やまでら くみこ のレシピ

短時間で簡単に作れる人気家庭料理を紹介。

おすすめリップクリーム。「ロゴナ」と「ヴェレダ」と「ラヴェーラ」を比較しました。

投稿日:2014年3月2日 更新日:

リップクリーム,オーガニックコスメ,ロゴナ,ヴェレダ,ラヴェーラ

オーガニックコスメって人気がありますよね。
私もオーガニックコスメが好きで、主にヨーロッパの商品を愛用しています。

最近では、ドイツのオーガニックコスメブランド「ラヴェーラ」のリップクリームを、はじめて購入しました。「カラーリップ(ソフトローズ)」と「トリートメントリップ リペア」の2種類です。

今日は、これら2種類のリップクリームと、これまでの私のお気に入り「ロゴナ」と「ヴェレダ」のリップクリームとを比較します。

ロゴナが一番好き

ロゴナ リップクリーム 口コミ

まず、結論から先に書きます。

正直、「ロゴナ」も「ヴェレダ」も「ラヴェーラ」も、そんなに品質の差はありません。これらはどれも、甲乙つけがたく素晴らしいリップクリームだと思います。

でも敢えて一つ選ぶとすれば、私は、ロゴナのリップクリームが一番好きです。
その理由は3つ。

  1. 中身のスティック部分が柔らかく、伸びが良い。
  2. ほぼ無臭ですが、わずかに感じる程度のキンセンカの香りは、ヴェレダやラヴェーラのリップクリームとくらべると、さわやかで良い。
  3. コストパフォーマンスに優れている。

以上の3点について、簡単に説明します。

ロゴナのリップクリームは、中身のスティック部分が柔らかく、伸びが良い

weleda ヴェレダ 口コミ 勝田小百合

スティックが柔らかいのは、もちろんデメリットにもなり得ます。
ネット上の口コミを見ると、ロゴナのリップクリームは、スティック部分が折れやすいとの指摘もあります。(ちなみに、ヴェレダやラヴェーラにも、同様の意見はあります。)

でも、私が使った限りでは、大丈夫でした。真夏にも使っていましたが、折れることはありませんでしたよ。

ちなみに、ヴェレダとラヴェーラを比較すると、ヴェレダの方が柔らかいと思います。ラヴェーラはこの点、少々使いにくいです。今回購入した「カラーリップ」も「トリートメントリップ」も、同じくらいの硬さです。

ロゴナのリップクリームは、ほぼ無臭ですが、わずかに感じる程度のキンセンカの香りが、さわやか。

リップクリーム,オーガニックコスメ,ロゴナ,ヴェレダ,ラヴェーラ

香りに関しては意見が分かれるとは思いますが、私は最近、甘ったるい匂いのリップクリームが、ちょっと苦手なんです。
なんだかお菓子を食べた後のようで、気分がいまひとつスッキリしないんですよね。

ラヴェーラのリップクリームは、種類によって香りもさまざまです。
今回購入した「トリートメントリップ」はほぼ無臭ですが、「カラーリップ」は、原材料のミツロウが影響してか、ほのかなハチミツの香りがします。

また、ヴェレダのリップクリームは、バニラの香りがします。これはこれで珍しく、気に入る方も多いかもしれません。
でも私は、リップクリームの香りは、もっとさっぱりとしている方が好きです。

コストパフォーマンスに優れている。

リップクリーム,オーガニックコスメ,ロゴナ,ヴェレダ,ラヴェーラ

また、価格の差も、けっこうバカに出来ません。
定価を比較すると、ロゴナは、4.5gで683円。ヴェレダは、4.8gで840円。ラヴェーラは、4.5gで987円。
ちょっとした差かもしれませんが、やっぱりロゴナがいいかなと思います。

ちなみに私は、これらのリップクリームを購入する際、「コスメデネット」という通販サイトを利用しています。
「国内外人気ブランドコスメが最大75%オフ!」と謳っているこのサイトは、化粧品が驚くほど安いです。ただ、扱いのないブランドもありますし、欠品も多いですけどね。

