「ベージュの男性用肌着」が、クールビズで人気。汗じみ防止&透けない効果あり。

公開: 更新:2016/08/30


2014年のクールビズで、前年比の2倍を売り上げる人気商品があるそうです。
それは、ベージュの男性用肌着

ひとむかし前だったら、「ダサい肌着」の代名詞だったラクダ色。でも、2005年から行われているクールビズでは、比較的薄めのシャツを着る機会が増えました。そのため、肌着の「汗じみ」や「透け」が気になる男性が増えたようです。

ベージュの肌着だったら、汗じみは比較的目立ちませんし、肌色に馴染んでシャツの上からも透けにくいですね。

スポンサーリンク

うちの夫が愛用する肌着「シーク」

ちなみにうちの夫は、昨年の夏からベージュの肌着を愛用しています。「シーク(SEEK)」という肌着です。

この肌着は、ベージュ色であるだけでなく、さらにもう一工夫されているため、シャツをとてもスマートに着こなせます。というのは、襟ぐりと袖に縫い目がないんです。上から着るシャツがたとえ薄手の白でも、肌着はまったく透けません。私のおすすめです。

私は横浜そごうで買いましたが、丸井でも販売しています。アマゾンにもありますよ。

スポンサーリンク

また、ユニクロでも、今年から男性用のベージュ肌着を作っているそうです。

24hコスメの「シルキーエアヴェール ミネラルファンデーション」。使用感をレビューします。

2014年2月20日から先行発売されている、24hコスメの「シルキーエアヴェール ミネラルファンデーション」を使ってみました。使用感をレビュ...

ロゴナのアイシャドーと、無印良品のアイカラーチップの組み合わせ。私のおすすめです。

私は、ドイツのナチュラルコスメブランド「ロゴナ」の化粧品を愛用しています。今日は、私のお気に入りの1つである、ロゴナのアイシャドーをご紹介し...

異性にモテたいなら、香水は自分で選ぼう

 『「体臭」は消さずに補え!モテる香水の使いかた』、クーリエ・ジャポン2012年7月号のこの記事が、とても興味深かったのでご紹介します。どう...

「電子レンジ圧力なべ」導入のメリット・デメリット

電子レンジ用の圧力鍋があるのを御存じでしょうか(?)。アメリカで開発された商品なのですが、日本では今年3月に発売されました。聞くところによる...

今治でつくられた「残糸タオル」。Amazon人気商品の使用感をレビュー。無印のタオルと比較しました。

アマゾンで、ベストセラー1位のタオル(フェイスタオル部門)を購入しました。今治で作られた「残糸タオル」(5枚組)です。今日は、この商品の使用...