スパゲッティの作り方。大葉をのせたカルボナーラ

投稿日:2012年5月27日 更新日:

skk-karubona-ra

今日はカルボナーラです。一見、何の変哲もないカルボナーラに見えるかもしれません。だけど、ちょっと変わっているんです。それは、大葉がのってるところ。パセリが無かったので、大葉にしました。

きっかけは、単に美しいグリーンが欲しかっただけ。もし、このオーソドックスなカルボナーラに大葉がまったくマッチしなかったら、「合いませんでした。」と正直にブログに書こうと思っていました。
だけど、意外にも、ぴったりでした!パセリよりもさっぱりしていていいですよ。これだったら、真夏の暑い日でも、カルボナーラを美味しくいただけそうです。

では、本日のレシピです。


材料(2人分)

 

にんにく      2かけ(薄くスライス)
玉ねぎ       中1コ(薄めのくしぎり)
ベーコン      90g(短冊切り)
マッシュルーム  4コオリーブオイル  大さじ1(薄めにスライス)
塩          小さじ1と1/4
生クリーム     150?
卵黄        2コ分
大葉        3枚(細く刻む)
パスタ       200g

作り方

  1. パスタをたっぷりの湯でゆでる。
  2. 温めたフライパンにオリーブオイルをしき、にんにくを加えて香りを引き出す。
  3. 1に玉ねぎ、ベーコンを加えて玉ねぎがほのかに色づくまで炒める。マッシュルームを加えて火を通す。
  4. 2を塩で調味し、生クリームと卵黄を加えて火を止める。
  5. ゆであがったパスタを4に加えて和える。
  6. お皿に盛り、大葉と、好みでパルメザンチーズを散らす。

Warning: strpos() expects parameter 1 to be string, object given in /home/kumikojpcom/kumiko-jp.com/public_html/wp-content/themes/stinger8-child2/functions/post_list.php on line 400

関連レシピ