生クリームの人気レシピ集。簡単料理の作り方20品まとめ。

生クリームのレシピ

生クリームを使った人気レシピ20品をご紹介します。

どれもテレビで話題になったレシピで、時系列順に並んでいます。
各レシピには、生クリーム以外に必要な材料もすべて載せていますので、参考にしてください。

コーヒーゼリー

コーヒーゼリーのレシピ。風味抜群な作り方!

風味抜群!コーヒーゼリー

ゼラチンと砂糖を使った、定番のコーヒーゼリーです。
雑味のない、素直な味のコーヒーゼリーで、生クリームのふわふわの口当たりが、コーヒーゼリーのぷるんとした食感ととても良く合います。

10分
コーヒー砂糖ゼラチン生クリーム

スイートポテト

スイートポテトのレシピ・作り方。王道のコク甘!

王道のコク甘!スイートポテト

さつまいもの甘みを存分にいかした、王道のスイートポテトです。
材料を必要最低限におさえ、洋菓子らしい洗練された味に仕上げます。

45分
さつまいもバター生クリーム卵黄砂糖ラム酒卵黄 つや出し用

チキンカレー

チキンカレーの作り方。人気店の本格&簡単インドカレーのレシピ。

チキンカレー

人気インド料理店おすすめのチキンカレーのレシピです。

4種類のスパイスやヨーグルトなどを具材にした本格的なインドカレーですが、使う食材はすべて容易に手に入るものばかりです。

また、調理も簡単です。
このチキンカレーは、家庭でも調理しやすいようにアレンジしたレシピ。
鶏もも肉をヨーグルトに漬け込むなどの工程はありますが、作業自体はまったく難しくありません。

手軽に本場の味を楽しめます。

インド料理の名店「ナイルレストラン」の店主 ナイル善己さんのレシピ

30分
鶏もも肉玉ねぎヨーグルトバターおろしにんにくおろししょうがホールトマト缶ピーナッツバタークリーム生クリームガラムマサラクミンパウダーターメリックチリペッパー

炊飯器キッシュ

炊飯器キッシュのレシピ。ふんわり美味しい!キッシュの簡単な作り方。

ふんわり美味しい!炊飯器キッシュ

赤パプリカやほうれん草を具材にしたカラフルなキッシュで、炊飯器を使ってふわふわに仕上げます。

超具だくさんで、優しいコクと旨味があります。

ゆうこりんこと、タレントの小倉優子さんのレシピ

7分
パプリカ玉ねぎじゃがいもほうれん草ベーコン生クリーム塩こしょう

グラスケーキ

簡単おしゃれ!グラスショートケーキのレシピ。カステラをアレンジ。

簡単おしゃれ!苺グラスケーキ

可愛らしい見た目が印象的な、「グラスショートケーキ」のレシピです。

カステラをアレンジした、一口サイズのショートケーキ。
カステラといちごを食べやすい大きさに切ってグラスに詰め、生クリームをのせて、いちごをトッピングしたら完成です。

カステラをスポンジ代わりにするので、調理がとてもラクチン。
そのうえ、見た目が華やかなので、クリスマスなどのパーティー料理にもぴったりです。

5分
いちごカステラ粉砂糖ミントの生葉生クリーム砂糖

バターチキンカレー

バターチキンカレーの作り方。本格かつ簡単!ルーから作る人気レシピ。

バターチキンカレー

身近な食材だけで簡単に作れる、バターチキンカレーの本格レシピです。

口に入れた時にまず印象的なのは、その口当たりの優しさです。
牛乳と生クリームのマイルドさと、トマト缶のほどよい酸味を効かせた、コクと甘みのある味付け。
とても食べやすいのが特徴です。

そのうえ、スパイスやニンニクの風味がしっかりと効いているので、ただの甘口カレーとは一線を画した、味の深さも感じます。

タレントの小倉優子さんのレシピ

28分
鶏もも肉おろしにんにくおろししょうがカットトマト缶カレー粉シナモンパウダーピーナッツバター牛乳生クリームバター砂糖刻んだねぎ

レバームース

レバームースのおすすめ本格レシピ。ホテルオークラ流の作り方。

レバームース

レバームースのおすすめレシピです。

レバームースとは、レバーに生クリームなどを合わせてペースト状にしたもの。
バケットやクラッカーに塗って、いただきます。

材料はとてもシンプルなのに、レバーの臭みはありません。
レバーが嫌いな方でも食べやすいと思います。

深い旨みとコクがあって、いくらでも食べられそうな美味しさです。

元ホテルオークラ総料理長の根岸規雄さんのレシピ

30分
鶏レバー牛乳白ワイン生クリームはちみつバターカレー粉塩こしょう

ニラ玉

ニラ玉のおすすめレシピ。10分でできる人気シェフのふわとろ中華。

ニラ玉

ニラ玉の超おすすめレシピです。

このニラ玉の最大の特徴は、卵液に玉子豆腐を混ぜることです。

玉子豆腐を混ぜた卵は、口に含んだ途端に溶けてしまうくらい、とろっとろに仕上がります。
食感がとても素晴らしいです。

本格的なニラ玉がたったの10分で完成します。

中華料理の名店「美虎」のオーナーシェフ、五十嵐美幸さんのレシピ

10分
玉子豆腐ニラ長ねぎ生クリーム鶏ガラスープ水溶き片栗粉サラダ油醤油砂糖オイスターソース

いちごサンド

これなら食べやすい!いちごサンドのレシピ。半分に切ってから挟むのがコツ

これなら食べやすい!いちごサンド

いちごサンドと言えば、いちごの甘酸っぱさと生クリームの濃厚な甘みが魅力のスイーツです。
とても美味しいのですが、切るときや食べるときなどに、生クリームが外に漏れ出しやすいのが難点と言えます。

そうした点をカバーするためには、いちごをあらかじめ半分に切ってからパンに挟むのがおすすめです。

丸ごとを挟むよりも切り分けやすいですし、食べやすさも格段にアップします。
また、いちごが小さくなるので、クリームとの味馴染みもよくなります。

10分
食パンいちご生クリーム砂糖

関連レシピ