やまでら くみこ のレシピ

短時間で簡単に作れる人気家庭料理を紹介。

「リゴレット オーシャンクラブ」。ピザが美味しい、横浜西口のおすすめイタリアンレストランです。

投稿日:2014年5月6日 更新日:

リゴレット オーシャンクラブ
横浜のイタリアンレストラン「リゴレット オーシャンクラブ」で、ピザのランチを食べました。
JR横浜駅西口近くでピザを食べるんだったら、こちらのお店はおすすめです。

「リゴレット オーシャンクラブ」と「トラットリア ピッツェリア ロジック 横浜」、どちらも横浜西口近くにあり、なおかつ同様に「窯焼きのナポリ風ピザ」が食べられる人気店として知られていますが、私は「リゴレット オーシャンクラブ」のピザの方が好きです。ピザ生地の食感がいいです。

リゴレット オーシャンクラブ
「リゴレット オーシャンクラブ」は、横浜駅西口から徒歩5分ほどの河川沿いにあります。
西口を出て、駅前の道を右にまっすぐ進むと橋があります。橋を渡って1つめの角を右折。お店はすぐ右手に見えてきます。

リゴレット オーシャンクラブ
広く開放的な店内には、テーブル席とソファー席があります。

私がこのお店を訪れたのは休日でしたが、時間はすでに15時近く。ランチにぎりぎり間に合うくらいの遅い時間でした。でも、店内はたくさんのお客さんで賑わっていました。

休日ランチをいただきました。
ランチには、前菜・サラダ・メイン料理・ドリンク・デザートがつきます。メイン料理は、ピザとパスタ、それに一品料理がそれぞれ数種類用意されており、その中から1つ選択します。
価格は1,450円から。注文する内容によって金額が若干変わります。

リゴレット オーシャンクラブ
私は「クアトロ・フォルマッジ」という4種類のチーズが使われたピザのランチを、連れは「本日のピザ」がついたランチを注文しました。

まずは、前菜が登場。
サーモンのマリネと牛肉の煮込み、蒸し野菜が、彩りよく盛られた一皿でした。

リゴレット オーシャンクラブ
レタスにパルメザンチーズを合わせたサラダ。

リゴレット オーシャンクラブ
もう1種類のサラダは、サニーレタスと生ハムの組み合わせ。

リゴレット オーシャンクラブ
「本日のピザ」は、ほうれん草とナスを具材にしたトマトソースのピザでした。

こちらのピザは薪窯を使って焼き上げるそうですが、生地表面のカリカリッとした食感と中のモチモチ感に、はっきりとした差が感じられてとても美味しかった。トマトソースも程よい味に仕上がっていました。

リゴレット オーシャンクラブ
ただ、欲を言えば、ナスがもう少し美味しかったらな。ナスはまだ旬を迎えていませんから、仕方ないですけどね。

リゴレット オーシャンクラブ
こちらは私が注文した「クアトロ・フォルマッジ」。
表面で溶けているチーズには、ゴルゴンゾーラが使われていることが分かります。他のチーズ3種は不明のままですが、全体的にはあまりクセがなく美味しかったです。
このピザはハチミツをかけていただきます。ゴルゴンゾーラとハチミツってよく合いますね。

リゴレット オーシャンクラブ
ピザ生地はこちらも、表面はサクサク、中はモッチリ。食感にメリハリがあります。生地の出来具合って重要ですね。ここのピザは美味しいです。

リゴレット オーシャンクラブ
締めのドリンクに、連れはコーヒーを、私はメロンのフレーバーがついたハーブティーを注文しました。今日のデザートはムース。可愛らしい一皿でした。

こちらのランチはけっこうボリュームがあります。2人ともお腹いっぱいになりました。

おすすめ記事

横浜駅の花屋11軒!常連客が教える徒歩5分以内の花屋さんまとめ。

横浜駅の近くにある花屋さんをご紹介します。駅から500メートル(徒歩5…

超激安の花屋さん「ワールドフラワー」。川崎・横浜・大和・鎌倉にお店があります。

「ワールドフラワー」は、私が日頃よく利用する、おすすめの花屋さん。現在…

横浜のシーバスのヘビーユーザーです。観光船からの眺めを豊富な写真で紹介。

横浜の観光船「シーバス」には通算でもう20回以上乗っています。わりとヘ…

横浜・喜久屋の「ラムボール」が美味しい!横浜の使える手土産No.1。

横浜の喜久屋のラムボールが美味しいのでご紹介します。元町に店を構える老…

横浜の超人気ピザ店「シシリヤ」。なかなか予約が取れませんが、最高に美味しいピザがいただけます。

横浜の関内にあるイタリア料理店「シシリヤ」でピザを食べました。こちらの…

横浜中華街で本格インド料理。「シタール」で、ゆったりとランチ。

昨日、横浜中華街に遊びに行きました。いやぁ、すごく混んでいました。お花…

横浜の「山手234番館」。関東大震災後の復興事業の一環として建てられた、外国人向けの共同住宅

横浜・山手地区の洋館が点在するエリアの、ちょうど真ん中あたりに位置する…

横浜・山手の西洋館「エリスマン邸」。山手洋館に関する資料館があります。

横浜・山手にある洋館の1つ「エリスマン邸」は、同地区最大の洋館「ベーリ…

横浜中華街の「関帝廟」は、商売繁盛のご利益あり。華やかなガラス細工の屋根飾りは必見です。

今日は、横浜中華街の中にあるお参りスポット、「関帝廟(かんていびょう)…

横浜の山手111番館。「藤の花」と「真っ赤な紅葉」を同時に楽しめる、新緑の季節の洋館をご紹介します。

横浜の山手地区には、7つの洋館があります。今日は、その中でもとりわけ可…

山手の西洋館「ベーリックホール」。昭和初期に建てられた大邸宅。

今日は、横浜の山手にある「ベーリックホール」という西洋館をご紹介します…