やまでら くみこ のレシピ

短時間で簡単に作れる人気家庭料理を紹介。

ウルフギャングステーキハウス六本木店。赤身なのに柔らかいTボーンステーキは、本場アメリカの味。

投稿日:2014年2月27日 更新日:

ウルフギャングステーキハウス,六本木,Tボーンステーキ

今年2月に六本木にオープンしたステーキハウス、「ウルフギャングステーキハウス」。
アメリカで人気ナンバーワンの有名店だそうです。

糖質オフ中の私は、最近、ステーキ屋さんがやけに気になります。お肉だったら、ガッツリ食べてもOKですから。

「ウルフギャングステーキハウス」のステーキは、赤身なのに柔らかいそうですよ。
和牛の霜降り肉も美味しいですけど、柔らかいんだったら、やっぱりヘルシーな赤身の方がいいな。
近々ぜひ食べに行きたいです。

ウルフギャングステーキハウス,六本木,Tボーンステーキ

お店の看板メニューは、「Tボーンステーキ」だそうです。骨を挟んで2種類の部位、サーロインとヒレを一度に楽しめます。
2名用の「STEAK FOR TWO」は、15,000円。

お店を取材した「ロケットニュース24」というサイトによると、生粋のアメリカ人が絶賛するほど美味しいそうです。本場アメリカのステーキとくらべてもハイレベルですって。

「ウルフギャングステーキハウス」で供される牛肉は、店内の乾燥熟成庫で28日間熟成させたもの。そのお肉を、皿にのせたまま900度のオーブンで一気に焼き、たっぷりのバターを浸み込ませて、牛肉に香ばしさとマイルドさを付加しているそうです。

ウルフギャングステーキハウス,六本木,Tボーンステーキ

食べログからステーキを食べた感想をいくつか拾ってみました。

霜降りと違って脂身がないのでたっぷり食べれる上、熟成させているのでとても柔らかい。サラダやポテト、オニオンリングまで一捻りも二捻りもされており、全てとても美味しくいただけました。(mgmgmgmgmgさん

ステーキ!これこれ!!!真っ黒にこげた、皿に乗りきました!
ジュ―ジュ―熱過ぎですよ(笑)バターの香りがいいね。(ガットネロさん

まぁ味はこんなもんだろう、ってところです。
ここのウリはまず間違いなくステーキで、そのステーキはやはり美味しいので、サイドメニューがショボくても、
それなりの満足感はあります。(うまひこうまじろうさん

Tボーンステーキ*
感動の厚み、感動の色合い
表面はカリッと香ばしく、中はプレミアムな肉汁が溢れだしました(o^^o)
ジャストミーーート
熟成をさせることで肉質が柔らかくなり、
旨味成分も増すんですね
美味しかったです(^-^)(ほねつきかるべさん

和牛では味わえない
お肉そのもののジューシーなお味。
表面はこんがりと焼かれ、
サクサク食べれる絶妙な焼き加減。
んん~、たまりませんっ♡
きれいに完食っ!
これぞ、Tボーン!!!(*Sayaka*さん

参考サイト:【グルメ】北米最強『ウルフギャングステーキハウス』の六本木店はアメリカ人が納得する味なのか? 実際にアメリカ人に食べてもらった!

画像引用元:cut fries by goodiesfirstSteak for two by nakashiSteak, German Potate, and Cream Spinach by nakashi
※画像は、アメリカのウルフギャングステーキハウスです。

