ゆうこりんの一口ピザ。クリスマスにぴったりのミニピザレシピ。

投稿日:2018年12月6日 更新日:

一口ピザのレシピ

一口ピザの超簡単レシピをご紹介します。

ゆうこりんこと、タレントの小倉優子さんが考案した「一口ピザ」です。
日本テレビの「スッキリ」で、クリスマスメニューとして話題になりました。

ピザ生地の代わりに餃子の皮を使うのが特徴で、カリッとした食感に仕上がります。

調理にはオーブントースターを使います。
おつまみにするのもいいですよ。

(一部情報元:日本テレビ「スッキリ」2018年12月6日放映)

一口ピザのレシピ

一口ピザのレシピ

餃子の皮で作る「一口ピザ」のレシピです。

全工程は、後ほど写真をもとに説明します。

材料【4人分:調理時間7分】
餃子の皮 8枚
ミニトマト 適量
ピザソース 適量
とろけるチーズ 適量
バジル 適量
作り方
  1. ミニトマトを4等分し、バジルを刻む。
  2. アルミホイルの上に餃子の皮を並べ、ピザソースを塗り、ミニトマト・バジル・チーズをのせる。
    オーブントースター(1000w)で4分焼いたらできあがり。

写真をもとにレシピを説明します。

一口ピザの作り方

一口ピザのレシピ
【工程1】
まず、ミニトマトを4等分し、バジルを細かく刻みます。


一口ピザのレシピ
【工程2】
次に、餃子の皮を並べ、ピザソースを塗り、ミニトマト・バジル・チーズをのせます。

そして、これをアルミホイルの上にのせ、オーブントースター(100w)で4分焼いたら完成です。


一口ピザのレシピ
餃子の皮のカリッとした食感がとてもいい一口ピザができます。

調理はとても簡単ですが、十分満足できる美味しさです。
餃子の皮をピザ生地の代わりにするのはいいですよ。
クリスマスに限らず、おやつにしてもいいですし、おつまみにもぴったりです。

ちなみに、オーブントースターが無い場合は、ホットプレート・フライパン・グリル・オーブンなどでも作れます。
オーブントースター以外の方法で作りたい場合は「餃子の皮ピザ5選」を参考にしてください。
おすすめの具材なども紹介しています。


パリパリチキン
ところで当サイトでは、ゆうこりんのクリスマス料理をあと5品紹介しています。

今回ご紹介したピザと合わせて合計6品で、4人分の豪華なクリスマスディナーが完成します。
調理時間は、6品合わせて1時間。
ゆうこりんによると、6品を45分で作り、残りの15分でテーブルコーディネートができるそうです。

どれもとても簡単で、子供も大人も揃って楽しめるお料理です。
合わせて是非ご覧ください。

関連レシピ