やまでら くみこ のレシピ

短時間で簡単に作れる人気家庭料理を紹介。

24hコスメの「オールインワン ナチュラルクリーム」。使用感をレビューします。

投稿日:

24hコスメ オールインワンナチュラルナチュラルクリーム

今日は、24hコスメの「オールインワン ナチュラルクリーム」の使用感をレビューします。

現在私は、24hコスメの商品を、いくつか愛用しています。
パウダーファンデーション」と「スティックカバーファンデーション」。それと、「テイストミーリップスティック」を2色。
どれも気に入っていますが、その中でもとりわけファンデーションは、ナチュラルコスメとは思えぬカバー力が、素晴らしいと思っています。

気に入る商品が多いので、今後も、24hコスメの商品をいろいろと試したい。
「オールインワン ナチュラルクリーム」も、そういった経緯で購入しました。

時間とお金を節約できる、低刺激なクリーム

24hコスメ オールインワンナチュラルナチュラルクリーム

写真に写っているのは、「オールインワン ナチュラルクリーム」の使用済み容器です。写真に撮ろうと思った時には、すでに遅し。クリームが底をついていました(笑)。
中身をお見せできないのが残念ですが、「オールインワン ナチュラルクリーム」は、半透明で、淡いクリーム色をしています。

「オールインワン」という名前が示す通り、このクリームには、スキンケアおよび化粧下地になる成分がすべて集約されています。
24hコスメのホームページによると、「オールインワン ナチュラルクリーム」は、化粧水・乳液・美容液・保湿パック・アイクリーム・化粧下地の計6役をこなすとのこと。

これは魅力ですね。鏡に向かう時間もお金も節約できます。

香りは、ほんのりハチミツ。ほっと安心するような素朴な香りです。
主成分のミツロウによるものでしょう。

私は以前、ミツロウでハンドクリームを手作りしていたことがあります。作り方は、ミツロウを溶かして、好みのオイルを加えてクリーム状にするというもの。
そんなシンプルなハンドクリームでしたが、「オールインワン ナチュラルクリーム」は、香りもテクスチュアも、そのハンドクリームにそっくり。ですから、私にとって「オールインワン ナチュラルクリーム」は、手作りっぽい安堵感があります。
また、実際使ってみても、クリームの成分自体は、肌にとても優しい感じがしました。

オールインワン ナチュラルクリーム。2つの気になる点。

24hコスメ オールインワンナチュラルナチュラルクリーム

けれども、そんな「オールインワン ナチュラルクリーム」にも、気になる点が2つほどありました。

1つは、クリームがちょっと硬いこと。
伸びがイマイチなので、顔に塗る際、必要以上に肌に刺激を与えてしまうようで、少々心配です。

オールインワン ナチュラルクリームには、クリームをすくうための小さなヘラ(上の写真)がついています。おそらくその理由は、指ですくって取ることが難しいくらい、クリームが硬いからでしょう。
もちろん、クリームをじかに触らなくても良いようにとの配慮もあるかもしれませんけどね。
でも、それほどクリームが硬いんです。
指にのせてしまえば、クリームはすっと溶けて肌に馴染みやすくはなります。でもやはり、伸びはあまりよくないと私は感じました。

また、2つめの気になる点は、オイルの配合がやや多めであること。
これは、肌質や好みにもよるとは思いますが、私には、ちょっとベトベトしすぎて合いませんでした。

おそらく私は、今後、「オールインワン ナチュラルクリーム」をフェイス用のクリームとして使用することはないと思います。
でも、ボディー用とかハンドクリームとしてだったら、使ってもいいかなと思います。
成分がシンプルで安心なのは、やっぱり魅力ですからね。

