やまでら くみこ のレシピ

短時間で簡単に作れる人気家庭料理を紹介。

靴の除菌消臭剤「グランズ レメディ」。ネットの口コミどおり、効果バツグンでした。

投稿日:2014年5月10日 更新日:


グランズ レメディ(GRAN'S REMEDY)」という靴の除菌消臭剤を使ってみました。

私と夫はこの靴消臭剤をPLAZA(プラザ)で見つけました。
その際、ネットの口コミなどをチェックしたところ、なかなかの好評価。
さっそくその場で購入しました。

商品の効果には大満足でしたが、実はあとで後悔したこともあります。
それは購入店を選ばなかったこと。
正直、PLAZAで買うとかなり高くつきます。
この商品は店によってかなりの価格差がありますから、事前に比較してみることをおすすめします。ちなみに私は3,780円で購入しましたが、Amazonでは1,500円程度で販売されています。

グランズ レメディ
商品名の「グランズ レメディ(GRAN’S REMEDY)」には、「おばあちゃんの治療法」という意味があります。
ニュージーランドで製造されているこの商品、輸入元のHPによると、地元では20年以上愛されている靴・足の消臭剤だそうです。可愛らしいおばあさんのイラストが目印です。

「グランズ レメディ」には3タイプあります。一番左が無香料タイプ。中央がクールミント、右がフローラル。
私は、無香料を選びました。

「グランズ レメディ」の使用方法

グランズ レメディ
フタを開けると、中には白い粉と小さなスプーンがついています。

使用方法はとても簡単。
スプーン1杯分の粉(片足)を靴の中に散布するだけ。出かける際に、粉が撒かれた状態の靴をそのまま履きます。散布は1日1回。7日間繰り返すと、その後はしばらく散布しなくても消臭・除菌効果が長持ちするそうです。

ちなみに輸入元によれば、7日間粉を散布し続けると、その後半年くらいは何もしなくても消臭・除菌効果が持続するそうです。
私は使い始めて3か月なので、半年も効果が持続することはまだ確認できていません。でも1~2週間くらいだったら、完璧に臭いません。私の場合、粉を撒くことがまったく苦にはならないので、これくらい効果が持続すれば十分だと思っています。

グランズ レメディ
商品のパッケージに記載された使用方法を転載します。

【グランズ レメディ】 靴 除菌消臭剤(1988年特許取得)

★いまだ未体験の除菌・消臭効果!
約7日間(1日1回)靴中にまくだけで除菌され悪臭が消え、その後毎日履いてもこの効果が長時間持続します。
「名品」のすばらしい品質・効果をご体験下さい!

  • 付属スプーンで1杯(片足分)を、左右の靴中に散布します。
  • 上記の動作を1ペアの靴に約7日間(1日1回)繰返しますが、連日履かない靴の場合は次回履く時に散布すればOKです。
  • 散布日のみ、靴下付着パウダーを払い室内にお上がり下さい。

グランズ レメディ
「グランズ レメディ」を使うと、本当に靴や足の臭いが気にならなくなります。もともと2人とも足のにおいで悩んでいたわけではありませんが、これからの蒸し暑い季節には、どんな人でもちょっとは気になるものでしょう。

粉を散布し始めたら、靴に顔を近づけてクンクン嗅いでも嫌な臭いがしません。おまけに下駄箱の中まで消臭されました。

靴下の裏についた白い粉が気になるという方へ

ところで、白い粉が靴下に付着することに抵抗を感じる方もいらっしゃるかもしれません。私たちもはじめはそうでした。

原産国のニュージーランドでは、家の中でも靴を履いて過ごすのが普通なのでしょう。ですから、この白い粉があまり気にならないのかもしれませんけど、日本では自宅以外でもけっこう靴を脱ぐ機会ってありますよね。そんな時、靴下の裏が真っ白だったら、ちょっと体裁が悪い。

でも、気になるんだったら、そんなに粉をたくさん撒かなければいいんです。
同商品では、片足に使用する粉の分量をスプーン1杯としています。これだと、靴下の裏の白さが目立ちますが、私が使ったところ半分でもOKです。半分にすると、たとえ黒い靴下を履いていたとしても、粉の白さはほとんど気になりません。

ちなみに、輸入元の説明によれば、粉が付着して靴下が痛むことはないそうです。

最後に、パッケージに記載された使用上の注意を転載します。

使用上のご注意

  • 幼児の手の届かない場所に保管して下さい。
  • 傷口にパウダーがかからぬようご使用下さい。
  • 誤飲した場合は口をすすぎ水をお飲み下さい。

◎本ボトル内容量で、靴約8~10足を長期間持続消臭することができます。

  • パウダー50g入り
  • 成分:天然成分等
  • 原産国:ニュージーランド
  • 本品はNZ通産省からMSDS(製品安全データシート)の発行を受ける安全製品です。

