおぶし青のり

作り方を見る

199位 アジバーガー

得する人損する人のレシピ

アジバーガー

学校給食用に考案されたレシピです。

子供があまり好まない魚や野菜を、美味しく食べられるよう工夫されています。

多くの子供たちが嫌いな食べ物の筆頭に上げる魚(アジ)とニンジンをふんだんに使っています。

魚の骨が苦手な子のために、アジは小骨ごとミンチ状にして成形し、少し多めの油で揚げ焼きにすることで、アジの魚臭さを抑えます。

またニンジンはすりおろし、汁と身に分けて使うので、ぱっと見ではニンジンが入っていることは分かりません。
味の方も他の食材とよく馴染んでいるので、ニンジン嫌いな子でも食べやすいと思いますよ。

家事えもんこと、タレントの松橋周太呂さんのレシピ

アジ玉ネギ小麦粉ニンジンサラダ油トマトコンソメニンジンの絞り汁バンズ千切りキャベツ

作り方を見る

200位 さばのチーズ焼き

得する人損する人のレシピ

さばのチーズ焼き

この彩りが美しいお料理は、電子レンジで作ります。

チーズとケチャップで親しみやすい味になっているので、サバが嫌いな子供でも美味しく食べられると思います。

ウル得マンこと、お笑いコンビ「犬の心」のいけや賢二さんのレシピ

サバ醤油片栗粉サラダ油ナスパプリカ玉ネギニンニクオリーブオイルケチャップとろけるチーズ

作り方を見る

関連記事

スッキリのレシピ。日テレで話題の簡単料理57品まとめ。

スッキリで話題のメニューの中から、人気レシピを57品ご紹介します。 当サイトでは、テレビで話題になったプロやタレントさんの簡単レシピをメイン…

家事ヤロウのレシピ。テレビ朝日で話題の人気料理27品まとめ。

家事ヤロウで話題のメニューの中から、人気レシピを27品ご紹介します。 当サイトでは、テレビで話題になったプロやタレントさんの簡単レシピをメイ…

きゅうりダイエットのレシピ。得する人損する人で話題のラクやせ法。

日本テレビの「得する人損する人」で話題になった「きゅうりもぐもぐダイエット」のレシピをご紹介します。 同番組によると、生のきゅうりを食事の前…

ウル得マンのレシピ。得する人損する人の簡単料理24品まとめ。

日本テレビの「得する人損する人」で話題の、ウル得マンこと、お笑いコンビ「犬の心」のいけや賢二さんの人気レシピ24品をご紹介します。 [ama…

ヒルナンデスの人気レシピ!日テレで話題の簡単料理132品まとめ。

ヒルナンデスで話題のレシピの中から、人気の料理を132品ご紹介します。 大人気の五十嵐美幸シェフやゆうこりんの簡単レシピ、また、時短レシピや…

とうもろこしレンチン超おすすめ!
(皮なし・皮ごと)

とうもろこしはレンジが一番。皮ごとチン、皮なしラップでチンが美味しいゆで方。

とうもろこしはレンジでチンが一番美味しいです。 皮ごとならそのまま。皮…

長生きみそ汁超おすすめ!

長生き味噌汁のレシピ22品。大人気!味噌玉の作り方とみそ汁の効果。

「世界一受けたい授業」や「金スマ」など、多くのテレビ番組で話題沸騰中の…

おからパウダーダイエット

おからパウダーダイエットのレシピ。人気のラクやせ法のやり方と効果!