関連記事

weleda(ヴェレダ)のリップクリーム。勝田小百合さんの超オススメが、気に入っています。

先日、ドイツのオーガニックコスメブランド「ヴェレダ」のリップクリームを買いました。私は、ヴェレダの商品を長いこと愛用しているんですが、リップ…

24hコスメの「シルキーエアヴェール ミネラルファンデーション」。使用感をレビューします。

2014年2月20日から先行発売されている、24hコスメの「シルキーエアヴェール ミネラルファンデーション」を使ってみました。使用感をレビュ…

ロゴナのアイシャドーと、無印良品のアイカラーチップの組み合わせ。私のおすすめです。

私は、ドイツのナチュラルコスメブランド「ロゴナ」の化粧品を愛用しています。今日は、私のお気に入りの1つである、ロゴナのアイシャドーをご紹介し…

ヴェレダのアイリスシリーズ。「モイスチャーローション」の使用感をレポートします。

ヴェレダのアイリスシリーズ「モイスチャーローション」の使用感について、感想を書きます。

山崎製パンのクロワッサンドーナツ、ドーワッツを食べてみた。

山崎製パンの新商品、「ドーワッツ」を食べました。「ドーワッツ」は、アメリカで人気のクロナッツ(クロワッサンドーナツ)を商品化したものだそうで…

おすすめ記事

さつまいものレンジでの蒸し方。短時間で柔らかく!ふかし芋の簡単レシピ。

さつまいもを電子レンジで蒸して、ふかし芋を作る簡単な方法をご紹介します…

さつまいもの上手な保存方法。常温、冷蔵、冷凍の3つに分けて紹介。

さつまいもの保存方法をご紹介します。紹介するのは、「常温」・「冷蔵」・…

栗ご飯のレシピ。シンプルな味付けが旨い!炊飯器を使った簡単な作り方。

栗ご飯のおすすめレシピをご紹介します。栗ごはんの炊き方にはいくつかの方…

栗の簡単な茹で方。茹で時間は50分!茹で栗の剥き方や保存も解説。

栗の茹で方をご紹介します。普通の鍋で茹でる方法と、圧力鍋で加圧する方法…

生落花生の茹で方と食べ方。旬の時期限定!水から塩茹でが一番。

生落花生の上手な茹で方と美味しい食べ方をご紹介します。生落花生の収穫時…

ゆで卵の作り方。茹で時間は何分?半熟や固ゆでの簡単基本レシピ。

ゆで卵の作り方を動画でご紹介します。鍋を使って作る、ゆで卵の簡単レシピ…

味噌汁の具材の組み合わせ人気100選。具だくさん味噌汁のアイデア集。

お味噌汁の具の組み合わせを、一挙にご紹介します。人気の定番レシピから、…

生落花生(ピーナッツ)の炒り方!レンジ・フライパン・オーブンを比較。

生落花生の炒り方(煎り方)をご紹介します。乾燥生落花生を、フライパン・…

なすの人気レシピ17選。簡単メニューからメイン料理まで一挙紹介。

なすの人気レシピ17品をご紹介します。レンジを使った簡単レシピや、メイ…

人参の人気レシピ22選。作り置きやお弁当おかずに便利な簡単人参料理。

人参の人気レシピを22品ご紹介します。当サイトの数多くの人参レシピの中…

さつまいもの蒸し方。簡単で美味しいふかし芋!鍋やフライパンでもOK。

さつまいもの美味しい蒸し方(ふかし方)をご紹介します。特別な道具がなく…

糖質制限ダイエットの人気レシピ88選。低糖質で簡単!食事メニューまとめ。

糖質制限におすすめの人気レシピ88品をご紹介します。使っている食材は、…

なすとひき肉の甘辛あんかけレシピ。丼にしても美味しい!和風簡単料理。

なすとひき肉を使った、醤油風味の甘辛おかずのレシピをご紹介します。なす…

えのきの肉巻きのレシピ。甘辛で濃厚!お弁当の人気おかずの作り方。

えのきの肉巻きのおすすめレシピをご紹介します。豚バラ肉でえのきをクルッ…

豚肉と厚揚げの簡単レシピ。濃厚でコク旨!豚こまの柔らか炒めの作り方。

豚肉と厚揚げを使った炒め物の簡単レシピをご紹介します。豚こま切れ肉・厚…

ソーダブレッドのレシピ。くるみ&レーズンで満足度UP!美味しい作り方

ソーダブレッドの簡単で美味しいレシピをご紹介します。小麦粉に重曹とベー…

くるみのスコーン。カリッと焼いたクルミが旨い!くるみたっぷりレシピ。

くるみスコーンのおすすめレシピをご紹介します。くるみをふんだんに使った…

梨のコンポートの簡単レシピ。柔らか食感が美味い!日持ちは3週間。

梨(和梨)のコンポートの簡単レシピをご紹介します。梨を砂糖と一緒に煮る…

梨の切り方と剥き方!基本からおしゃれ&かわいい飾り切りまで6選。

梨の切り方と皮の剥き方をご紹介します。基本からおしゃれなやり方まで全6…

トルコ料理の有名メニュー大全!ケバブなどの特徴やおすすめレシピも紹介。

トルコ料理の有名メニュー42品の特徴やレシピを、現地からご紹介します。…

ギリシャ料理41品を現地から徹底解説!有名な食べ物をすべて紹介。

ギリシャ料理41品を、写真とともに現地から詳しくご紹介します。ギリシャ…

ムサカの本格簡単レシピ!ギリシャの人気料理を現地から徹底解説。

ムサカ(moussaka)の本格簡単レシピを、本場ギリシャからお伝えし…

最新記事

里芋コロッケのレシピ。少ない油で簡単!人気の和風おかずの作り方。

里芋コロッケのレシピをご紹介します。味付けに醤油をつかい、具材に長ねぎ…

ロシア語のアルファベット入力キーボード。変換不要!一覧から文字を選択

ロシア語のアルファベットを入力するためのオンラインアプリです。一覧から…

牛肉のしぐれ煮。柔らかくて旨い!シンプルな甘辛煮の簡単な作り方。

牛肉のしぐれ煮(時雨煮)のレシピをご紹介します。しぐれ煮とは、しょうが…

里芋の味噌汁レシピ。具沢山で大満足!油揚げとねぎの組み合わせ。

里芋の味噌汁の作り方をご紹介します。里芋と組み合わせるのは、油揚げとネ…

いかくんとセロリのマリネレシピ。いかの燻製とセロリがかなりの好相性!

セロリといかくん(いかの燻製)を使った、簡単で美味しいマリネのレシピを…