やまでら くみこ のレシピ

簡単料理の作り方や話題の人気レシピなどを紹介。

羽田空港発の定期船が、お台場・横浜まで運航開始。2020年東京オリンピックまでに、毎日運航をめざす。

投稿日:2014年8月1日 更新日:

羽田空港発の定期船

先月20日(2014年7月20日)から、羽田空港発の定期船が、お台場と横浜(みなとみらい)まで運航をはじめました。

船を運営している株式会社ケーエムシーコーポレーションによると、2020年の東京オリンピックまでには、毎日運航を目指すそうです。
ちなみに現在は2航路ともに、毎週日曜日に往復1便ずつ運航されています。

羽田空港の船の発着場所は、「羽田空港船着場」。もともとは不定期のチャーター便などが利用するための船着き場だったそうで、2011年に造られました。

(一部情報元:「ニュース every.」 2014年8月1日放映)

羽田空港発の定期船

お台場行き・みなとみらい行きの2航路はともに、所要時間は片道90分。乗船料金は片道で大人2,500円・子供1,250円です。詳細はニュースリリースをごらんください。

運航会社の熊澤社長は、定期船の目的について次のように語っています。

「(羽田空港には)多くのお客様が海外からも含めていらっしゃるので、観光しながらわくわくした気持ちで目的地に行っていただきたい。」

情報元の同番組では、みなとみらい行きの船の様子が流れていました。
羽田空港から出航してしばらくすると、離陸したばかりの飛行機が頭上に大きく見えるそうです。船に乗ったお客さんが、楽しそうに飛行機を撮影している姿が印象的でした。

画像引用元:Pokemon Jet (Ohana Jumbo & Pikachu Jumbo) by Haseo

おすすめ記事

横浜駅の花屋11軒!常連客が教える徒歩5分以内の花屋さんまとめ。

横浜駅の近くにある花屋さんをご紹介します。駅から500メートル(徒歩5…

超激安の花屋さん「ワールドフラワー」。川崎・横浜・大和・鎌倉にお店があります。

「ワールドフラワー」は、私が日頃よく利用する、おすすめの花屋さん。現在…

横浜のシーバスのヘビーユーザーです。観光船からの眺めを豊富な写真で紹介。

横浜の観光船「シーバス」には通算でもう20回以上乗っています。わりとヘ…

横浜・喜久屋の「ラムボール」が美味しい!横浜の使える手土産No.1。

横浜の喜久屋のラムボールが美味しいのでご紹介します。元町に店を構える老…

横浜の超人気ピザ店「シシリヤ」。なかなか予約が取れませんが、最高に美味しいピザがいただけます。

横浜の関内にあるイタリア料理店「シシリヤ」でピザを食べました。こちらの…

横浜中華街で本格インド料理。「シタール」で、ゆったりとランチ。

昨日、横浜中華街に遊びに行きました。いやぁ、すごく混んでいました。お花…

横浜の「山手234番館」。関東大震災後の復興事業の一環として建てられた、外国人向けの共同住宅

横浜・山手地区の洋館が点在するエリアの、ちょうど真ん中あたりに位置する…

横浜・山手の西洋館「エリスマン邸」。山手洋館に関する資料館があります。

横浜・山手にある洋館の1つ「エリスマン邸」は、同地区最大の洋館「ベーリ…

横浜中華街の「関帝廟」は、商売繁盛のご利益あり。華やかなガラス細工の屋根飾りは必見です。

今日は、横浜中華街の中にあるお参りスポット、「関帝廟(かんていびょう)…

横浜の山手111番館。「藤の花」と「真っ赤な紅葉」を同時に楽しめる、新緑の季節の洋館をご紹介します。

横浜の山手地区には、7つの洋館があります。今日は、その中でもとりわけ可…

横浜の観光スポット。山手の西洋館「ベーリックホール」が、おすすめです。

今日は、横浜の山手にある「ベーリックホール」という西洋館をご紹介します…