以上。ロゴナ・ヴェレダ・ラヴェーラのリップクリームの比較でした。

ラヴェーラの「カラーリップ」と「トリートメントリップ」の違い

そうそう、最後に、ラヴェーラの「カラーリップ」と「トリートメントリップ」の違いを書きます。

まず「カラーリップ」の色に関してですが、まったくと言っていいくらい発色しません。
ですから、この2点の違いは、先ほど書いた通り、微妙な香りの違いがあること、そして、中身のスティック部分の色が異なる以外は、ほぼ一緒です。

私としては、色つきとそうでないものの使い分けをしようと思っていたのですが、差が無いんだったらしょうがない。まあ、2つまとめて買ったら安かったので、良かったということにします。

オーガニックコスメにご興味のある方、参考にしてください。

おすすめ記事

バナナマフィンの簡単レシピ。バナナ×レモンが美味しい!定番の作り方。

バナナマフィンのおすすめレシピをご紹介します。熟した甘いバナナをつかっ…

人参ケーキのレシピ。上品なコクと風味!しっとり食感のキャロットケーキ

人参ケーキ(キャロットケーキ)のレシピをご紹介します。人参の優しい味を…

蒸しパンのレシピ。人気のプレーン蒸しパン!基本の作り方を動画で解説。

蒸しパンの手作りレシピをご紹介します。優しい甘みとふわふわ食感が印象的…

かぼちゃスコーンのレシピ。かぼちゃたっぷり!簡単で美味しい作り方。

かぼちゃをたっぷり使ったスコーンのレシピをご紹介します。レンジで柔らか…

牛乳寒天の作り方。濃厚で柔らか!ミルク100%の水なし簡単レシピ。

味が濃厚で食感の柔らかい、美味しい牛乳寒天(ミルク寒天)の作り方をご紹…

ソーダブレッドのレシピ。くるみ&レーズンで満足度UP!美味しい作り方

ソーダブレッドの簡単で美味しいレシピをご紹介します。小麦粉に重曹とベー…

ささみフライのシンプルレシピ。少ない油で簡単!フライパンでささみカツ

ささみフライの作り方をご紹介します。鶏ささみを使ったカツレツの簡単レシ…

えのきの肉巻きのレシピ。甘辛で濃厚!お弁当の人気おかずの作り方。

えのきの肉巻きのおすすめレシピをご紹介します。豚バラ肉でえのきをクルッ…

トルコ料理の有名メニュー大全!ケバブなどの特徴やおすすめレシピも紹介。

トルコ料理の有名メニュー42品の特徴やレシピを、現地からご紹介します。…

ギリシャ料理41品を現地から徹底解説!有名な食べ物をすべて紹介。

ギリシャ料理41品を、写真とともに現地から詳しくご紹介します。ギリシャ…

ムサカの本格簡単レシピ!ギリシャの人気料理を現地から徹底解説。

ムサカ(moussaka)の本格簡単レシピを、本場ギリシャからお伝えし…

最新記事

鶏もも肉の茹で方と茹で時間。余熱でじっくり!柔らか茹で鶏の作り方。

鶏もも肉の上手な茹で方と、茹で鶏にぴったりなネギソースのレシピをご紹介…

菜の花の胡麻和え。すりごまの香ばしい風味が好相性!簡単5分レシピ。

菜の花の胡麻和えのレシピをご紹介します。王道のごま和えレシピになってい…

ほうれん草と豚こまのマヨ醤油炒め。マヨネーズで簡単!コク旨レシピ。

ほうれん草と豚こまを使った簡単おかずレシピをご紹介します。ほうれん草と…

キャベツとじゃこの和風サラダレシピ。ごま油とおろし生姜で風味良く!

キャベツとちりめんじゃこを使った、簡単おかずレシピをご紹介します。ごま…

鯖の味噌煮の作り方。ふっくら柔らか!10分で作れる簡単基本レシピ。

鯖(サバ)の味噌煮のレシピをご紹介します。鯖を醤油や砂糖などと一緒に甘…