やまでら くみこ のレシピ

人気レシピの作り方を分かりやすく紹介します。

つけまつげvsマスカラ まつ毛を長く見せるには、どっちがいい?

投稿日:2012年8月14日 更新日:

s-eyelashes

先日私は、プロにメイクをしていただく機会があり、その際に初めて「つけまつ毛」をしました。

目元がはっきりとすると、こんなにも表情が違うものか。単細胞な私は、自分の顔にあらわれた変化に感激し、スグに、つけまつ毛を購入しました。

スポンサーリンク

私が買った、つけまつ毛

s-k-eyelashes2

私が初めて買ったつけまつ毛、Shu uemuraのソフトクロスという商品です。上は、専用のピンセット、アイラッシュ・アプリケーター。右は、接着剤です。

さっそく自分でこのつけまつ毛をしてみたのですが、思った以上に難しい。つけまつ毛を目に合わせてつけるだけで、はじめは10分もかかりました。
私は、何回も練習して、つけまつ毛を瞬時に装着するスキルを磨くことにしました。

マスカラを使って、まつ毛を長く見せるコツ

ところがその数日後、私は、つけまつ毛を買ったことを一時後悔しました。なぜなら、マスカラでもまつ毛を十分長く見せることができると知ったからです。

実はそれまで、マスカラはまつ毛を太くはっきりと見せるだけのものだと私は思っていました。しかし、それは単なる私の思い込みでした。マスカラは、私が思う以上に進化していたようです。

マスカラでまつ毛を長く見せるには、どうすればよいか?私は、その方法を資生堂のスタッフに教えてもらいました。

s-k-masukara
(上:フルビジョン マスカラ 下:ラッシュコンディショニング プライマー)

まずは、そのため必要なものを、資生堂の商品からチョイスしてもらいました。次の4点です。

  1. ラッシュコンディショニング プライマー
  2. 半透明のマスカラ。長いまつ毛を成形し、カールを長時間キープする効果がある。

  3. フルビジョン マスカラ
  4. くし形をしたマスカラ。まつげを根本から持ち上げるのに便利。

  5. ビューラー
  6. まつ毛を上向きにカールさせる道具。

  7. コイル型ブラシがついたマスカラ
  8. ボリュームのある艶やかなまつ毛に仕上げる。

ちなみに、私は今まで、3と4しか使ったことがありませんでした。これだけでは、まつ毛をしっかりと根本から立ち上げる効果が少ないようです。

長いまつ毛をつくるには、これら4つの道具を次のように使います。

  1. ビューラーでまつ毛を根本から持ちあげます。
  2. ラッシュコンディショニング プライマーをまつ毛の根本からしっかりつけます。
  3. フルビジョン マスカラで、さらにまつ毛を根本から立ち上げます。先端がくし型なので、まつ毛をしっかりと根本からとらえることができます。
  4. 3が乾いたら、再度ビューラーでまつげを根本から持ちあげ、毛先のカールをしっかりと決めます。
  5. コイル型ブラシのマスカラで、まつ毛をよりボリュームアップします。

このようにして出来あがったまつ毛は、確かに長い。
ポイントは、まつ毛を根本からしっかりと立ち上げ、その状態をキープすることです。

以上のことから、マスカラは、つけまつげよりも簡単にまつ毛を長く見せることができると言えます。
しかし、マスカラとつけまつ毛、私がそれぞれの仕上がりを比較してみたところ、それらは、まったく別もののように思えました。やはり、よりインパクトのある目にしたいのであれば、マスカラはつけまつ毛にはかないません。

ですから、その場に応じてそれらを使い分けるのがよいと私は思います。
たとえば、仕事の時は落ち着いた雰囲気のあるマスカラを使う。そして、遊びの時は、華やかなつけまつげ。

案外この使い分けは、よい気分転換になると思います。

スポンサーリンク

関連記事

鎌倉のつけ麺屋「麺屋 波(WAVE)」。おしゃれなカレーつけ麺は一食の価値あり。超おすすめです。

鎌倉の和田塚にあるつけ麺店「麺屋 波(WAVE)」で、人気の「カレーつけ麺」をいただきました。食べログでも高評価のこのお店、ずっと気になって…

女性らしさを磨く方法。ワタナベ薫さんがすすめる「一人セレブごっこ」を試してみた。

メンタルコーチのワタナベ薫さんは、美しくて前向きな女性の生き方を提案されています。ワタナベさんのご意見を、私はよく参考にさせていただきます。…

「人は歳をとると老化する」は、枠にはまった考え方?

