5分でできる、アップルパイのレシピ。リンゴにきしめんを巻いて作ります。

公開: 更新:2016/08/26

アップルパイ

たった5分でできる、アップルパイのレシピをご紹介します。

主な材料は、リンゴときしめんだけ。
きしめんをリンゴに巻きつけて、パイ生地風にします。

(情報元:TV「有吉弘行のダレトク!?」3分クッキング 2015年3月24日放映)

スポンサーリンク

きしめんアップルパイ

「きしめんアップルパイ」を上手につくるポイントは、きしめんを巻きやすくするため、リンゴを長方形に近い形に整えることです。

作り方は次の通りです。

材料
リンゴ
太めのきしめん(茹でたもの)
小麦粉
シナモンシュガー
作り方
  1. リンゴを8等分に切り、芯を取り除く。皮をむいてさらに縦に2等分する。きしめんで巻きやすくするため、出っ張った部分を切り落とす。
  2. リンゴにきしめんをくるくると包むように巻き、両端を楊枝で止める。
  3. 2に小麦粉をふる。
  4. 180度に温めた油で5分ほど色よくあげる
  5. シナモンシュガーをたっぷりと振りかけたらできあがり。

クルクルと巻いたきしめんが、とても可愛いアップルパイ。きしめんの間からは、リンゴがところどころ覗いています。

味や食感は、驚くほどアップルパイらしくなるようです。きしめんはパリパリで香ばしく、まるでパイ生地のように仕上がるそうですよ。

スポンサーリンク

画像引用元:アップルパイ by dreamcat115

そうめんつゆの簡単レシピ。濃厚ごま豆乳そうめん。

カトシゲこと、タレントの加藤シゲアキさんが考案した、そうめんの簡単レシピをご紹介します。「濃厚ごま豆乳そうめん」です。ゴマと味噌でコクを出し...

そうめんの簡単レシピ。特製バジルそうめん。

そうめん研究家の植田鉄也さんが考案した、そうめんの簡単レシピをご紹介します。「特製バジルそうめん」です。茹でたそうめんをバジル・天然塩・オリ...

そうめんつゆの簡単レシピ。エスニック風パクチーそうめんだれ。

カトシゲこと、タレントの加藤シゲアキさんが考案した、そうめんの簡単レシピをご紹介します。「エスニック風パクチーそうめんだれ」です。茹でたそう...

八乙女光さんの、そうめんのレシピ。イタリア風冷製そうめん。

タレントの八乙女光さんが考案した、そうめんのレシピをご紹介します。「イタリア風冷製そうめん」です。このそうめんの特徴は2つあります。1つは、...

家事えもんの、そうめんのレシピ。そうめんクロワッサン。

家事えもんこと、タレントの松橋周太呂さんが考案した、クロワッサンのレシピをご紹介します。そうめんで作ったクロワッサンにバニラアイスを添えた、...