やまでら くみこ のレシピ

人気レシピの作り方を分かりやすく紹介します。

スタバで読書。その際の私の定番メニューは、サラダラップ

投稿日:2012年8月3日 更新日:

s-k-staba2

 私は、スタバで読書をするのが大好きです。とは言っても、スタバだったらどのお店でもよいのかといえば、そうではありません。

 私の自宅から一番近い、お気に入りのスタバは、みなとみらいにあります。私は鎌倉駅の近くに住んでいるのですが、鎌倉駅前にあるスタバには入ったことがありません。

スポンサーリンク

 他にも、東京だったら、大崎店や六本木店などにもよく行きます。

 みなとみらい、大崎、六本木。ここにある店舗に共通するのは、スタバが本屋と一体になっているということ。食事をしながら、本を自由に読むことができます。出版されたばかりの本もゆっくりくつろぎながら読めるんです。読書好きには、たまりません。

 みなとみらい店は、平日の午前中でもたくさんの客がいます。だいたい午後3時過ぎくらいから、さらに混雑し始めます。そして、席が空くのを待つ人の列ができます。
 私も何度か、読書をしながら待ったことがありました。だけど、「並ばないと入れないスタバなんて、もう行かない!」とは思いません。また行きたくなるんですよね。

s-k-staba

 さて、そんなスタバですが、少々残念なのが、健康的なメニューがあまりないという点です。甘いコーヒー系の飲料や、クッキーや菓子パンなどが幅を利かせています。
 わたしは甘いものは大好きですけど、スタバに行く度に食べていたらさすがに身体に悪影響ですし、そもそも、スタバにはそれほど気が利いたスイーツがあるわけではありません。

staba-hp
 

 そんな中、数少ないヘルシーなメニューから私が比較的よく注文するのは、このサラダラップと100%ジュース。
 
 サラダラップは小さいながらも、15種もの食材が使われています。野菜も多く含まれています。スタバの説明によれば、サラダラップはこんなメニューだそうです。

 野菜がたっぷり入ったフレッシュサラダラップ

 野菜のフレッシュ感、豆やポテトの食べ応え、チーズやソースのコクやスパイシー感をドライトマトを練りこんだトルティーヤでぎゅっと包みました。ソースは、マスタードの後引くほのかな辛味とオニオンのうま味を絶妙に調和させ、アクセントに粗挽き黒胡椒を利かせ仕上げました。カロリー控えめなのに、十分な食べ応えなので、軽食にぴったりです。

 (15品目の食材:レタス・サニーレタス・紫キャベツ・ブロッコリー・キュウリ・アーモンドスライス・人参・チーズ・ポテト・枝豆・玉ネギ・レッドキドニー豆・ガルバンゾ?・黄ピーマン・赤ピーマン)

 これだったら、読書にぴったり。私はそう思っています。本の内容もスラスラと頭に入っていきそうです。他にもサンドウィッチのようなものはありますが、これほどたっぷり野菜が使われているメニューは、他に見当たりません。
 スタバで読書中におなかがすいたら、やっぱりこれからも、サラダラップかな。

