やまでら くみこ のレシピ

短時間で簡単に作れる人気家庭料理を紹介。

表参道・原宿エリアの3大プチプラ雑貨ショップに行ってきました。

投稿日:

表参道・原宿の雑貨店

表参道・原宿エリアには、昨年あたりから個性的な雑貨ショップが次々にオープンして話題になっています。センスが良いのにプチプラ。そんな雑貨を扱うお店に行ってみました。

訪れたのは、『ASOKO 原宿店(アソコ はらじゅくてん)』と、『Rainbow SPECTRUM(レインボー スペクトラム)』、そして、『Fiying Tiger Copenhagen(フライングタイガーコペンハーゲン) 表参道ストア』の3店舗。

また、プチプラではありませんが、他にも面白い雑貨店を見つけましたのでこちらもご紹介します。『PASS THE BATON OMOTESANDO(パス ザ バトン おもてさんどう)』と、『Tokyo’s Tokyo(トーキョーズ トーキョー)』、そして、『FLIGHT 001(フライトワン)原宿店』。

ASOKO 原宿店(アソコ はらじゅくてん)

表参道・原宿の雑貨店
今回訪れた3つのプチプラ雑貨ショップのうち、最も大盛況だった「ASOKO 原宿店」。入場制限が実施されていました。
休日のお昼過ぎ、ざっと40人くらいの行列ができていました。

表参道・原宿の雑貨店
15分ほど待ちやっと店内へ。

表参道・原宿の雑貨店
こちらのお店はもともと、大阪の人気雑貨店です。

表参道・原宿の雑貨店
店内は2フロアーに分かれています。1階にはインテリア雑貨、2階には文房具やキッチン用品。


「ASOKO 原宿店」は、カラフルで色数豊富な商品が多いのが特徴。
また、遊び心いっぱいの商品もありました。たとえば、ハンバーガーのかたちをした「ハンバーガーメモL(210円)」や、6組のコースターがパズルのように組み合わさる「パズルコースター(105円)」、そして動物の頭がついた「アニマルフック(315円)」。眺めているだけでも楽しいです。

Rainbow SPECTRUM(レインボー スペクトラム)

表参道・原宿の雑貨店
次に訪れたのは、「ASOKO 原宿店」から歩いて数分のところにある「Rainbow SPECTRUM(レインボー スペクトラム)」。

お店は、キャットストリート沿い。虹の絵が描かれた小さなビルの中にあります。

表参道・原宿の雑貨店
ヨーロッパやアジアなど世界12か国から集められた色とりどりの雑貨が人気です。
お店のコンセプトは、「シアワセのおすそわけ」。見ているだけで幸せな気分になれるカワイイ雑貨でいっぱいです。

表参道・原宿の雑貨店
特に面白かったのは、「ZIP!」というテレビ番組で紹介された2つのアイデアグッズ。

1つは人の手のかたちを模したメガネ置き、「アイボックス メガネスタンド(300円)」。手のひらの上にメガネを乗せるようになっています。
また、「マグネティック ステーショナリー(240円)」は、鍵やカード・ペンなどの一時置場にもなるユニークなオブジェ。人の顔のかたちをしています。鍵とカードは口に挟み、ペンは口と鼻の間に挟んで収納します。

表参道・原宿の雑貨店
「ASOKO 原宿店」が無地でカラフルな商品が多かったのに対し、こちらのお店は、花などをモチーフにした女性向けのロマンチックな雰囲気の商品や、子供向けの可愛らしいおもちゃが多いのが特徴です。

Fiying Tiger Copenhagen(フライング タイガー コペンハーゲン)表参道ストア

表参道・原宿の雑貨店
表参道ヒルズの近くにある「Fiying Tiger Copenhagen(フライング タイガー コペンハーゲン)」。こちらのお店の感じをひとことで言うと、イケアみたい。

イケアと同じく、こちらのお店も北欧生まれ。だからかもしれません。シンプルなデザインが多いイケアに比べると、絵柄のあるデザインが若干多いみたいですね。

こちらの雑貨の平均価格は、200~400円。とてもリーズナブルです。

表参道・原宿の雑貨店
カトラリーやクリップをあしらった「掛け時計(800円)」や、カラフルな傘「アンブレラ子供用(400円)」、シンプルなデザインの「ケーキスタンド(400円)」など、ワンフロアーに生活雑貨がたくさん詰まっています。

PASS THE BATON OMOTESANDO(パス ザ バトン おもてさんどう)