関連記事

「いきなりステーキ」。銀座の激安立ち食いステーキ屋を、レビューします。

今、話題沸騰中の、銀座の立ち食いステーキ屋「いきなりステーキ」に行ってきました。いや~、想像以上のボリュームで驚きました。夫と2人で、食べき…

「ペッパーランチ」と「いきなりステーキ」。同じ系列店のステーキを簡単にくらべてみました。

「ペッパーランチ 横浜天理ビル店」で、サーロインステーキを食べました。以前私は、銀座の激安立ち食いステーキ屋「いきなりステーキ」で食事をした…

水島弘史シェフの科学的にも理にかなったステーキの焼き方。

フレンチのシェフ・水島弘史さんがすすめる、上手なステーキの焼き方をご紹介します。水島さんは、科学的な視点に基づいた「低温調理法」を家庭料理に…

五反田で人気のハンバーグ&ステーキ店「ミート矢澤」。良質な和牛がお手頃価格で楽しめます。

和牛を使ったハンバーグとステーキで有名な、五反田の「ミート矢澤」でランチをいただきました。さすが人気店。上品な味のハンバーグをいただき、私は…

横浜中華街の「聘珍樓(へいちんろう)」で、さっぱりとした味のコース料理を堪能。

横浜中華街にある「聘珍樓(へいちんろう)」で、コース料理をいただきました。どの料理もさっぱりとしていて美味しかったのですが、とくに点心が絶品…

おすすめ記事

さつまいものレンジでの蒸し方。短時間で柔らかく!ふかし芋の簡単レシピ。

さつまいもを電子レンジで蒸して、ふかし芋を作る簡単な方法をご紹介します…

さつまいもの上手な保存方法。常温、冷蔵、冷凍の3つに分けて紹介。

さつまいもの保存方法をご紹介します。紹介するのは、「常温」・「冷蔵」・…

ゆで卵の作り方。茹で時間は何分?半熟や固ゆでの簡単基本レシピ。

ゆで卵の作り方を動画でご紹介します。鍋を使って作る、ゆで卵の簡単レシピ…

味噌汁の具材の組み合わせ人気100選。具だくさん味噌汁のアイデア集。

お味噌汁の具の組み合わせを、一挙にご紹介します。人気の定番レシピから、…

生落花生(ピーナッツ)の炒り方!レンジ・フライパン・オーブンを比較。

生落花生の炒り方(煎り方)をご紹介します。乾燥生落花生を、フライパン・…

なすの人気レシピ17選。簡単メニューからメイン料理まで一挙紹介。

なすの人気レシピ17品をご紹介します。レンジを使った簡単レシピや、メイ…

人参の人気レシピ22選。作り置きやお弁当おかずに便利な簡単人参料理。

人参の人気レシピを22品ご紹介します。当サイトの数多くの人参レシピの中…

さつまいもの蒸し方。簡単で美味しいふかし芋!鍋やフライパンでもOK。

さつまいもの美味しい蒸し方(ふかし方)をご紹介します。特別な道具がなく…

糖質制限ダイエットの人気レシピ88選。低糖質で簡単!食事メニューまとめ。

糖質制限におすすめの人気レシピ88品をご紹介します。使っている食材は、…

なすとひき肉の甘辛あんかけレシピ。丼にしても美味しい!和風簡単料理。

なすとひき肉を使った、醤油風味の甘辛おかずのレシピをご紹介します。なす…

えのきの肉巻きのレシピ。甘辛で濃厚!お弁当の人気おかずの作り方。

えのきの肉巻きのおすすめレシピをご紹介します。豚バラ肉でえのきをクルッ…

豚肉と厚揚げの簡単レシピ。濃厚でコク旨!豚こまの柔らか炒めの作り方。

豚肉と厚揚げを使った炒め物の簡単レシピをご紹介します。豚こま切れ肉・厚…

ソーダブレッドのレシピ。くるみ&レーズンで満足度UP!美味しい作り方

ソーダブレッドの簡単で美味しいレシピをご紹介します。小麦粉に重曹とベー…

くるみのスコーン。カリッと焼いたクルミが旨い!くるみたっぷりレシピ。

くるみスコーンのおすすめレシピをご紹介します。くるみをふんだんに使った…

梨のコンポートの簡単レシピ。柔らか食感が美味い!日持ちは3週間。

梨(和梨)のコンポートの簡単レシピをご紹介します。梨を砂糖と一緒に煮る…

梨の切り方と剥き方!基本からおしゃれ&かわいい飾り切りまで6選。

梨の切り方と皮の剥き方をご紹介します。基本からおしゃれなやり方まで全6…

トルコ料理の有名メニュー大全!ケバブなどの特徴やおすすめレシピも紹介。

トルコ料理の有名メニュー42品の特徴やレシピを、現地からご紹介します。…

ギリシャ料理41品を現地から徹底解説!有名な食べ物をすべて紹介。

ギリシャ料理41品を、写真とともに現地から詳しくご紹介します。ギリシャ…

ムサカの本格簡単レシピ!ギリシャの人気料理を現地から徹底解説。

ムサカ(moussaka)の本格簡単レシピを、本場ギリシャからお伝えし…

最新記事

しらすの卵焼きレシピ。ごま油で風味アップ!お弁当おかずにおすすめ。

しらすの卵焼きのレシピをご紹介します。しらすをたっぷり使い、ごま油・お…

すだちうどんのレシピ。レンジで超簡単!めんつゆを使った作り方。

すだちうどんのレシピをご紹介します。火を一切使わない超簡単レシピになっ…

ニラと豆腐の炒め物レシピ。ごま油のコクで美味しさUP!簡単な作り方。

ニラと豆腐を使った簡単おかずレシピをご紹介します。豆腐とニラと生姜を少…

ブロッコリーとカニカマのサラダレシピ。マヨネーズ&酢醤油で旨さUP!

ブロッコリーとカニカマを使ったサラダのレシピをご紹介します。ブロッコリ…

最小公倍数の計算アプリ。手計算する場合の簡単な求め方も紹介。

最小公倍数を求めるための計算機アプリです。整数は、3つ以上入力すること…