やまでら くみこ のレシピ

短時間で簡単に作れる人気家庭料理を紹介。

チークラフト(C-CRAFT)横浜中華街店。おしゃれなアジアン家具・雑貨が豊富です。

投稿日:2014年4月21日 更新日:

チークラフト(C-CRAFT)
横浜中華街にある、「チークラフト(C-CRAFT)」というお店をご紹介します。

「チークラフト」は、横浜中華街に数店舗展開する「チャイハネ」という雑貨屋の姉妹店。
そういえば、どこかチャイハネに雰囲気が似ています。主にアジア系の雑貨を扱っているという点はチャイハネもチークラフトも同じ。チークラフトはその中でも、インテリア商品に特化したお店のようです。

私は、学生の頃によくチャイハネで買い物をしました。当時は大好きだったんです、アジアン雑貨。家の中もエスニック調でした。
その後社会人になってからは、そういったお店と縁遠くなっていましたが、久々に姉妹店に伺ってみてとても驚いたことがあります。

それは、以前とくらべて、アクの強いデザインが少なくなったこと。
現在のお店には、ごく普通の部屋にも馴染むような、八方美人的商品が多いと感じます。ちなみに私は、今のお店の方が好きです。
ですから「チークラフト」は、アジア調のインテリア商品を探している方だけでなく、もっと漠然とオシャレな家具や雑貨が見たいと思っている方にもおすすめのお店です。

また、チャイハネと同様、オリジナル商品を現地でつくっています。ですから、他店にはないデザインも豊富ですよ。

チークラフト(C-CRAFT)
お店の外観はとても個性的。
みなとみらい線「元町・中華街」駅にほど近い、「南門シルクロード」という通り沿いにあります。

このビルの3・4階が「チークラフト」です。

チークラフト(C-CRAFT)
1・2階は、姉妹店の「チャイハネ カフェ」になっています。

チークラフト(C-CRAFT)
カフェのメニューもアジアンテイストです。チャイやミントティー、ベトナムコーヒーなどの飲み物の他に、バインミーなどの軽食やココナッツバナナケーキなどもいただけます。

チークラフト(C-CRAFT)
地下は同じく姉妹店の「シルクロード舞踏館」になっています。イベントなどを行うフリースペースのようです。

チークラフト(C-CRAFT)
こちらが「チークラフト」の入口。カフェと舞踏館の入口の間にあります。
天井から下がっているのは、お店で販売されているランプ。素敵ですね。


「チークラフト」は通販も行っています。
商品の画像がたくさん掲載されていますから、是非ごらんください。

チークラフト(C-CRAFT)
こちらは向かいにあるチャイハネPart1。こちらも是非立ち寄ってみてください。

おすすめ記事

横浜駅の花屋11軒!常連客が教える徒歩5分以内の花屋さんまとめ。

横浜駅の近くにある花屋さんをご紹介します。駅から500メートル(徒歩5…

超激安の花屋さん「ワールドフラワー」。川崎・横浜・大和・鎌倉にお店があります。

「ワールドフラワー」は、私が日頃よく利用する、おすすめの花屋さん。現在…

横浜のシーバスのヘビーユーザーです。観光船からの眺めを豊富な写真で紹介。

横浜の観光船「シーバス」には通算でもう20回以上乗っています。わりとヘ…

横浜・喜久屋の「ラムボール」が美味しい!横浜の使える手土産No.1。

横浜の喜久屋のラムボールが美味しいのでご紹介します。元町に店を構える老…

横浜の超人気ピザ店「シシリヤ」。なかなか予約が取れませんが、最高に美味しいピザがいただけます。

横浜の関内にあるイタリア料理店「シシリヤ」でピザを食べました。こちらの…

横浜中華街で本格インド料理。「シタール」で、ゆったりとランチ。

昨日、横浜中華街に遊びに行きました。いやぁ、すごく混んでいました。お花…

横浜の「山手234番館」。関東大震災後の復興事業の一環として建てられた、外国人向けの共同住宅

横浜・山手地区の洋館が点在するエリアの、ちょうど真ん中あたりに位置する…

横浜・山手の西洋館「エリスマン邸」。山手洋館に関する資料館があります。

横浜・山手にある洋館の1つ「エリスマン邸」は、同地区最大の洋館「ベーリ…

横浜中華街の「関帝廟」は、商売繁盛のご利益あり。華やかなガラス細工の屋根飾りは必見です。

今日は、横浜中華街の中にあるお参りスポット、「関帝廟(かんていびょう)…

横浜の山手111番館。「藤の花」と「真っ赤な紅葉」を同時に楽しめる、新緑の季節の洋館をご紹介します。

横浜の山手地区には、7つの洋館があります。今日は、その中でもとりわけ可…

山手の西洋館「ベーリックホール」。昭和初期に建てられた大邸宅。

今日は、横浜の山手にある「ベーリックホール」という西洋館をご紹介します…