内容量は50gですが、1つ買えばかなり長期間使えますよ。
スプーン半分の粉を靴1足分、毎日撒き続けても、たぶん半年くらいはなくなりません。

おすすめ記事

さつまいものレンジでの蒸し方。短時間で柔らかく!ふかし芋の簡単レシピ。

さつまいもを電子レンジで蒸して、ふかし芋を作る簡単な方法をご紹介します…

さつまいもの上手な保存方法。常温、冷蔵、冷凍の3つに分けて紹介。

さつまいもの保存方法をご紹介します。紹介するのは、「常温」・「冷蔵」・…

栗ご飯のレシピ。シンプルな味付けが旨い!炊飯器を使った簡単な作り方。

栗ご飯のおすすめレシピをご紹介します。栗ごはんの炊き方にはいくつかの方…

栗の簡単な茹で方。茹で時間は50分!茹で栗の剥き方や保存も解説。

栗の茹で方をご紹介します。普通の鍋で茹でる方法と、圧力鍋で加圧する方法…

生落花生の茹で方と食べ方。旬の時期限定!水から塩茹でが一番。

生落花生の上手な茹で方と美味しい食べ方をご紹介します。生落花生の収穫時…

ゆで卵の作り方。茹で時間は何分?半熟や固ゆでの簡単基本レシピ。

ゆで卵の作り方を動画でご紹介します。鍋を使って作る、ゆで卵の簡単レシピ…

味噌汁の具材の組み合わせ人気100選。具だくさん味噌汁のアイデア集。

お味噌汁の具の組み合わせを、一挙にご紹介します。人気の定番レシピから、…

生落花生(ピーナッツ)の炒り方!レンジ・フライパン・オーブンを比較。

生落花生の炒り方(煎り方)をご紹介します。乾燥生落花生を、フライパン・…

なすの人気レシピ17選。簡単メニューからメイン料理まで一挙紹介。

なすの人気レシピ17品をご紹介します。レンジを使った簡単レシピや、メイ…

人参の人気レシピ22選。作り置きやお弁当おかずに便利な簡単人参料理。

人参の人気レシピを22品ご紹介します。当サイトの数多くの人参レシピの中…

さつまいもの蒸し方。簡単で美味しいふかし芋!鍋やフライパンでもOK。

さつまいもの美味しい蒸し方(ふかし方)をご紹介します。特別な道具がなく…

糖質制限ダイエットの人気レシピ88選。低糖質で簡単!食事メニューまとめ。

糖質制限におすすめの人気レシピ88品をご紹介します。使っている食材は、…

なすとひき肉の甘辛あんかけレシピ。丼にしても美味しい!和風簡単料理。

なすとひき肉を使った、醤油風味の甘辛おかずのレシピをご紹介します。なす…

えのきの肉巻きのレシピ。甘辛で濃厚!お弁当の人気おかずの作り方。

えのきの肉巻きのおすすめレシピをご紹介します。豚バラ肉でえのきをクルッ…

豚肉と厚揚げの簡単レシピ。濃厚でコク旨!豚こまの柔らか炒めの作り方。

豚肉と厚揚げを使った炒め物の簡単レシピをご紹介します。豚こま切れ肉・厚…

ソーダブレッドのレシピ。くるみ&レーズンで満足度UP!美味しい作り方

ソーダブレッドの簡単で美味しいレシピをご紹介します。小麦粉に重曹とベー…

くるみのスコーン。カリッと焼いたクルミが旨い!くるみたっぷりレシピ。

くるみスコーンのおすすめレシピをご紹介します。くるみをふんだんに使った…

梨のコンポートの簡単レシピ。柔らか食感が美味い!日持ちは3週間。

梨(和梨)のコンポートの簡単レシピをご紹介します。梨を砂糖と一緒に煮る…

梨の切り方と剥き方!基本からおしゃれ&かわいい飾り切りまで6選。

梨の切り方と皮の剥き方をご紹介します。基本からおしゃれなやり方まで全6…

トルコ料理の有名メニュー大全!ケバブなどの特徴やおすすめレシピも紹介。

トルコ料理の有名メニュー42品の特徴やレシピを、現地からご紹介します。…

ギリシャ料理41品を現地から徹底解説!有名な食べ物をすべて紹介。

ギリシャ料理41品を、写真とともに現地から詳しくご紹介します。ギリシャ…

ムサカの本格簡単レシピ!ギリシャの人気料理を現地から徹底解説。

ムサカ(moussaka)の本格簡単レシピを、本場ギリシャからお伝えし…

最新記事

りんごサラダのレシピ。キャベツと好相性!マヨネーズで即席ドレッシング

りんごを使ったサラダのおすすめレシピをご紹介します。りんごとキャベツを…

スペイン語のアルファベット入力キーボード。変換不要!一覧から文字を選択

スペイン語のアルファベットを簡単に入力するためのオンラインアプリです。…

里芋コロッケのレシピ。少ない油で簡単!人気の和風おかずの作り方。

里芋コロッケのレシピをご紹介します。味付けに醤油をつかい、具材に長ねぎ…

ロシア語のアルファベット入力キーボード。変換不要!一覧から文字を選択

ロシア語のアルファベットを簡単に入力するためのオンラインアプリです。一…

牛肉のしぐれ煮。柔らかくて旨い!シンプルな甘辛煮の簡単な作り方。

牛肉のしぐれ煮(時雨煮)のレシピをご紹介します。しぐれ煮とは、しょうが…