やまでら くみこ のレシピ

人気レシピの作り方を分かりやすく紹介します。

24hコスメの「オールインワン ナチュラルクリーム」。使用感をレビューします。

投稿日:

24hコスメ オールインワンナチュラルナチュラルクリーム

今日は、24hコスメの「オールインワン ナチュラルクリーム」の使用感をレビューします。

スポンサーリンク

現在私は、24hコスメの商品を、いくつか愛用しています。
パウダーファンデーション」と「スティックカバーファンデーション」。それと、「テイストミーリップスティック」を2色。
どれも気に入っていますが、その中でもとりわけファンデーションは、ナチュラルコスメとは思えぬカバー力が、素晴らしいと思っています。

気に入る商品が多いので、今後も、24hコスメの商品をいろいろと試したい。
「オールインワン ナチュラルクリーム」も、そういった経緯で購入しました。

時間とお金を節約できる、低刺激なクリーム

24hコスメ オールインワンナチュラルナチュラルクリーム

写真に写っているのは、「オールインワン ナチュラルクリーム」の使用済み容器です。写真に撮ろうと思った時には、すでに遅し。クリームが底をついていました(笑)。
中身をお見せできないのが残念ですが、「オールインワン ナチュラルクリーム」は、半透明で、淡いクリーム色をしています。

「オールインワン」という名前が示す通り、このクリームには、スキンケアおよび化粧下地になる成分がすべて集約されています。
24hコスメのホームページによると、「オールインワン ナチュラルクリーム」は、化粧水・乳液・美容液・保湿パック・アイクリーム・化粧下地の計6役をこなすとのこと。

これは魅力ですね。鏡に向かう時間もお金も節約できます。

香りは、ほんのりハチミツ。ほっと安心するような素朴な香りです。
主成分のミツロウによるものでしょう。

私は以前、ミツロウでハンドクリームを手作りしていたことがあります。作り方は、ミツロウを溶かして、好みのオイルを加えてクリーム状にするというもの。
そんなシンプルなハンドクリームでしたが、「オールインワン ナチュラルクリーム」は、香りもテクスチュアも、そのハンドクリームにそっくり。ですから、私にとって「オールインワン ナチュラルクリーム」は、手作りっぽい安堵感があります。
また、実際使ってみても、クリームの成分自体は、肌にとても優しい感じがしました。

オールインワン ナチュラルクリーム。2つの気になる点。

24hコスメ オールインワンナチュラルナチュラルクリーム

けれども、そんな「オールインワン ナチュラルクリーム」にも、気になる点が2つほどありました。

1つは、クリームがちょっと硬いこと。
伸びがイマイチなので、顔に塗る際、必要以上に肌に刺激を与えてしまうようで、少々心配です。

オールインワン ナチュラルクリームには、クリームをすくうための小さなヘラ(上の写真)がついています。おそらくその理由は、指ですくって取ることが難しいくらい、クリームが硬いからでしょう。
もちろん、クリームをじかに触らなくても良いようにとの配慮もあるかもしれませんけどね。
でも、それほどクリームが硬いんです。
指にのせてしまえば、クリームはすっと溶けて肌に馴染みやすくはなります。でもやはり、伸びはあまりよくないと私は感じました。

また、2つめの気になる点は、オイルの配合がやや多めであること。
これは、肌質や好みにもよるとは思いますが、私には、ちょっとベトベトしすぎて合いませんでした。

おそらく私は、今後、「オールインワン ナチュラルクリーム」をフェイス用のクリームとして使用することはないと思います。
でも、ボディー用とかハンドクリームとしてだったら、使ってもいいかなと思います。
成分がシンプルで安心なのは、やっぱり魅力ですからね。

