クリスマススープのレシピ。ミートソース缶で簡単!ミネストローネ

クリスマススープ

クリスマスにぴったりなスープのレシピをご紹介します。

ゆうこりんこと、タレントの小倉優子さんが考案した、「ミートソース缶でミネストローネ」です。

市販のミートソース缶をもとに作るので、調理はとても簡単です。
13分くらいで完成します。

トマトや人参や玉ねぎなどを使った具沢山なスープになっていて、さっぱりとした味なので、クリスマスチキンとも良く合いますよ。

(一部情報元:日本テレビ「スッキリ」2018年12月6日放映)

材料

4人分:調理時間13分
にんじん 1/2本
玉ねぎ 1/2個
きゃべつ 3枚
ミニトマト 5個
ミートソース缶 290g
600cc

作り方

クリスマススープの材料を切る

まず、にんじん(1/2本)・玉ねぎ(1/2個)・きゃべつ(3枚)を1センチ角に切り、ミニトマト(5個)を半分に切ります。

ミニトマトを簡単に半分に切る方法

ミニトマトは、お皿を2枚使うと瞬時にすべて半分に切ることができます。
ゆうこりんのおすすめの裏技です。

ミニトマトを半分に切る
詳しくは「皿を使って大量のミニトマトを切る方法」をご覧ください。

クリスマススープの材料を鍋に入れる

次に、ミートソース缶(290g)と水(600cc)を鍋に入れ、にんじん・玉ねぎ・きゃべつ・ミニトマトを加えて、火にかけます。


クリスマススープを鍋で煮る

そして、弱火で10分煮たら完成です。


クリスマススープ

このスープは、ミートソースをベースに作りますが、野菜がたっぷり入っているので、さっぱりとした優しい味わいに仕上がります。

シャキシャキとしたほど良い食感があり、時折感じるミニトマトの酸味がいいアクセントになっていて、美味しくいただけますよ。


ところで、当サイトでは、ゆうこりんが考案したクリスマスにぴったりなメニューをあと2品紹介しています。

どちらもとても簡単で、子供も大人も揃って楽しめるお料理です。
リンク先も是非ご覧ください。

関連レシピ