 「病は気から」という諺(ことわざ)があります。この言葉、とてもシンプルですが、核心をついた言葉だと思います。 実際私は、心を病んだために病…

私が一番大切にしているモノ、それはたった1枚のコピー用紙。

 あなたが一番大切にしているモノは何ですか? 溢れんばかりのモノに日々囲まれて生活している私たちですが、案外、自分にとって一番大事なモノは何…

weleda(ヴェレダ)のリップクリーム。勝田小百合さんの超オススメが、気に入っています。

先日、ドイツのオーガニックコスメブランド「ヴェレダ」のリップクリームを買いました。 私は、ヴェレダの商品を長いこと愛用しているんですが、リッ…

人気記事ランキング

プロのお弁当 おかず簡単レシピ。95日分まとめ。

お弁当の簡単おかずレシピを95パターンご紹介します。 全95品のうちの…

みきママの人気レシピ。81品まとめ。

おうち料理研究家のみきママの人気レシピ81品をご紹介します。 当サイト…

柳澤英子さんのやせるおかず作り置きレシピ。66品まとめ。

料理研究家の柳澤英子さんの人気レシピ66品をご紹介します。 当サイトで…

家事えもんがすすめる、窓の結露対策。エタノールと中性洗剤を使います。

家事えもんこと、タレントの松橋周太呂さんがすすめる、窓の結露を防止する…

プロの作り置き人気レシピ。常備菜84品まとめ。

プロが考案した野菜や魚介を使った料理の中から、常備菜におすすめの人気レ…

ピックアップ記事

玉ねぎヨーグルトの作り方。得する人損する人で話題のダイエットメニュー。

最近(2017年11月2日)日本テレビの「あのニュースで得する人損する…

クリスマス チキン ローストチキン パーティー 料理 メニュー

クリスマスのレシピ。パーティー料理の簡単メニュー81品まとめ。

クリスマスにおすすめの、パーティー料理81品をご紹介します。 当サイト…

お正月におすすめの肉料理。簡単レシピ13品まとめ。

お正月におすすめの肉料理を13品ご紹介します。 当サイトでは、テレビで…

超時短レシピ。10分以内で作れる人気料理145品まとめ。

10分以内で作れる時短レシピを145品ご紹介します。 当サイトではテレ…

超時短レシピ。3分以内で作れる人気料理53品まとめ。

3分以内で作れる超時短レシピを53品ご紹介します。 当サイトではテレビ…

食パンの美味しい食べ方。人気レシピ23品まとめ。

食パンを使った人気レシピ23品をご紹介します。 当サイトでは、テレビで…

肉じゃがの人気レシピ。おすすめ7品まとめ。

肉じゃがの人気レシピ7品をご紹介します。 当サイトでは、テレビで話題に…

鍋料理の人気レシピ。おすすめ10品まとめ。

鍋料理の人気レシピを10品ご紹介します。 当サイトではテレビで話題にな…

鶏むね肉の人気レシピ。おすすめ23品まとめ。

鶏ムネ肉の人気レシピを23品ご紹介します。 当サイトでは、テレビで話題…

小倉優子さんの人気レシピ。ゆうこりんの料理11品まとめ。

ゆうこりんこと、タレントの小倉優子さんの人気レシピを11品ご紹介します…

平野レミさんの人気レシピ。61品まとめ。

料理愛好家の平野レミさんの人気レシピを61品ご紹介します。 おしゃれな…

栗原心平さんの人気レシピ。おすすめ43品まとめ。

料理研究家の栗原心平さんの人気レシピ43品をご紹介します。 栗原さんと…

家事えもんの人気レシピ。91品まとめ。

家事えもんこと、タレントの松橋周太呂さんの人気レシピをご紹介します。 …

サイゲン大介さんの人気レシピ。28品まとめ。

サイゲン大介こと、お笑いコンビ うしろシティの阿諏訪泰義(あすわたいぎ…

北斗晶さんの人気レシピ。73品まとめ。

タレントの北斗晶さんの人気レシピ73品をご紹介します。 子供も喜ぶ優し…

ダイエットの人気レシピ。糖質制限メニュー154品まとめ。

糖質制限ダイエットにおすすめの人気レシピ154品をご紹介します。 当サ…

銀だこが教える、たこ焼きのレシピ。家庭で作る方法。

人気たこ焼きチェーン店「築地 銀だこ」がすすめる、家庭でもできる、タコ…

プロの作り置き人気レシピ。肉の常備菜36品まとめ。

プロが考案した肉料理の中から、常備菜におすすめの人気レシピを36品ご紹…

キャベツの人気レシピ集。キャベツの簡単料理の作り方まとめ。

キャベツの人気レシピ50品をご紹介します。当サイトでは、テレビで話題に…

じゃがいもの人気レシピ集。じゃがいもの簡単料理の作り方まとめ。

じゃがいもの人気レシピ50品をご紹介します。当サイトでは、テレビで話題…

白菜の人気レシピ集。白菜の簡単料理の作り方まとめ。

白菜の人気レシピ18品をご紹介します。当サイトでは、テレビで話題になっ…

最新記事

みきママのティラミスの作り方。簡単&節約レシピ。

ティラミスの簡単&節約レシピをご紹介します。 節約料理研究家のみきママ…

小林カツ代さんの唐揚げのレシピ。サクサクジューシーになる作り方。

外はサクサク中はジューシーな唐揚げのレシピをご紹介します。 料理研究家…

サバストロガノフとサバ缶ポテトサラダのレシピ。NHKあさイチのサバの味噌煮缶料理。

昨日(2017年12月12日)NHKの「あさイチ」で話題になった、サバ…

エビチリの簡単レシピ。小林カツ代さんのエビのチリ焼き。

わずか10分でできるエビチリの簡単レシピをご紹介します。 料理研究家の…

お弁当の簡単レシピ。エビチリとさつまいもの炊き込みご飯。

エビチリとさつまいもご飯のお弁当のレシピをご紹介します。 メニューは次…

サイト内を検索

このブログについて

このブログは、鎌倉在住の主婦が綴るレシピサイトです。

これは皆んなでシェアしないともったいない!と思った事柄を記事にしています。

最近の話題は、こんな感じです。

  1. 人気の簡単料理のレシピ
  2. 夕食やお弁当の節約献立
  3. 忙しくてもラクチンな作り置き
  4. 無理なく続けられるダイエットレシピ
  5. 食材の基本的な調理法や保存方法