卵サンドの人気レシピ。卵のサンドイッチの作り方4品まとめ。

投稿日:2018年5月28日 更新日:

卵サンドのレシピ

卵サンドの人気レシピ4品をご紹介します。

どれもテレビで話題になったレシピで、時系列順に並んでいます。
各レシピには、必要な材料をすべて載せていますので、参考にしてください。

簡単たまごサンド

たまごサンドの簡単レシピ。電子レンジで3分で完成。

3分で本格卵サンド

卵はレンジで加熱します。

ごく普通のゆで卵の卵サンドとくらべると、卵の食感がふんわり軽いのが特徴です。
忙しい朝のお弁当作りに重宝するレシピです。

バタコやんこと、お笑いコンビ「THIS IS パン」の吉田結衣さんのレシピ

3分
食パンバターマヨネーズ

卵焼きサンド

卵焼きサンドイッチのお薦めレシピ。天のやの人気玉子サンド。

玉子サンド

老舗甘味処「天のや」が考案した、厚焼き卵サンドイッチの超おすすめレシピです。
同店はミシュランガイドでも紹介されている名店で、卵焼きサンドが看板メニューになっています。

ゆで卵ではなく、卵焼きをつかったサンドイッチで、和風だしがしっかり染みたふわふわジューシな一品が、電子レンジを使って手軽に作れます。

創業88年の老舗甘味処「天のや」の店主、天野寛子さんのレシピ

7分
食パンからしマヨネーズコショウ和風だし白だしサラダ油

小林まさみさんのダブル卵サンド

ボリュームサンドイッチのお薦めレシピ。小林まさみさんのお弁当。

ダブル卵サンド

料理研究家の小林まさみさんのレシピ。

すごく食べ応えがある卵サンドです。

ピクルスのほのかな風味が良く合い、みじん切りにした卵と輪切りにした卵の2種類の食感が楽しめます。

お弁当におすすめですよ。

4分
食パンゆで卵ロースハムバターキュウリのピクルスマヨネーズコショウ砂糖

卵サンド

たまごサンドのレシピ。プロが教える美味しいサンドイッチの作り方。

たまごサンド

創業47年のサンドイッチ専門店「三桂サンドイッチ」のマネージャー 坂井祐治さんによると、美味しい「たまごサンド」を作るポイントは4つあります。

たまごサンドを作る4つのコツ
  1. ゆで卵はたまごスライサーで切る。
  2. 卵の味付けは、マヨネーズを少し控えめにし、卵を崩さないように和える。
  3. パンにバターを塗らない。
  4. 卵は、パンの中央にこんもりと塗る。

卵のまろやかな風味とフワッとした食感が際立った、美味しいたまごサンドです。

創業47年のサンドイッチ専門店「三桂サンドイッチ」のマネージャー 坂井祐治さんのレシピ

3分
ゆで卵コショウ砂糖マヨネーズサンドイッチ用食パン

以上、卵サンドの人気レシピ4品でした。
どれも調理が簡単で、美味しく出来ますよ。

関連レシピ