生クリームの人気レシピ集。簡単料理の作り方26品まとめ。

投稿日:2018年4月25日 更新日:

フレンチトースト

オーブンで焼くフレンチトースト2種。「甘くない砂糖なし」&「甘いふわとろ」のレシピ。

ふわとろ!フレンチトースト

一見するとスコーンのようにも見えるこのフレンチトースト、作り方もちょっと変わっています。
パンはあらかじめダイス状に切り、卵液に浸して成形し、オーブンで焼き上げます。

ふわふわとろっとした食感と、そのまま手でつまめる手軽さが魅力的です。
手がベタつきにくいので、お弁当にもぴったりです。

東京青山にあるフランス料理店「abysse(アビス)」のオーナーシェフ、目黒浩太郎さんのレシピ

20分
食パン牛乳生クリーム砂糖ミックスドライフルーツ粉糖粉チーズ塩・コショウベーコン乾燥パセリ

サンドイッチ

サンドイッチのレシピ。人気洋食店のおすすめ。

春の2色サンドイッチ

「カニカマ入りオムレツサンド」と「春野菜とチキンのコールスローサンド」の2品がセットになった、春らしい色合いのサンドイッチです。

「カニカマ入りオムレツ」には、カニカマがたっぷり入っています。
カニカマの弾力のある食感のおかけで、オムレツは冷めても美味しいです。

また、「春野菜とチキンのコールスローサンド」は、手間は少しかかりますが、食感が良いとても美味しいサンドイッチですよ。

人気洋食店「目白 旬香亭」の古賀達彦シェフのレシピ

ビーフストロガノフ

ビーフストロガノフのレシピ。5分でできる、プロの味。

ビーフストロガノフ丼

長時間煮込んだような、まろやかでコクのあるビーフストロガノフです。

旨味とコクたっぷりのお肉に、とろっとろの温泉卵をコーティーングすると、さらに濃厚でクリーミーな味わいになります。

人気フレンチレストラン「Bistro あおい食堂」のオーナーシェフ、加賀田京子さんのレシピ

5分
牛切り落とし肉玉ネギマッシュルームニンニクオリーブオイル醤油カットトマト生クリームご飯温泉卵粉チーズパセリ黒コショウ

マッシュポテトツリー

マッシュポテトツリーのレシピ。ツリーサラダでクリスマス!簡単な作り方

Xmasにぴったり!マッシュポテトツリー

レミさんのクリスマスレシピです。

ツリーの形に盛り付けたマッシュポテトにパプリカやピーマンで飾り付けをした、子供が喜ぶ一品です。

料理愛好家の平野レミさんのレシピ

10分
ジャガイモバター生クリームコショウパプリカピーマンローズマリー焼き海苔

鱈のムニエル

たらのムニエルのレシピ。シャ乱Q はたけさんの鱈とリンゴのソテー。

たらとリンゴのソテー

タラをさっとソテーし、バターで炒めたリンゴとマーマレード風味のソースを合わせた、おもてなしにぴったりのおしゃれな一品です。

フルーツの爽やかな酸味と、乳製品のコクが絶妙にマッチした、食べ応えのあるタラのムニエルです。

ロックバンドシャ乱Qのギタリスト、はたけさんのレシピ

15分
甘塩タラリンゴ白だしバター生クリームオレンジマーマレード小麦粉塩・コショウサラダ油イタリアンパセリ

鶏肉のトマトクリーム煮

鶏肉のトマトクリーム煮のレシピ。ダイエットにぴったりの作り置きおかず。

鶏肉のトマトクリーム煮

生クリームとトマトジュースを使った、さっぱりとしたクリーム煮です。

生クリームは糖質が低いので、ダイエットメニューに向いています。

作り置きすると、鶏肉に味がしっかり染みてより美味しくなります。

日持ち:冷蔵保存で2〜3日

料理研究家の柳澤英子さんのレシピ

13分
鶏もも肉玉ネギシメジ塩・コショウ顆粒コンソメ無塩トマトジュース生クリーム

りんごカレー

グッチ裕三さんの、りんごカレーのレシピ。濃厚な味わい。

りんごカレー

水を一切加えずリンゴジュースで煮たカレーで、具材にもリンゴを使います。

レーズンやココナッツロングが甘さに深みを出しており、ピンクペッパーのピリッとした辛さがアクセントになっています。

超濃厚で、とても美味しいです。

タレントのグッチ裕三さんのレシピ

鶏もも肉リンゴ玉ネギ塩・コショウ薄力粉バターリンゴジュースカレールウ生クリームショウガの絞り汁温かいご飯ココナッツロングレーズンピンクペッパー

トウモロコシのプロのコーンスープ

とうもろこしの芯だけで作る、コーンスープのレシピ。

冷製コーンスープ

トウモロコシの実は一切使わず、芯だけを使ってつくるコーンスープです。

芯だけで作ったとは思えない、味わい深いスープです。
超おすすめレシピです。

トウモロコシの生産者、「安西農園」の安西淳さんのレシピ

トウモロコシの芯牛乳塩・コショウ生クリーム

煮込みハンバーグ

桝谷シェフの煮込みハンバーグのレシピ。うずらの卵入りです。

煮込みハンバーグ

タネの中にうずらの卵を入れたミニハンバーグで、ウスターソースとケチャップで作ったデミグラスソースを合わせます。

ミニサイズで食べやすく、またハンバーグを切った中身が可愛いところも魅力的です。

イタリアンのシェフ 桝谷周一郎さんのレシピ

合いびき肉玉ネギ牛乳パン粉ケチャップナツメグ塩・コショウウスターソースうずらの卵サラダ油バター生クリームパセリ

佐野ひなこさんのあんこ生クリームパスタ

佐野ひなこさんのパスタのレシピ。あんこ生クリーム。

冷え冷えあんこ 生クリームパスタ

冷たくしたパスタにあんこを絡め、生クリームと抹茶パウダーをトッピングした、和風スイーツ風のパスタです。

あんことパスタというあまりにも意外な組み合わせに、はじめは「これ本当に美味しいの?」と疑っていた私ですが、実際に作ってみるとけっこうイケました。

クリーム入りの大福のような感じで、パスタの食感がとても新鮮ですよ。

女優の佐野ひなこさんのレシピ

3〜10分
パスタあんこ生クリーム抹茶パウダー

関連レシピ