一口ピザのレシピ。カリッと香ばしい!ミニピザの簡単で美味しい作り方。

一口ピザ

一口ピザ(ミニピザ)の超簡単レシピをご紹介します。

ゆうこりんこと、タレントの小倉優子さんが考案した「一口ピザ」。
ピザ生地の代わりに餃子の皮を使うのが特徴で、カリッとした食感に仕上がります。

調理にはオーブントースターを使います。
ビールやワインのおつまみにするのもいいですよ。

(一部情報元:日本テレビ「スッキリ」2018年12月6日放映)

ミニピザ

餃子の皮で作る「一口ピザ」のレシピです。

材料

4人分:調理時間7分
餃子の皮 8枚
ミニトマト 適量
ピザソース 適量
とろけるチーズ 適量
バジル 適量

作り方

ミニトマトとバジルを切る

まず、ミニトマトを4等分して、バジルを細かく刻みます。


餃子の皮に具材をのせる

次に、アルミホイルの上に餃子の皮を並べ、ピザソースを塗って、ミニトマト・バジル・チーズをのせます。

そして、オーブントースター(1000w)で4分焼いたら完成です。


一口ピザ(ミニピザ)

餃子の皮をオーブントースターで焼くことで、カリッとした食感に仕上がります。

調理はとても簡単ですが、十分に満足できる美味しさです。
餃子の皮が余ったら、今回のようにピザ生地の代わりにするといいですよ。

このお料理は、元々はクリスマスメニューとしてテレビで話題になったものですが、クリスマスに限らず、普段遣いにもぴったりです。
おやつにしてもいいですし、おつまみにもしてもよく合います。

ちなみに、オーブントースターが無い場合は、ホットプレート・フライパン・グリル・オーブンなどでも作れます。
オーブントースター以外の方法で作りたい場合は「これがベスト!餃子の皮ピザの作り方」を参考にしてください。
おすすめの具材なども紹介しています。

関連レシピ