やまでら くみこ のレシピ

短時間で簡単に作れる人気家庭料理を紹介。

ゆるりまいさんに学ぶ、クローゼットの徹底管理。モノは無駄に増やさない。

投稿日:2014年4月25日 更新日:

クローゼット

「捨て変態」を自称するゆるりまいさん。

ゆるりさんのお家はいかにモノが少ないか、先日このブログでも、「ゆるりまいさんの家の、なんにもないリビングルームの魅力。」と題した記事の中でお伝えしました。

ゆるりさんのご自宅のリビングルームには、壁に掛けられたテレビくらいしか見当たりません。必要なものはその都度、家族がそれぞれの部屋から持ち寄り、使い終わったら持ち帰るというルールを徹底しているのだそうです。

ゆるりさんの徹底したクローゼット管理

さて今日は、ゆるりさんのクローゼット管理を話題にします。

モノを増やさないために、ゆるりさんは、自分の持ち物すべてを一度に見渡せるように心がけているそうです。そうすれば、同じような服をうっかり買ってしまうなんて失敗を、極力なくすことができますよね。
ちなみに、彼女が使っているのはウォークインクローゼット。その中には、彼女が身に着けるモノすべてが収められているそうです。

驚くのは、その徹底ぶり。
ゆるりさんは、なんと、靴もすべてクローゼットの中に収納しているそうです。
外出する際にはたとえ近所であっても、ウォークインクローゼットのくつ箱から、その都度靴を出しているのだとか。

ゆるりさんって、とてもストイックな方なんですね。
クローゼットから靴を出すということは、逆に外出先から帰ってきた時には、何よりも先に靴の手入れしてクローゼットに戻すのでしょうか?気になるところです。

靴の管理をマネするのはちょっと敷居が高いですけど、クローゼットを開けると自分の持ち物すべてが一発で見渡せるなんて、ほんとスッキリした気分になれるんでしょうね。
私も心がけてみようと思います。

画像引用元:Rubbermaid Homefree Series Closet Kit 3G59 by Rubbermaid Products

おすすめ記事

バナナマフィンの簡単レシピ。バナナ×レモンが美味しい!定番の作り方。

バナナマフィンのおすすめレシピをご紹介します。熟した甘いバナナをつかっ…

人参ケーキのレシピ。上品なコクと風味!しっとり食感のキャロットケーキ

人参ケーキ(キャロットケーキ)のレシピをご紹介します。人参の優しい味を…

蒸しパンのレシピ。人気のプレーン蒸しパン!基本の作り方を動画で解説。

蒸しパンの手作りレシピをご紹介します。優しい甘みとふわふわ食感が印象的…

かぼちゃスコーンのレシピ。かぼちゃたっぷり!簡単で美味しい作り方。

かぼちゃをたっぷり使ったスコーンのレシピをご紹介します。レンジで柔らか…

牛乳寒天の作り方。濃厚で柔らか!ミルク100%の水なし簡単レシピ。

味が濃厚で食感の柔らかい、美味しい牛乳寒天(ミルク寒天)の作り方をご紹…

ソーダブレッドのレシピ。くるみ&レーズンで満足度UP!美味しい作り方

ソーダブレッドの簡単で美味しいレシピをご紹介します。小麦粉に重曹とベー…

ささみフライのシンプルレシピ。少ない油で簡単!フライパンでささみカツ

ささみフライの作り方をご紹介します。鶏ささみを使ったカツレツの簡単レシ…

えのきの肉巻きのレシピ。甘辛で濃厚!お弁当の人気おかずの作り方。

えのきの肉巻きのおすすめレシピをご紹介します。豚バラ肉でえのきをクルッ…

トルコ料理の有名メニュー大全!ケバブなどの特徴やおすすめレシピも紹介。

トルコ料理の有名メニュー42品の特徴やレシピを、現地からご紹介します。…

ギリシャ料理41品を現地から徹底解説!有名な食べ物をすべて紹介。

ギリシャ料理41品を、写真とともに現地から詳しくご紹介します。ギリシャ…

ムサカの本格簡単レシピ!ギリシャの人気料理を現地から徹底解説。

ムサカ(moussaka)の本格簡単レシピを、本場ギリシャからお伝えし…

最新記事

菜の花の胡麻和え。すりごまの香ばしい風味が好相性!簡単5分レシピ。

菜の花の胡麻和えのレシピをご紹介します。王道のごま和えレシピになってい…

ほうれん草と豚こまのマヨ醤油炒め。マヨネーズで簡単!コク旨レシピ。

ほうれん草と豚こまを使った簡単おかずレシピをご紹介します。ほうれん草と…

キャベツとじゃこの和風サラダレシピ。ごま油とおろし生姜で風味良く!

キャベツとちりめんじゃこを使った、簡単おかずレシピをご紹介します。ごま…

鯖の味噌煮の作り方。ふっくら柔らか!10分で作れる簡単基本レシピ。

鯖(サバ)の味噌煮のレシピをご紹介します。鯖を醤油や砂糖などと一緒に甘…

菜の花の辛子和え。ツンとした辛みがクセになる!簡単めんつゆレシピ。

菜の花の人気料理と言えば、やはり、辛子和えは外せません。菜の花の少しほ…