浅草のおすすめホテル。ドーミーインは温泉付き・安い・駅近が魅力。

投稿日:2020年6月28日 更新日:

浅草のホテル

浅草のおすすめホテルをご紹介します。

「天然温泉 凌雲の湯 御宿 野乃 浅草ドーミーイン」です。

このホテルは、浅草駅(つくばエクスプレス・銀座線・東武線)から徒歩数分ほどのところにあります。

温泉付きで1泊数千円

その名の通り温泉大浴場付きで、浅草の見所から程近く、価格もかなりリーズナブル。

安くて清潔で便利なホテルに泊まりたいのなら、このホテルはおすすめです。

ここの温泉は、底がまったく見えないくらい真っ黒で、すごく効きそうです。
効能は、肩こり・筋肉痛・関節炎などだそうです。

浅草の宿

仕事を持ち込むのもアリ

ちなみに、わが家では、週末によく家族でプチ旅行に出かけますが、その際にはかなり高い頻度でこのドーミーインというホテルを使っています。

また、旅行に限らず、息抜きをしたい時に、ドーミーインに仕事を持ち込んだりすることもあります。
温泉付きで、1室数千円程度で借りられるので、とても気楽ですし、仕事もはかどります。

日本全国の大都市には必ずと言っていいほどありますし、ほとんどが露天大浴場温泉付きのようなので、浅草に限らず一度利用してみてください。

浅草の浅草寺
ところで、浅草観光の見所といえば、絶対外せないのが「浅草寺」。

年間3000万人が参拝すると言われているスケール感のあるお寺で、歴史も古いです。
このお寺の始まりは、推古天皇36年(628年)頃と言われています。

夜に時間ができたら、ライトアップされている浅草寺をお参りするのもいいですよ。

浅草演芸ホール
浅草を観光していて、あいにく雨が降り出してしまったら、「浅草演芸ホール」で寄席を見るのもいいです。

昭和にタイムスリップしてしまったかのような、不思議な体験ができます。

浅草の見どころはそれほど多くはありませんが、古き良き日本を思わせる趣のある街なのでぶらぶら散歩するだけで面白いですし、美味しいお店も多いです。

美味しいすき焼き屋さん
浅草 米久 すき焼き
飲食店で特におすすめなのは、「米久」というすき焼き屋さんです。

創業100年ほどの老舗で、浅草らしい懐かしい雰囲気がそこかしこに漂っています。
お味もとてもいいです。
ドーミーインのほど近くにあるので、こちらも是非立ち寄ってみてください。

ドーミーインの公式サイト
https://www.hotespa.net/hotels/nono_asakusa/

すき焼き「米久」
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13003667/