家事ヤロウのレシピ。テレビ朝日で話題の人気料理15品まとめ。

投稿日:2018年11月14日 更新日:

親子丼

親子丼の3分レシピ。電子レンジとマグカップで作ります。

レンジで作る親子丼

テレビ朝日「家事ヤロウ」で話題になった、親子丼の超簡単レシピです。

材料すべてをマグカップに入れ、レンジで2分ほどチンしたら完成です。

とろとろの卵と少し甘めのこってりとした味付けで、ご飯が進みます。

3分
焼き鳥の缶詰なめたけ玉ねぎ薄切りご飯

卵黄醤油漬け

卵黄の醤油漬けのレシピ。人気の卵かけご飯ができます。

卵黄の醤油漬け

この醤油漬けは、料理初心者でも簡単に作れる美味しい卵料理として話題になりました。
この醤油漬けをご飯にのせた「卵かけご飯」は、ネットなどでとても人気があるそうです。

作り方はとても簡単。
卵黄を醤油だれに一晩漬け込むだけです。

水分が抜けて粘度が増した卵黄は、舌に絡みつくようなねっとりとした食感になり、旨味が凝縮してより濃厚な味わいになります。

作り置きしておけば、いつでもご馳走感のある卵かけご飯が作れます。

1分
みりん醤油

ふわふわパンケーキ

ふわふわパンケーキ。中丸雄一さんのヨーグルトを使ったレシピ。

ふわふわパンケーキ

ホットケーキミックスを使ったパンケーキを2品紹介しています。

1品めは「ふわふわパンケーキ」。
ホットケーキミックスの生地にヨーグルトを混ぜて焼くと、ふわふわのパンケーキが出来ます。

2品目は、フルーツをたっぷり添えた「パンケーキ」。
ホットケーキミックスを使ったシンプルなパンケーキに、柿・いちご・キウイ・バナナを添えた豪華な一品です。

タレントの中丸雄一さんのレシピ

15分
ホットケーキミックス無糖ヨーグルト牛乳サラダ油ホイップクリーム・ハチミツリンゴ・バナナ・マンゴー・イチゴ・キウイ・ブルーベリー

マシュマロムース

マシュマロを使ったデザートのレシピ。ヨーグルトに漬けるだけ。

マシュマロムース

マシュマロをヨーグルトに浸けると、ふわっとした食感のムースに変わります。

作り方はとても簡単。
マシュマロをヨーグルトに漬けるだけです。

リンク先では、日本テレビの「世界一受けたい授業」で話題になったレシピをメインに、「家事ヤロウ」で話題になったムースの作り方を紹介しています。

女子栄養大学講師の白野浩子さんのレシピ

1分
マシュマロプレーンヨーグルト

シュウマイを使った肉まん3選

シュウマイを使った肉まんのレシピ3選。たったの3分で作れます。

シュウマイを使った肉まん3選

シュウマイを使った肉まんの超簡単レシピを3品紹介しています。

1品めは、食品メーカーの味の素が考案した「肉まん」です。
材料はシュウマイと食パンだけ。
レンジを使ってたったの3分で作れます。

2品めが、家事ヤロウで話題になった「肉まん」です。
この肉まんの材料は、シュウマイと食パンに加え、牛乳を少し使います。
作り方は、1品めとほぼ同じです。

3品めは、タレントの北斗晶さんが考案した、カップケーキ風の肉まんです。
調理時間は4分。
生地はホットケーキミックスで作ります。

3分
冷凍シュウマイ食パン

関連レシピ