やまでら くみこ のレシピ

テレビで話題の人気レシピをメインに紹介しています。

横浜駅近の人気ピザ店「トラットリア ピッツェリア ロジック 横浜」で、ランチを食べました。

投稿日:2014年4月7日 更新日:

トラットリア ピッツェリア ロジック 横浜

JR横浜駅の近くでピザ店を探していたところ、「ナポリの大会で優勝したナポリピッツア」と謳っているピザ店を見つけました。食べログの評価も比較的高いみたい。

さっそく、このお店にランチを食べに行きました。


トラットリア ピッツェリア ロジック 横浜
横浜駅西口から徒歩5分ほどのところにあるこのピザ店。
「トラットリア ピッツェリア ロジック 横浜」といいます。

トラットリア ピッツェリア ロジック 横浜
ここのお店のピザ職人・庄司淳一さんが、ナポリの世界大会で優勝したそうです。
どんな大会なのか私は詳しくありませんが、正直、本場イタリアでの評価はけっこう魅力です。

トラットリア ピッツェリア ロジック 横浜
店内は自然光がたっぷり入る開放的なつくり。

私が伺ったのは、休日のお昼時でした。
店内は満席で、1組がすでに順番待ち。
10分ほど待たされました。

トラットリア ピッツェリア ロジック 横浜
入口を入ってすぐのところには、大きなピザ窯があります。ここのピザは、この辺りでは珍しい窯焼きです。

さて、この日のランチは、「休日限定メニュー」でした。
ピザメニューが5種類、パスタメニューが6種類。

どのランチセットにも、メインのピザ(もしくはパスタ)に前菜とドリンクバーがつきます。
価格は、ピザやパスタの種類に応じて1,280円か1,710円。
300円プラスすると、デザートも楽しめます。

トラットリア ピッツェリア ロジック 横浜
私は「マルゲリータ」がついたピザメニューを、連れは、「日替わりピザ」(具材は、桜エビとモッツアレラチーズ、バジル)を注文しました。

さっそく出てきたのは、前菜。
レタスとほうれん草のサラダ、そして、大根のトマト煮、ハム、小さくカットされたオムレツ。
少しずついろいろ楽しめましたよ。

ドリンクバーには、オレンジやグレープフルーツなどのジュース類の他、ウーロン茶や紅茶、コーヒーなどがあります。

トラットリア ピッツェリア ロジック 横浜
いよいよピザが出てきました。
こちらは、ちょっと変わった日替わりピザ。

トラットリア ピッツェリア ロジック 横浜
サーモンピンクの色合いが美しい桜エビと、モッツアレラチーズ、バジルの生葉がトッピングされています。
桜エビの香りがあたりにぷーんと漂って、美味しそう。

桜エビとチーズってすごく合うんですね。
さっぱりとした味のピザでした。

トラットリア ピッツェリア ロジック 横浜
こちらはマルゲリータ。

トラットリア ピッツェリア ロジック 横浜
生地はふっくらとしていて塩気が程よくきいています。
トマトソースは比較的あっさりめ。
さっぱりとした味の「マルゲリータ」。美味しかったです。

こちらのお店のランチ。前菜はいろいろ楽しめますし、ピザは本格的でけっこう大きい。ドリンクは飲み放題。これで千円ちょっとだったら、十分満足です。
ごちそうさまでした。

おすすめ記事

横浜駅の花屋11軒!常連客が教える徒歩5分以内の花屋さんまとめ。

横浜駅の近くにある花屋さんをご紹介します。 駅から500メートル(徒歩…

超激安の花屋さん「ワールドフラワー」。川崎・横浜・大和・鎌倉にお店があります。

「ワールドフラワー」は、私が日頃よく利用する、おすすめの花屋さん。 現…

横浜のシーバスのヘビーユーザーです。観光船からの眺めを豊富な写真で紹介。

横浜の観光船「シーバス」には通算でもう20回以上乗っています。 わりと…

横浜・喜久屋の「ラムボール」が美味しい!横浜の使える手土産No.1。

横浜の喜久屋のラムボールが美味しいのでご紹介します。 元町に店を構える…

横浜の超人気ピザ店「シシリヤ」。なかなか予約が取れませんが、最高に美味しいピザがいただけます。

横浜の関内にあるイタリア料理店「シシリヤ」でピザを食べました。 こちら…

横浜中華街で本格インド料理。「シタール」で、ゆったりとランチ。

昨日、横浜中華街に遊びに行きました。 いやぁ、すごく混んでいました。お…

横浜の「山手234番館」。関東大震災後の復興事業の一環として建てられた、外国人向けの共同住宅

横浜・山手地区の洋館が点在するエリアの、ちょうど真ん中あたりに位置する…

横浜・山手の西洋館「エリスマン邸」。山手洋館に関する資料館があります。

横浜・山手にある洋館の1つ「エリスマン邸」は、同地区最大の洋館「ベーリ…

横浜中華街の「関帝廟」は、商売繁盛のご利益あり。華やかなガラス細工の屋根飾りは必見です。

今日は、横浜中華街の中にあるお参りスポット、「関帝廟(かんていびょう)…

横浜の山手111番館。「藤の花」と「真っ赤な紅葉」を同時に楽しめる、新緑の季節の洋館をご紹介します。

横浜の山手地区には、7つの洋館があります。 今日は、その中でもとりわけ…

横浜の観光スポット。山手の西洋館「ベーリックホール」が、おすすめです。

今日は、横浜の山手にある「ベーリックホール」という西洋館をご紹介します…