NHKの「あさイチ」や日本テレビの「得する人損する人」で話題になった、…

おすすめ記事

梅干しの作り方。初心者でも失敗しない簡単な漬け方。

梅干しの漬け方をご紹介します。 私は10年ほど前から自家製梅干しを作っ…

梅酒の作り方。手作り梅酒のおすすめレシピ。

手作り梅酒のおすすめレシピをご紹介します。 私は10年ほど前から梅酒を…

山椒の実の下処理の方法。簡単な枝の取り方・アク抜き。

山椒の実のアクを抜く方法と、実に付いた枝の簡単な取り方をご紹介します。…

枝豆を蒸し焼きにする方法。栄養もムダなく取れます。

枝豆をフライパンで蒸し焼きにして火を通す方法をご紹介します。 管理栄養…

枝豆をレンジでチンする方法。時間は500wで5分。

枝豆を電子レンジでチンする方法をご紹介します。 群馬県沼田市の人気枝豆…

そら豆の茹で方。茹で時間は3分が目安です。

そら豆を色良く茹でる方法をご紹介します。 茹で時間の目安は3分くらいで…

ギリシャヨーグルトの作り方とおすすめレシピ!市販品の味の違いも解説。

ギリシャヨーグルトの作り方と、それを使った料理のおすすめレシピを、本場…

ギリシャ料理41品を現地から徹底解説!代表的な料理をすべて紹介。

ギリシャ料理41品を、写真とともに現地から詳しくご紹介します。 ギリシ…

ゆで卵の作り方。ゆで時間は何分?半熟や固ゆでの簡単基本レシピ。

ゆで卵の作り方をご紹介します。 鍋を使ったゆで卵の基本レシピです。 初…

豆腐の水切りがわずか3分でできる。レンジを使った裏ワザ。

豆腐の水切りは通常30分くらいかかりますが、電子レンジを使うと時短にな…

豆腐の水切り方法の決定版!簡単時短からしっかりまで全て解説。

豆腐の水切りのおすすめの方法をご紹介します。 豆腐の水切りには複数のや…

豆腐の保存!水は必要?容器はどうする?保存方法と保存期間を解説。

豆腐のおすすめの保存方法と保存期間をご紹介します。 料理に使い切れなか…

伝説の家政婦 タサン志麻さんの人気レシピ15品。作り置きも紹介。

伝説の家政婦 タサン志麻(しま)さんの人気レシピを15品ご紹介します。…

ロカボダイエットのレシピ。テレビで話題の糖質制限、お腹一杯食べてもOK。

ロカボダイエットのやり方と、ロカボダイエットのメニューをご紹介します。…

もち麦ダイエットの方法と効果!テレビで話題の茹でもち麦レシピ7品も。

痩せると話題のもち麦ダイエット。 フジテレビの「梅ズバ」やTBSの「名…

プロのお弁当 おかず簡単レシピ。112日分メニューまとめ。

お弁当の簡単おかずレシピを112パターンご紹介します。 112品すべて…

いちご酢のレシピ。飲みやすさが人気!作り方と効果、飲み方。

いちご酢のレシピをご紹介します。 TBSテレビの「教えてもらう前と後」…

世界一美味しいカルボナーラのレシピ。得する人損する人で話題。

日本テレビの「得する人損する人」で話題になった、世界一美味しいカルボナ…

小倉優子さんの人気レシピ。ゆうこりんの料理40品まとめ。

ゆうこりんこと、タレントの小倉優子さんの人気レシピを40品ご紹介します…

柳澤英子さんのやせるおかず作り置きレシピ。78品まとめ。

料理研究家の柳澤英子さんの人気レシピ78品をご紹介します。 柳澤さんと…

レモン酢の作り方2パターン。効果・飲み方・料理に使う方法も紹介。

レモン酢の作り方2パターンと、効果や飲み方、料理に使う方法をご紹介しま…

作り置きおかずの人気レシピ。常備菜にぴったりな料理176品。

作り置きにおすすめの人気レシピを176品ご紹介します。 当サイトでは、…

作り置き人気レシピ。夕飯のメインおかず向けの肉の常備菜54品。

プロが考案した肉料理の中から、常備菜におすすめの人気レシピを54品ご紹…

みきママの人気レシピ。節約簡単料理90品まとめ。

おうち料理研究家のみきママの人気レシピ90品をご紹介します。 当サイト…

超時短レシピ。10分以内で作れる人気料理289品まとめ。

10分以内で作れる時短レシピを289品ご紹介します。 当サイトではテレ…

超時短レシピ。3分以内で作れる人気料理96品まとめ。

3分以内で作れる時短レシピを96品ご紹介します。 当サイトではテレビで…

糖質制限ダイエットの人気レシピ。おすすめメニュー219品まとめ。

糖質制限におすすめの人気レシピ219品をご紹介します。 ダイエットや健…

銀だこが教える、たこ焼きのレシピ。家庭で作る方法。

人気たこ焼きチェーン店「築地 銀だこ」がすすめる、家庭でもできる、タコ…

カレーに合うおかず22選。サラダ&サラダ以外の副菜を一挙紹介。

テレビで話題になった人気料理の中から、カレーに合うおかずのレシピを22…

ヨーグルトの美味しい食べ方27選。ダイエットや便秘解消レシピも。

ヨーグルトの美味しい食べ方をご紹介します。 医師が考案した健康レシピや…

最新記事

キムチチャーハンの美味しい作り方!人気シェフ考案の簡単レシピ。

キムチチャーハンの超おすすめの作り方をご紹介します。 中華の人気シェフ…

大根の皮の干し方。乾燥させると栄養アップ!1ヶ月保存OK。

捨ててしまいがちな大根の皮を干す方法をご紹介します。 大根を干すと旨味…

トマト納豆のレシピ。味と栄養面で好相性!作り方と食べ合わせ効果。

トマトと納豆を使った美味しいおかずレシピをご紹介します。 トマトを納豆…

大葉(しそ)の保存方法と保存食レシピ。長期保存の秘訣はこちら!

大葉(しそ・青じそ)を長持ちさせる保存の仕方と、保存食のおすすめレシピ…

大葉(しそ)の冷凍保存。解凍不要で超便利!保存方法とレシピ。

大葉(しそ・青じそ)は冷凍保存できるので、たくさんあって使い切れない時…