生クリームの人気レシピ集。簡単料理の作り方20品まとめ。

サバストロガノフ

サバストロガノフのレシピ。NHKあさイチで話題のサバ缶の人気料理。

サバストロガノフ

牛肉の代わりにサバの味噌煮缶を使った、ビーフストロガノフならぬ「サバストロガノフ」です。

市販のトマトソースとデミグラスソースを使った超時短&節約レシピになっています。調理時間はわずか6分で、材料費は1人分180円です。

お味の方は長時間煮込んだようなまろやかな味わいが特徴で、サバの旨味がじんわりと溶け込んで美味しいですよ。

作り置きにもぴったりです。ご飯とちょっとした付け合わせを添えれば、1食分の食事になります。

作り置き

東京銀座にあるサバ料理専門店「SABAR」の店長、宗元由加さんのレシピ

6分
サバの味噌煮缶玉ねぎマシュルームバタートマトソース缶デミグラスソース缶ご飯生クリーム乾燥パセリ

ティラミス

ティラミスのレシピ。簡単!マシュマロティラミス

ティラミス

このティラミスのクリームは、チーズを一切使いません。生クリームとマシュマロと卵黄とレモン汁だけで作ります。
レモン汁と卵黄でチーズのような風味を出し、マシュマロを溶かして混ぜることで、クリームを短時間で固めます。

また、土台はスポンジ生地を作りません。
食パンをちぎってスポンジの代わりにします。

クリームのふんわりとした軽い食感が印象的な、優しい味わいのティラミスができます。

おうち料理研究家の藤原美樹さんのレシピ

20分
動物性生クリームマシュマロ卵黄レモン汁食パンインスタントコーヒー砂糖お湯無糖ココア

ビーフストロガノフ

ビーフストロガノフのレシピ。5分でできる、プロの味。

ビーフストロガノフ丼

長時間煮込んだような、まろやかでコクのあるビーフストロガノフです。

旨味とコクたっぷりのお肉に、とろっとろの温泉卵をコーティーングすると、さらに濃厚でクリーミーな味わいになります。

人気フレンチレストラン「Bistro あおい食堂」のオーナーシェフ、加賀田京子さんのレシピ

5分
牛切り落とし肉玉ネギマッシュルームニンニクオリーブオイル醤油カットトマト生クリームご飯温泉卵粉チーズパセリ黒コショウ

マッシュポテトツリー

マッシュポテトツリーのレシピ。ツリーサラダでクリスマス!簡単な作り方

Xmasにぴったり!マッシュポテトツリー

レミさんのクリスマスレシピです。

ツリーの形に盛り付けたマッシュポテトにパプリカやピーマンで飾り付けをした、子供が喜ぶ一品です。

料理愛好家の平野レミさんのレシピ

10分
ジャガイモバター生クリームコショウパプリカピーマンローズマリー焼き海苔

鶏肉のトマトクリーム煮

鶏肉のトマトクリーム煮のレシピ。ダイエットにぴったりの作り置きおかず。

鶏肉のトマトクリーム煮

生クリームとトマトジュースを使った、さっぱりとしたクリーム煮です。

生クリームは糖質が低いので、ダイエットメニューに向いています。

作り置きすると、鶏肉に味がしっかり染みてより美味しくなります。

日持ち:冷蔵保存で2〜3日

料理研究家の柳澤英子さんのレシピ

13分
鶏もも肉玉ネギシメジ塩・コショウ顆粒コンソメ無塩トマトジュース生クリーム

りんごカレー

りんごカレーのレシピ・作り方。濃厚な味わい。

りんごカレー

水を一切加えずにリンゴジュースで煮て作るカレーで、具材にもリンゴを使います。

レーズンやココナッツロングが甘さに深みを出しており、ピンクペッパーのピリッとした辛さがアクセントになっています。

超濃厚で、とても美味しいです。

タレントのグッチ裕三さんのレシピ

鶏もも肉リンゴ玉ネギ塩・コショウ薄力粉バターリンゴジュースカレールウ生クリームショウガの絞り汁温かいご飯ココナッツロングレーズンピンクペッパー

とうもろこしの芯のスープ

とうもろこしの芯だけで作る!コーンスープのレシピ。

冷製コーンスープ

とうもろこしの実を一切使わず、芯だけを使って作るコーンスープ。
芯だけで作ったとは思えない、味わい深い一品です。

トウモロコシの生産者、「安西農園」の安西淳さんのレシピ

25分
とうもろこしの芯牛乳生クリーム塩こしょう

佐野ひなこさんのあんこ生クリームパスタ

佐野ひなこさんのパスタのレシピ。あんこ生クリーム。

冷え冷えあんこ!生クリームパスタ

冷たくしたパスタにあんこを絡め、生クリームと抹茶パウダーをトッピングした、和風スイーツ風のパスタです。

あんことパスタというあまりにも意外な組み合わせに、はじめは「これ本当に美味しいの?」と疑っていた私ですが、実際に作ってみるとけっこうイケました。

クリーム入りの大福のような感じで、パスタの食感がとても新鮮ですよ。

女優の佐野ひなこさんのレシピ

3〜10分
パスタあんこ生クリーム抹茶パウダー

明太子としらすのパスタ

明太子としらすのパスタレシピ。混ぜるだけで完成!

明太子とシラスのパスタ

明太子や生クリームを混ぜて「明太子クリームソース」を作り、茹でたパスタと和えて、しらすをトッピングしたら完成です。

まろやかなクリームソースに、明太子と七味のピリッとした辛さが良く合います。

作家の辻仁成さんのレシピ

10分
シラスオリーブオイルパスタ刻み海苔明太子バターマヨネーズ塩・コショウ黒七味山椒生クリーム白ゴマ

チョコレートケーキ

チョコレートケーキのレシピ。フライパンでふわふわ仕上げ。

フライパンでふわふわ!チョコレートケーキ

このチョコケーキのスポンジ生地は、オーブンで焼くのではなく、フライパンで蒸します。
フライパンでも、ふわふわの生地が作れます。

自宅にオーブンがないという方には、特におすすめです。

おうち料理研究家の藤原美樹さんのレシピ

70分
砂糖サラダ油バニラエッセンス薄力粉ココアパウダーベーキングパウダー生クリームチョコシロップ板チョコレート

以上、生クリームの人気レシピ20品でした。

関連レシピ