やまでら くみこ のレシピ

短時間で簡単に作れる人気家庭料理を紹介。

横浜のおすすめスーパー銭湯。マンガ読み放題・70種のビール・200種の料理が魅力。

投稿日:2015年3月10日 更新日:

けさのテレビ番組で、横浜市鶴見区にあるスーパー銭湯「RAKU SPA 鶴見」が話題になっていました。

こちらの施設は、銭湯としてだけでなく、食事やエンターテインメントの魅力もたっぷり詰まっています。

たとえば、子供やマンガ好きにおすすめなのが、2万冊のコミック読み放題のコーナー。
さらにお酒好きには、世界31カ国70種類のビールが楽しめるバーもあります。
もちろん食事も気が利いています。200種類以上の和・洋・中のメニューが楽しめる大食堂が利用できます。

今日は「RAKU SPA 鶴見」の魅力をまとめました。

(一部情報元:TV「モーニングバード」2015年3月10日放映)

RAKU SPAの岩盤浴

まずは「RAKU SPA 鶴見」のお風呂と岩盤浴施設について簡単に記します。

「RAKU SPA 鶴見」のお風呂は、種類が豊富です。全国的にも珍しい「弱酸性硫黄の湯」や、浴槽が船形になっている「絹の湯船」など、14種類のお風呂やサウナがあります。

さらに注目したいのは、岩盤浴の施設。
雰囲気の異なる6種類の部屋があり、それぞれが個性的です。

その中でも特に人気があるのは「瞬の房」。
内部が円形のドーム状の空間になっており、床に寝転ぶと、プラネタリウムのように星を鑑賞しながら岩盤浴が楽しめます。
視覚的にもリラックスできるんですね。
この部屋には、寝付きが良くなる・眠りが深くなる・寝起きが良くなるなどの効果があるそうですよ。

RAKU SPAのレストラン・エンタメ施設

さて、銭湯としてのアピールポイントがたっぷりの「RAKU SPA 鶴見」ですが、魅力はそれだけにとどまりません。
食事やエンタメの施設も、驚くほど充実しています。

RAKU SPAの魅力
  1. 大食堂では200種類以上のメニューが楽しめる。
  2. 世界31カ国70種類のビールが飲める。
  3. 2万冊コミックが読み放題。
  4. キッズコーナーがある。

2階にあるレストラン「WA Dining 楽」では、200種類以上の料理が楽しめます。定食や麺類をはじめ、揚げ物や小皿料理、そしてアルコールやデザートも揃う便利なレストランです。

さらにその上の3階にある「Cafe&Bar BARAKU」では、ピルスナー・スタウト・バイツェン・トラピスト・エールなど、世界31カ国70種類のビールが飲めます。
湯上がりのリラックスタイムにいいですね。

また2万冊のマンガ読み放題も、かなりポイントが高いサービスです。マンガ好きにはこれだけでも行く価値がありそうですよ。
ちなみにゲームコーナーやカラオケルームも揃っています。

小さなお子さん連れには、キッズコーナーが便利です。
お母さんには、ヘアカットサロン・エステ・アーユルヴェーダなどのリラクゼーション施設も用意されています。

これほど充実した施設だったら、1日中居ても飽きませんね。私もさっそく利用してみようと思います。

なお「RAKU SPA 鶴見」へのアクセスは、送迎バスも便利です。JR横浜駅・川崎駅や、京急鶴見駅から無料送迎バスが出ています。

施設の利用料(2015年3月10日現在)は、上の画像の通りです。詳しくはコチラをご覧ください。

おすすめ記事

横浜駅の花屋11軒!常連客が教える徒歩5分以内の花屋さんまとめ。

横浜駅の近くにある花屋さんをご紹介します。駅から500メートル(徒歩5…

超激安の花屋さん「ワールドフラワー」。川崎・横浜・大和・鎌倉にお店があります。

「ワールドフラワー」は、私が日頃よく利用する、おすすめの花屋さん。現在…

横浜のシーバスのヘビーユーザーです。観光船からの眺めを豊富な写真で紹介。

横浜の観光船「シーバス」には通算でもう20回以上乗っています。わりとヘ…

横浜・喜久屋の「ラムボール」が美味しい!横浜の使える手土産No.1。

横浜の喜久屋のラムボールが美味しいのでご紹介します。元町に店を構える老…

横浜の超人気ピザ店「シシリヤ」。なかなか予約が取れませんが、最高に美味しいピザがいただけます。

横浜の関内にあるイタリア料理店「シシリヤ」でピザを食べました。こちらの…

横浜中華街で本格インド料理。「シタール」で、ゆったりとランチ。

昨日、横浜中華街に遊びに行きました。いやぁ、すごく混んでいました。お花…

横浜の「山手234番館」。関東大震災後の復興事業の一環として建てられた、外国人向けの共同住宅

横浜・山手地区の洋館が点在するエリアの、ちょうど真ん中あたりに位置する…

横浜・山手の西洋館「エリスマン邸」。山手洋館に関する資料館があります。

横浜・山手にある洋館の1つ「エリスマン邸」は、同地区最大の洋館「ベーリ…

横浜中華街の「関帝廟」は、商売繁盛のご利益あり。華やかなガラス細工の屋根飾りは必見です。

今日は、横浜中華街の中にあるお参りスポット、「関帝廟(かんていびょう)…

横浜の山手111番館。「藤の花」と「真っ赤な紅葉」を同時に楽しめる、新緑の季節の洋館をご紹介します。

横浜の山手地区には、7つの洋館があります。今日は、その中でもとりわけ可…

山手の西洋館「ベーリックホール」。昭和初期に建てられた大邸宅。

今日は、横浜の山手にある「ベーリックホール」という西洋館をご紹介します…