表参道・原宿の雑貨店
さて、プチプラではありませんが、他にも面白い雑貨店を見つけたのでご紹介します。

まずは、表参道ヒルズの中にある「PASS THE BATON OMOTESANDO(パス ザ バトン おもてさんどう)」。

表参道・原宿の雑貨店
お店は別館の地下2階にあります。

表参道・原宿の雑貨店
こちらのお店はちょっと変わったリサイクルショップ。
店内に並べられたアンティークな雑貨や服には、もとの持ち主が書いたコメントが添えられています。どのような人がどのような思いで使っていたのか。そんなメッセージがこもった温かみのあるモノたちが扱われています。

Tokyo’s Tokyo(トーキョーズ トーキョー)

表参道・原宿の雑貨店
また、東急プラザ内にある「Tokyo’s Tokyo(トーキョーズ トーキョー)」も見逃せません。
こちらには、マンガやアニメを題材にした雑貨が揃っています。ディズニーキャラクターのフィギュア(15,000円~)や、キャラクターが描かれた「マンガ皿(2979円)」などが目を引きます。

FLIGHT 001(フライトワン)原宿店

表参道・原宿の雑貨店
最後に、トラベルグッズを扱うお店を紹介します。「FLIGHT 001 原宿店(フライトワン はらじゅくてん)」。
こちらのお店はニューヨーク生まれのトラベルグッズストア日本第1号店。軽量化が考えられたスーツケースやショルダーバッグ、そしてバッグインバッグなどの取り扱いが豊富です。アイマスクや簡易スリッパなど、旅の必需品も揃っています。どれもカラフルでデザイン性が高いのが特徴です。

おすすめ記事

バナナマフィンの簡単レシピ。バナナ×レモンが美味しい!定番の作り方。

バナナマフィンのおすすめレシピをご紹介します。熟した甘いバナナをつかっ…

人参ケーキのレシピ。上品なコクと風味!しっとり食感のキャロットケーキ

人参ケーキ(キャロットケーキ)のレシピをご紹介します。人参の優しい味を…

蒸しパンのレシピ。人気のプレーン蒸しパン!基本の作り方を動画で解説。

蒸しパンの手作りレシピをご紹介します。優しい甘みとふわふわ食感が印象的…

かぼちゃスコーンのレシピ。かぼちゃたっぷり!簡単で美味しい作り方。

かぼちゃをたっぷり使ったスコーンのレシピをご紹介します。レンジで柔らか…

牛乳寒天の作り方。濃厚で柔らか!ミルク100%の水なし簡単レシピ。

味が濃厚で食感の柔らかい、美味しい牛乳寒天(ミルク寒天)の作り方をご紹…

ソーダブレッドのレシピ。くるみ&レーズンで満足度UP!美味しい作り方

ソーダブレッドの簡単で美味しいレシピをご紹介します。小麦粉に重曹とベー…

ささみフライのシンプルレシピ。少ない油で簡単!フライパンでささみカツ

ささみフライの作り方をご紹介します。鶏ささみを使ったカツレツの簡単レシ…

えのきの肉巻きのレシピ。甘辛で濃厚!お弁当の人気おかずの作り方。

えのきの肉巻きのおすすめレシピをご紹介します。豚バラ肉でえのきをクルッ…

トルコ料理の有名メニュー大全!ケバブなどの特徴やおすすめレシピも紹介。

トルコ料理の有名メニュー42品の特徴やレシピを、現地からご紹介します。…

ギリシャ料理41品を現地から徹底解説!有名な食べ物をすべて紹介。

ギリシャ料理41品を、写真とともに現地から詳しくご紹介します。ギリシャ…

ムサカの本格簡単レシピ!ギリシャの人気料理を現地から徹底解説。

ムサカ(moussaka)の本格簡単レシピを、本場ギリシャからお伝えし…

最新記事

イカわたパスタのレシピ。まったり濃厚!ニンニクでさらに美味しさUP。

イカわたを使った、手軽なパスタのレシピをご紹介します。イカのはらわたを…

鶏もも肉の茹で方と茹で時間。余熱でじっくり!柔らか茹で鶏の作り方。

鶏もも肉の上手な茹で方と、茹で鶏にぴったりなネギソースのレシピをご紹介…

菜の花の胡麻和え。すりごまの香ばしい風味が好相性!簡単5分レシピ。

菜の花の胡麻和えのレシピをご紹介します。王道のごま和えレシピになってい…

ほうれん草と豚こまのマヨ醤油炒め。マヨネーズで簡単!コク旨レシピ。

ほうれん草と豚こまを使った簡単おかずレシピをご紹介します。ほうれん草と…

キャベツとじゃこの和風サラダレシピ。ごま油とおろし生姜で風味良く!

キャベツとちりめんじゃこを使った、簡単おかずレシピをご紹介します。ごま…