
一口ピザ(ミニピザ)の超簡単レシピをご紹介します。
ゆうこりんこと、タレントの小倉優子さんが考案した「一口ピザ」。
ピザ生地の代わりに餃子の皮を使うのが特徴で、カリッとした食感に仕上がります。
調理にはオーブントースターを使います。
ビールやワインのおつまみにするのもいいですよ。
(一部情報元:日本テレビ「スッキリ」2018年12月6日放映)

餃子の皮で作る「一口ピザ」のレシピです。
材料
餃子の皮 | 8枚 |
ミニトマト | 適量 |
ピザソース | 適量 |
とろけるチーズ | 適量 |
バジル | 適量 |
作り方

まず、ミニトマトを4等分して、バジルを細かく刻みます。

次に、アルミホイルの上に餃子の皮を並べ、ピザソースを塗って、ミニトマト・バジル・チーズをのせます。
そして、オーブントースター(1000w)で4分焼いたら完成です。

餃子の皮をオーブントースターで焼くことで、カリッとした食感に仕上がります。
調理はとても簡単ですが、十分に満足できる美味しさです。
餃子の皮が余ったら、今回のようにピザ生地の代わりにするといいですよ。
このお料理は、元々はクリスマスメニューとしてテレビで話題になったものですが、クリスマスに限らず、普段遣いにもぴったりです。
おやつにしてもいいですし、おつまみにもしてもよく合います。
ちなみに、オーブントースターが無い場合は、ホットプレート・フライパン・グリル・オーブンなどでも作れます。
オーブントースター以外の方法で作りたい場合は「これがベスト!餃子の皮ピザの作り方」を参考にしてください。
おすすめの具材なども紹介しています。
ところで、当サイトでは、ゆうこりんが考案したクリスマスにぴったりなメニューをあと2品紹介しています。
どちらもとても簡単で、子供も大人も揃って楽しめるお料理です。
リンク先も是非ご覧ください。