スポンサーリンク

関連記事

スタバの新作「コーヒー&クリーム ラテ」を飲んでみました。

私がよく利用するスタバは、本屋が併設された「みなとみらい店」。 自宅から一番近い、「本が読めるスタバ」です。 本を読みながら、スタバでお茶す…

みなとみらいのおすすめカフェ。本屋が併設されたスターバックスが、意外といいです。

みなとみらいで遊んで、ちょっと疲れたからカフェにでも入ろうか。 周辺にはオシャレなカフェがたくさんありますが、そんな時、私は決まって連れにこ…

MARK IS みなとみらい(横浜)の「アマルフィイ カフェ」で、ケーキセットをいただきました。

先日、横浜の「MARK IS みなとみらい」の中を散歩していたら、「アマルフィイ カフェ」というお店を見つけました。連れによると、鎌倉の七里…

表参道・原宿の休憩場所。東急プラザの「おもはらの森」がおすすめです。

東京の表参道周辺は、昨年あたりから個性的な雑貨店が次々オープンして話題になりました。人気のカフェも多く、ゆっくり散歩するには楽しいエリアです…

そごう横浜のレストラン。「さんるーむ」でヘルシーな食事

さんるーむの「和風れんこんハンバーグ定食」 今日は、横浜そごうに本を買いに行きました。私は読書が大好きです。 私が住んでいる鎌倉には大きな本…

人気記事ランキング

玉ねぎヨーグルトの作り方。得する人損する人で話題のダイエットメニュー。

日本テレビの「あのニュースで得する人損する人」という番組で話題になった…

プロのお弁当 おかず簡単レシピ。96日分まとめ。

お弁当の簡単おかずレシピを96パターンご紹介します。 全96品のうちの…

柳澤英子さんのやせるおかず作り置きレシピ。66品まとめ。

料理研究家の柳澤英子さんの人気レシピ66品をご紹介します。 当サイトで…

みきママの人気レシピ。81品まとめ。

おうち料理研究家のみきママの人気レシピ81品をご紹介します。 当サイト…

家事えもんの人気レシピ。91品まとめ。

家事えもんこと、タレントの松橋周太呂さんの人気レシピをご紹介します。 …

ピックアップ記事

玉ねぎヨーグルトの作り方。得する人損する人で話題のダイエットメニュー。

日本テレビの「あのニュースで得する人損する人」という番組で話題になった…

クリスマス チキン ローストチキン パーティー 料理 メニュー

クリスマスのレシピ。パーティー料理の簡単メニュー81品まとめ。

クリスマスにおすすめの、パーティー料理81品をご紹介します。 当サイト…

お正月におすすめの肉料理。簡単レシピ13品まとめ。

お正月におすすめの肉料理を13品ご紹介します。 当サイトでは、テレビで…

超時短レシピ。10分以内で作れる人気料理146品まとめ。

10分以内で作れる時短レシピを146品ご紹介します。 当サイトではテレ…

超時短レシピ。3分以内で作れる人気料理53品まとめ。

3分以内で作れる超時短レシピを53品ご紹介します。 当サイトではテレビ…

食パンの美味しい食べ方。人気レシピ23品まとめ。

食パンを使った人気レシピ23品をご紹介します。 当サイトでは、テレビで…

肉じゃがの人気レシピ。おすすめ7品まとめ。

肉じゃがの人気レシピ7品をご紹介します。 当サイトでは、テレビで話題に…

鍋料理の人気レシピ。おすすめ10品まとめ。

鍋料理の人気レシピを10品ご紹介します。 当サイトではテレビで話題にな…

鶏むね肉の人気レシピ。おすすめ23品まとめ。

鶏ムネ肉の人気レシピを23品ご紹介します。 当サイトでは、テレビで話題…

小倉優子さんの人気レシピ。ゆうこりんの料理11品まとめ。

ゆうこりんこと、タレントの小倉優子さんの人気レシピを11品ご紹介します…

平野レミさんの人気レシピ。61品まとめ。

料理愛好家の平野レミさんの人気レシピを61品ご紹介します。 おしゃれな…

栗原心平さんの人気レシピ。おすすめ43品まとめ。

料理研究家の栗原心平さんの人気レシピ43品をご紹介します。 栗原さんと…

家事えもんの人気レシピ。91品まとめ。

家事えもんこと、タレントの松橋周太呂さんの人気レシピをご紹介します。 …

サイゲン大介さんの人気レシピ。28品まとめ。

サイゲン大介こと、お笑いコンビ うしろシティの阿諏訪泰義(あすわたいぎ…

北斗晶さんの人気レシピ。73品まとめ。

タレントの北斗晶さんの人気レシピ73品をご紹介します。 子供も喜ぶ優し…

ダイエットの人気レシピ。糖質制限メニュー154品まとめ。

糖質制限ダイエットにおすすめの人気レシピ154品をご紹介します。 当サ…

銀だこが教える、たこ焼きのレシピ。家庭で作る方法。

人気たこ焼きチェーン店「築地 銀だこ」がすすめる、家庭でもできる、タコ…

プロの作り置き人気レシピ。肉の常備菜36品まとめ。

プロが考案した肉料理の中から、常備菜におすすめの人気レシピを36品ご紹…

キャベツの人気レシピ集。キャベツの簡単料理の作り方まとめ。

キャベツの人気レシピ50品をご紹介します。当サイトでは、テレビで話題に…

じゃがいもの人気レシピ集。じゃがいもの簡単料理の作り方まとめ。

じゃがいもの人気レシピ50品をご紹介します。当サイトでは、テレビで話題…

白菜の人気レシピ集。白菜の簡単料理の作り方まとめ。

白菜の人気レシピ18品をご紹介します。当サイトでは、テレビで話題になっ…

最新記事

サバストロガノフのレシピ。NHKあさイチで話題のサバ缶の簡単料理。

最近(2017年12月12日)NHKの「あさイチ」で話題になった、サバ…

唐揚げ弁当の簡単レシピ。小林カツ代さんの唐揚げがメインメニュー。

唐揚げ弁当の簡単レシピをご紹介します。 メニューは次の3品です。 メニ…

いんげんの茹で方。電子レンジを使うと栄養を逃さず摂れます。

いんげんを電子レンジでチンする方法をご紹介します。 いんげんは、鍋で茹…

ティラミスの簡単&節約レシピ。みきママのマシュマロティラミス。

ティラミスの簡単&節約レシピをご紹介します。 節約料理研究家のみきママ…

小林カツ代さんの唐揚げのレシピ。サクサクジューシーからあげ。

外はサクサク中はジューシーな唐揚げのレシピをご紹介します。 料理研究家…

サイト内を検索

このブログについて

このブログは、鎌倉在住の主婦が綴るレシピサイトです。

これは皆んなでシェアしないともったいない!と思った事柄を記事にしています。

最近の話題は、こんな感じです。

  1. 人気の簡単料理のレシピ
  2. 夕食やお弁当の節約献立
  3. 忙しくてもラクチンな作り置き
  4. 無理なく続けられるダイエットレシピ
  5. 食材の基本的な調理法や保存方法