やまでら くみこ のレシピ

短時間で簡単に作れる人気家庭料理を紹介。

ロゴナのアイシャドーと、無印良品のアイカラーチップの組み合わせ。私のおすすめです。

投稿日:2014年3月3日 更新日:

ロゴナ,アイシャドー,オーガニック,コスメ,口コミ

私は、ドイツのナチュラルコスメブランド「ロゴナ」の化粧品を愛用しています。

今日は、私のお気に入りの1つである、ロゴナのアイシャドーをご紹介します。
また後半で、このアイシャドーを塗るための必須アイテム、無印良品の「アイカラーチップ」も併せておすすめしたいと思います。

まずは、ロゴナのアイシャドー。
ロゴナのアイシャドーは、4種類の色合いがあります。
「カシミヤ」と、「ローズウッド」、「オーシャン」、それに「スモーキー」。

茶色を基調とした「カシミヤ」は、使い勝手がいい

ロゴナ,アイシャドー,オーガニック,コスメ,口コミ

私が愛用しているのは、一番使い勝手のよい「カシミヤ」。
茶色を基調とした3色セットのアイシャドーです。
派手さがなく、気持ちが落ち着く色なんですよね。

色はけっこう濃いです。特に、右端のほぼ黒に近いこげ茶色は、濃い。
でも、目のふちにしっかりとつければ、アイラインは要りません。

ネット上の口コミで、この3色の比率が話題になっているのを見たことがあります。
そのサイトでは、明るい色の分量をもっと増やしてほしいとの意見が多いようでしたが、私は、一番濃い色をアイライン代わりに使っているからか、3色をけっこうバランス良く使えています。ちなみに真ん中の色は、パウダーアイブローとしても使えますよ。

ロゴナのアイシャドーと、無印良品の「アイカラーチップ」の組み合わせがいい

ロゴナ,アイシャドー,オーガニック,コスメ,口コミ

ところで、ロゴナのアイシャドーは、上の写真のような丸いケースで販売されていますが、アイシャドーチップが付属しているわけではありません。また、アイシャドーチップが入るケースが、別売りされているわけでもありません。

でも私は、アイシャドーケースなんてない方が、むしろいいと思います。
アイシャドーを使うのに、いちいち同じメーカーのケースを揃えなきゃいけないって、けっこう面倒じゃないですか。1回きりのお試しで、使うのをやめてしまうことだってあるのに。
ですから私は、そういった点でもロゴナのアイシャドーが好きです。

アイシャドーチップを入れる場所がないアイシャドー。

そこで私は、上の写真に写っている、無印良品の「アイカラーチップ」を使って、ロゴナのアイシャドーをつけています。
「アイカラーチップ」は、細チップ2個と、太チップ3つの計5つのチップが、1本に連結されています。手持ち部分が、普通のアイシャドーチップとくらべると相当長くなるため、とても使いやすいです。
携帯用としても、超おすすめです。

無印良品アイカラーチップ

【追記】この後まもなく、無印良品の「アイカラーチップ」は廃番になりました。似たような商品を100円ショップで見つけましたので、ご興味がある方は別記事をご覧ください。(2014年9月9日記)

ロゴナのアイシャドーは、石けんで落とせる

ロゴナ,アイシャドー,オーガニック,コスメ,口コミ,おすすめ

また、ロゴナのアイシャドーは、石けんで簡単に落とせます。
私は、「石けん洗顔だけでOK」と謳っている「24hコスメ」のファンデーションを使っているんですけど、ロゴナのアイシャドーもまた、強力なクレンジングなんて必要ありません。
使っていて、とても安心です。

コストパフォーマンスも優れている

また、国内の化粧品メーカーの商品と違って、ネット通販で比較的安価で手に入るのも、大きなメリットの1つです。
私は、コスメデネットというネット通販を利用していますが、ロゴナのアイシャドーだったら、これまで定価の60から70%くらいの価格で購入したことがあります。

以上、「ロゴナ」のアイシャドー&「無印」のアイカラーチップについてでした。
ご興味のある方、参考にしてください。

おすすめ記事

バナナマフィンの簡単レシピ。バナナ×レモンが美味しい!定番の作り方。

バナナマフィンのおすすめレシピをご紹介します。熟した甘いバナナをつかっ…

人参ケーキのレシピ。上品なコクと風味!しっとり食感のキャロットケーキ

人参ケーキ(キャロットケーキ)のレシピをご紹介します。人参の優しい味を…

蒸しパンのレシピ。人気のプレーン蒸しパン!基本の作り方を動画で解説。

蒸しパンの手作りレシピをご紹介します。優しい甘みとふわふわ食感が印象的…

かぼちゃスコーンのレシピ。かぼちゃたっぷり!簡単で美味しい作り方。

かぼちゃをたっぷり使ったスコーンのレシピをご紹介します。レンジで柔らか…

牛乳寒天の作り方。濃厚で柔らか!ミルク100%の水なし簡単レシピ。

味が濃厚で食感の柔らかい、美味しい牛乳寒天(ミルク寒天)の作り方をご紹…

ソーダブレッドのレシピ。くるみ&レーズンで満足度UP!美味しい作り方

ソーダブレッドの簡単で美味しいレシピをご紹介します。小麦粉に重曹とベー…

ささみフライのシンプルレシピ。少ない油で簡単!フライパンでささみカツ

ささみフライの作り方をご紹介します。鶏ささみを使ったカツレツの簡単レシ…

えのきの肉巻きのレシピ。甘辛で濃厚!お弁当の人気おかずの作り方。

えのきの肉巻きのおすすめレシピをご紹介します。豚バラ肉でえのきをクルッ…

トルコ料理の有名メニュー大全!ケバブなどの特徴やおすすめレシピも紹介。

トルコ料理の有名メニュー42品の特徴やレシピを、現地からご紹介します。…

ギリシャ料理41品を現地から徹底解説!有名な食べ物をすべて紹介。

ギリシャ料理41品を、写真とともに現地から詳しくご紹介します。ギリシャ…

ムサカの本格簡単レシピ!ギリシャの人気料理を現地から徹底解説。

ムサカ(moussaka)の本格簡単レシピを、本場ギリシャからお伝えし…

最新記事

菜の花の胡麻和え。すりごまの香ばしい風味が好相性!簡単5分レシピ。

菜の花の胡麻和えのレシピをご紹介します。王道のごま和えレシピになってい…

ほうれん草と豚こまのマヨ醤油炒め。マヨネーズで簡単!コク旨レシピ。

ほうれん草と豚こまを使った簡単おかずレシピをご紹介します。ほうれん草と…

キャベツとじゃこの和風サラダレシピ。ごま油とおろし生姜で風味良く!

キャベツとちりめんじゃこを使った、簡単おかずレシピをご紹介します。ごま…

鯖の味噌煮の作り方。ふっくら柔らか!10分で作れる簡単基本レシピ。

鯖(サバ)の味噌煮のレシピをご紹介します。鯖を醤油や砂糖などと一緒に甘…

菜の花の辛子和え。ツンとした辛みがクセになる!簡単めんつゆレシピ。

菜の花の人気料理と言えば、やはり、辛子和えは外せません。菜の花の少しほ…