スッキリのレシピ。日テレで話題の簡単料理24品まとめ。

投稿日:2018年11月8日 更新日:

スッキリのレシピ

スッキリで話題のメニューの中から、人気レシピを24品ご紹介します。

スッキリは、日本テレビで放送されている朝の情報番組。
この記事では、数ある「スッキリ」のレシピの中から、注目度が高いメニューをご紹介します。

調理時間も記載していますので、今日の献立を考える参考にしてください。

トムヤムクン鍋

ゆうこりんのトムヤムクン鍋。身近な具材で作る本格簡単レシピ。

トムヤムクン鍋

特別な調味料は使わずに、豆板醤やマーマレードジャムなど、手に入りやすい食材だけで作る簡単トムヤムクン鍋です。
しかも、味は本格的。
海老とナンプラーの旨味がしっかりとスープに溶けこんでいて、とても美味しくいただけます。

また、辛さと酸味をすこし抑え気味にしているのも特徴のひとつです。
トムヤムクンの強烈な刺激に慣れていない人でも食べやすいです。

ゆうこりんこと、タレントの小倉優子さんのレシピ

13分
生エビ長ねぎしめじ豆腐ナンプラーパクチー豆板醤干しエビにんにくサラダ油しょうが鶏ガラスープの素砂糖マーマレードジャムレモン汁牛乳

パッタイ

ゆうこりんのパッタイのレシピ。タイ風焼きそばの簡単で美味しい作り方。

パッタイ

パッタイとは、タイの焼きそばのこと。
甘酸っぱくてまろやかな味が特徴で、米から作った麺を使います。

この「パッタイ」は、現地の食材を使わず、身近な食材だけで作るお手軽レシピ。
麺にうどんを使い、味付けにすし酢と焼肉のタレを使います。

本場タイのパッタイ風で美味しいです。

ゆうこりんこと、タレントの小倉優子さんのレシピ

8分
細麺うどん豚肉もやしニラ干しエビピーナッツすし酢焼肉のタレナンプラー砂糖

パリパリチキン

パリパリチキンのステーキレシピ。ゆうこりんのクリスマス料理。

パリパリチキンステーキ

クリスマスのメインディッシュにぴったりのチキンステーキです。

その名の通り、皮がパリパリに仕上がります。

味付けはとてもシンプルです。
使うのは、塩こしょうとレモンだけ。
余計な味に邪魔されない分、チキンの旨味を存分に味わえます。

ゆうこりんこと、タレントの小倉優子さんのレシピ

13分
鶏もも肉塩・こしょう小麦粉サラダ油レモン・塩

キッシュ

ゆうこりんのクリスマスキッシュ。炊飯器で簡単、具だくさんレシピ。

炊飯器キッシュ

赤パプリカやほうれん草を具材にしたカラフルなキッシュで、炊飯器を使ってふわふわに仕上げます。

超具だくさんで、優しいコクと旨味があります。

ゆうこりんこと、タレントの小倉優子さんのレシピ

7分
パプリカ玉ねぎじゃがいもほうれん草ベーコン生クリーム塩こしょう

むきえびとブロッコリーのサラダ

むきえびとブロッコリーのサラダ。ゆうこりんのクリスマスサラダ。

ミモザサラダ

むきえびとブロッコリーをふんだんに使ったサラダです。

クリスマスにぴったりのサラダとして、話題になりました。

クリスマス向けのサラダですから、見た目もなんだか楽しげ。
星型に切り抜いたチーズやパプリカが、料理に華を添えています。

お味の方も美味しいです。
旨味たっぷりのむきえびが、優しい味のソースと良くあいますよ。

ゆうこりんこと、タレントの小倉優子さんのレシピ

13分
むきエビブロッコリーパプリカチーズ塩こしょうケチャップマヨネーズ牛乳オリーブオイル

ミネストローネ

ゆうこりんのクリスマススープ。ミートソース缶で簡単ミネストローネ。

ミネストローネ

市販のミートソース缶をもとに作れるスープで、調理はとても簡単。
13分くらいで完成します。

具だくさんでさっぱりとした味わいの一品です。

ゆうこりんこと、タレントの小倉優子さんのレシピ

13分
にんじん玉ねぎきゃべつミニトマトミートソース缶

一口ピザ

ゆうこりんの一口ピザ。クリスマスにぴったりのミニピザレシピ。

一口ピザ

一口ピザの超簡単レシピです。

ピザ生地の代わりに餃子の皮を使うのが特徴で、カリッとした食感に仕上がります。

調理にはオーブントースターを使います。
あっと言う間に完成します。

ゆうこりんこと、タレントの小倉優子さんのレシピ

7分
餃子の皮ミニトマトピザソースとろけるチーズバジル

ドライカレーおにぎり

ゆうこりんのドライカレーおにぎりのレシピ。お弁当におすすめ。

ドライカレーおにぎり

お弁当にぴったりのドライカレーおにぎりです。

具沢山なおにぎりで、しかも、ピリッとした辛さが効いた本格的な味。

コンビニでもドライカレーおにぎりは人気ですが、それにひけを取らない美味しさです。

ゆうこりんこと、タレントの小倉優子さんのレシピ

18分
豚ひき肉玉ねぎにんじんピーマントマトサラダ油カレー粉おろしにんにくおろししょうが豆板醤中濃ソースご飯

バターチキンカレー

ゆうこりんのバターチキンカレー。本格かつ簡単、ルーから作るレシピ。

バターチキンカレー

身近な食材だけで簡単に作れる、バターチキンカレーの本格レシピです。

口に入れた時にまず印象的なのは、その口当たりの優しさです。
牛乳と生クリームのマイルドさと、トマト缶のほどよい酸味を効かせた、コクと甘みのある味付け。
とても食べやすいのが特徴です。

そのうえ、スパイスやニンニクの風味がしっかりと効いているので、ただの甘口カレーとは一線を画した、味の深さも感じます。

バターチキンカレーのおすすめレシピです。

タレントの小倉優子さんのレシピ

28分
鶏もも肉おろしにんにくおろししょうがカットトマト缶カレー粉シナモンパウダーピーナッツバター牛乳生クリームバター砂糖刻んだねぎ

フライパンで作るナン

ナンのフライパンレシピ。ホットケーキミックスで発酵なしの作り方。

しっとりモチモチ!ナン

フライパンを使ったナンの簡単レシピです。

ホットケーキミックスを使うので、発酵させる必要はありません。
8分くらいで完成します。

外はカリッとして中はしっとりもっちりとした、優しい甘みのあるナンです。

ゆうこりんこと、タレントの小倉優子さんのレシピ

8分
ホットケーキミックス薄力粉無糖ヨーグルトサラダ油

関連レシピ