ノンストップのレシピ。フジテレビで話題の簡単料理21品まとめ。

投稿日:2021年6月8日 更新日:

ノンストップのレシピ

ノンストップ!で話題のメニューの中から、人気レシピを21品ご紹介します。

ノンストップ!(NONSTOP!)は、フジテレビで放送されている午前中の情報番組。
この記事では、数あるノンストップのレシピの中から、注目度が高いメニューをご紹介します。

調理時間も記載していますので、今日の献立を考える際の参考にしてください。

わさびと野沢菜の豚南蛮

大人の豚南蛮!わさび&野沢菜がクセになる豚ロースの厚切りレシピ。

絶品!豚南蛮

豚南蛮の超おすすめレシピです。

柔らかくてジューシーな豚ロースと、キリッとした和風のタルタルソース。

このタルタルソースは、みじん切りにした野沢菜をマヨネーズで和えて、ほんのりワサビを効かせた大人の味。
酸味と辛みのバランスが絶妙で、こってりとした豚肉の味を引き立てています。

和食の名店「賛否両論」の店主、笠原将弘さんのレシピ

10分
豚トース肉こしょう片栗粉揚げ油白炒り胡麻野沢菜漬けマヨネーズわさび醤油砂糖きゃべつかいわれ大根

鯖缶カレー

鯖缶カレーのおすすめレシピ。人気和食店の和風キーマカレー。

サバの和風キーマカレー

鯖の水煮缶を使ったカレーのおすすめレシピです。

鯖缶を汁ごと使い、ほうれん草などの野菜をたっぷり合わせた、風味豊かな一品です。

味付けは、カレー粉・醤油・みりん、そして隠し味に味噌を使います。
ご飯にはおろししょうがを混ぜ、ワンランクアップさせます。

鯖缶の旨味が引き立つ上品な味付けで、ひとくち食べれば、思わず顔がほころぶ美味しさです。

人気和食店「賛否両論」の店主、笠原将弘さんのレシピ

13分
サバの水煮缶玉ねぎしいたけほうれん草サラダ油カレー粉みりん醤油味噌ご飯おろししょうがほうれん草の葉

シナモン塩

シナモン塩のレシピ。肌のくすみ改善に効く調味料の作り方。

シナモンソルト

シナモン塩とは、シナモンパウダーと塩で作る万能調味料のこと。

シナモンは、お菓子以外にはあまり使わない調味料かもしれませんが、実は炒め物や麺料理の味付けに便利ですし、豆腐や肉料理にも合います。

レシピ考案者の青木敦子さんによると、シナモン塩は、肌のくすみにも効果があるそうです。
シナモンには「シンナムアルデヒド」という成分が含まれており、弱った毛細血管を修復する効果があるので、血液の流れが良くなって肌にツヤが出るそうです。

栄養士で料理研究家の青木敦子さんのレシピ

5秒
シナモン

肉巻きおにぎり

笠原将弘さんの肉巻きおにぎりのレシピ。お弁当におすすめ。

肉巻きおにぎり

3種類のきのこをたっぷり使った味わい深い一品で、お弁当にもおすすめです。

かなりボリュームがあるので、1人で2個も食べれば、じゅうぶんお腹いっぱいになります。

和食の名店「賛否両論」の店主、笠原将弘さんのレシピ

27分
豚バラ薄切り肉しめじ舞茸椎茸ご飯サラダ油塩・粗挽き黒コショウバターすだち醤油ハチミツおろしショウガ

エビとしらたき炒め

しらたきのダイエットレシピ。笠原将弘さんのうま味炒め。

エビと白滝のうま味炒め

野菜のシャキシャキ感がアクセントになった、優しい味わいのしらたき料理です。
飽きの来ない上品な味付けです。

この炒め物は冷めてもしっとりしていて、しばらく置くと味が染みてより美味しくなるので、お弁当のおかずや常備菜としてもおすすめです。

和食の名店「賛否両論」の店主、笠原将弘さんのレシピ

15分
エビしらたきゴボウニンジンインゲンサラダ油塩昆布一味唐辛子片栗粉みりん醤油

大根おろしだれ和中華

冷やし中華のレシピ。笠原将弘さんの大根おろしだれ和中華。

冷やし和中華

この冷やし中華は、だしを一切使いません。
その代わりに使うのは大根おろし。
大根の甘味と旨味と辛味を、だし代わりにします。

また冷やし中華の具材としてお馴染みのキュウリは、千切りにするのではなく、大根と同じようにおろして使います。
おろしたキュウリは、清涼感のある見た目が夏らしく、麺に絡みやすいですよ。

和食の名店「賛否両論」の店主、笠原将弘さんのレシピ

25分
中華麺大根醤油砂糖ゴマ油鶏ササミキュウリサラダ油一味唐辛子大葉ミョウガ

焼きイカ飯

いかめしのレシピ。炊いた白米を詰めるだけ!簡単で美味しい作り方。

焼きイカ飯

ごく普通のいかめしは、いかの中に生米を詰めて甘辛く煮ますが、このいかめしは、炊いてあるご飯を詰め、表面をさっと焼くだけです。

またこのいかめしは、使う食材も独特。

多種の素材が醸し出す味のハーモニーが魅力的な、上品な味わいのいかめしです。

和食の名店「賛否両論」の店主、笠原将弘さんのレシピ

15分
スルメイカ醤油スダチご飯バター白ゴマ大葉マヨネーズワサビ青のり

つみれバーグ

いわしのつみれのレシピ。笠原将弘さんのつみれバーグ。

イワシのつみれバーグ

いわしのつみれを使った、風味豊かな照り焼きハンバーグのレシピです。

みじん切りにしたセロリをタネに混ぜ込み、梅干しと味噌を味付けに使うのが特徴で、お肉で作ったハンバーグと同じくらい食べ応えがありますよ。

和食の名店「賛否両論」の店主、笠原将弘さんのレシピ

15分
イワシの切り身セロリおろしショウガ砂糖味噌片栗粉醤油みりん梅肉サラダ油大根大葉白ゴマ

サワラフライ

さわらのおすすめレシピ。坂本昌行さんの、サワラフライ。

サワラフライ 和風タルタルソース

サワラはきな粉をまぶし、香ばしいフライにします。
そして、大葉と味噌の風味をいかした「和風タルタルソース」を添えていただきます。

淡白なサワラの味が引き立つ、食べ応えのあるおかずができます。

V6の坂本昌行さんのレシピ

10分
サワラ塩・コショウきな粉溶き卵パン粉揚げ油ゆで卵大葉マヨネーズ味噌おろしニンニク

チキンカツ

鶏むね肉のおすすめレシピ。笠原将弘さんのチキンカツ。

鶏胸肉のはさみカツ

鶏ムネ肉を使った、ガッツリおかずのレシピです。

チーズとニラと味噌を挟んだ、濃厚な味わいのチキンカツで、ご飯とよく合います。

和食の名店「賛否両論」の店主、笠原将弘さんのレシピ

17分
鶏ムネ肉塩・コショウ溶き卵薄力粉パン粉ニラピザ用チーズ砂糖味噌

関連レシピ