スポンサーリンク

関連記事

24hコスメの「シルキーエアヴェール ミネラルファンデーション」。使用感をレビューします。

2014年2月20日から先行発売されている、24hコスメの「シルキーエアヴェール ミネラルファンデーション」を使ってみました。 使用感をレビ…

24hコスメの実力。品質はもちろんのこと、斬新なイメージづくりにも惹かれます。

化粧品って、イメージが大事。 先日、つくづくそう思う出来事がありました。 念のために言い添えますと、私は、「イメージが大切で、品質は二の次だ…

化粧品を上手に使い切るコツ。【ファンデーション編】

今日は、パウダーファンデーションを、使用期限内に上手に使い切る方法をご紹介します。

お肌に優しいメーク落とし。吉木伸子さんと小松和子さん、異なる2つのアプローチ。

毎日のメーク落とし。なるべく肌に負担をかけずにクレンジングしたいですね。 綺麗でいるためのメークが、逆に肌を傷めてしまっては元も子もありませ…

weleda(ヴェレダ)のリップクリーム。勝田小百合さんの超オススメが、気に入っています。

先日、ドイツのオーガニックコスメブランド「ヴェレダ」のリップクリームを買いました。 私は、ヴェレダの商品を長いこと愛用しているんですが、リッ…

人気記事ランキング

プロのお弁当 おかず簡単レシピ。96日分まとめ。

お弁当の簡単おかずレシピを96パターンご紹介します。 全96品のうちの…

みきママの人気レシピ。81品まとめ。

おうち料理研究家のみきママの人気レシピ81品をご紹介します。 当サイト…

柳澤英子さんのやせるおかず作り置きレシピ。66品まとめ。

料理研究家の柳澤英子さんの人気レシピ66品をご紹介します。 当サイトで…

家事えもんがすすめる、窓の結露対策。エタノールと中性洗剤を使います。

家事えもんこと、タレントの松橋周太呂さんがすすめる、窓の結露を防止する…

プロの作り置き人気レシピ。常備菜85品まとめ。

プロが考案した野菜や魚介を使った料理の中から、常備菜におすすめの人気レ…

ピックアップ記事

玉ねぎヨーグルトの作り方。得する人損する人で話題のダイエットメニュー。

最近(2017年11月2日)日本テレビの「あのニュースで得する人損する…

クリスマス チキン ローストチキン パーティー 料理 メニュー

クリスマスのレシピ。パーティー料理の簡単メニュー81品まとめ。

クリスマスにおすすめの、パーティー料理81品をご紹介します。 当サイト…

お正月におすすめの肉料理。簡単レシピ13品まとめ。

お正月におすすめの肉料理を13品ご紹介します。 当サイトでは、テレビで…

超時短レシピ。10分以内で作れる人気料理146品まとめ。

10分以内で作れる時短レシピを146品ご紹介します。 当サイトではテレ…

超時短レシピ。3分以内で作れる人気料理53品まとめ。

3分以内で作れる超時短レシピを53品ご紹介します。 当サイトではテレビ…

食パンの美味しい食べ方。人気レシピ23品まとめ。

食パンを使った人気レシピ23品をご紹介します。 当サイトでは、テレビで…

肉じゃがの人気レシピ。おすすめ7品まとめ。

肉じゃがの人気レシピ7品をご紹介します。 当サイトでは、テレビで話題に…

鍋料理の人気レシピ。おすすめ10品まとめ。

鍋料理の人気レシピを10品ご紹介します。 当サイトではテレビで話題にな…

鶏むね肉の人気レシピ。おすすめ23品まとめ。

鶏ムネ肉の人気レシピを23品ご紹介します。 当サイトでは、テレビで話題…

小倉優子さんの人気レシピ。ゆうこりんの料理11品まとめ。

ゆうこりんこと、タレントの小倉優子さんの人気レシピを11品ご紹介します…

平野レミさんの人気レシピ。61品まとめ。

料理愛好家の平野レミさんの人気レシピを61品ご紹介します。 おしゃれな…

栗原心平さんの人気レシピ。おすすめ43品まとめ。

料理研究家の栗原心平さんの人気レシピ43品をご紹介します。 栗原さんと…

家事えもんの人気レシピ。91品まとめ。

家事えもんこと、タレントの松橋周太呂さんの人気レシピをご紹介します。 …

サイゲン大介さんの人気レシピ。28品まとめ。

サイゲン大介こと、お笑いコンビ うしろシティの阿諏訪泰義(あすわたいぎ…

北斗晶さんの人気レシピ。73品まとめ。

タレントの北斗晶さんの人気レシピ73品をご紹介します。 子供も喜ぶ優し…

ダイエットの人気レシピ。糖質制限メニュー154品まとめ。

糖質制限ダイエットにおすすめの人気レシピ154品をご紹介します。 当サ…

銀だこが教える、たこ焼きのレシピ。家庭で作る方法。

人気たこ焼きチェーン店「築地 銀だこ」がすすめる、家庭でもできる、タコ…

プロの作り置き人気レシピ。肉の常備菜36品まとめ。

プロが考案した肉料理の中から、常備菜におすすめの人気レシピを36品ご紹…

キャベツの人気レシピ集。キャベツの簡単料理の作り方まとめ。

キャベツの人気レシピ50品をご紹介します。当サイトでは、テレビで話題に…

じゃがいもの人気レシピ集。じゃがいもの簡単料理の作り方まとめ。

じゃがいもの人気レシピ50品をご紹介します。当サイトでは、テレビで話題…

白菜の人気レシピ集。白菜の簡単料理の作り方まとめ。

白菜の人気レシピ18品をご紹介します。当サイトでは、テレビで話題になっ…

最新記事

サバストロガノフのレシピ。NHKあさイチで話題のサバ缶の簡単料理。

最近(2017年12月12日)NHKの「あさイチ」で話題になった、サバ…

唐揚げ弁当の簡単レシピ。小林カツ代さんの唐揚げがメインメニュー。

唐揚げ弁当の簡単レシピをご紹介します。 メニューは次の3品です。 メニ…

いんげんの茹で方。電子レンジを使うと栄養を逃さず摂れます。

いんげんを電子レンジでチンする方法をご紹介します。 いんげんは、鍋で茹…

ティラミスの簡単&節約レシピ。みきママのマシュマロティラミス。

ティラミスの簡単&節約レシピをご紹介します。 節約料理研究家のみきママ…

小林カツ代さんの唐揚げのレシピ。サクサクジューシーからあげ。

外はサクサク中はジューシーな唐揚げのレシピをご紹介します。 料理研究家…

サイト内を検索

このブログについて

このブログは、鎌倉在住の主婦が綴るレシピサイトです。

これは皆んなでシェアしないともったいない!と思った事柄を記事にしています。

最近の話題は、こんな感じです。

  1. 人気の簡単料理のレシピ
  2. 夕食やお弁当の節約献立
  3. 忙しくてもラクチンな作り置き
  4. 無理なく続けられるダイエットレシピ
  5. 食材の基本的な調理法や保存方法