アボカドアイスのレシピ。バニラアイス・黒蜜・きな粉を合わせます。

公開: 更新:2016/06/22

アボカドアイス

「アボカドアイス」のレシピをご紹介します。

半分に切ったアボカドにバニラアイス・黒蜜・きな粉をのせた、変わりアイスです。

(情報元:TV「有吉弘行のダレトク!?」3分クッキング 2015年7月14日放映:お台場夢大陸 ドリームメガナツマツリ ダレトクくいだおれ店の販売候補メニュー)

スポンサーリンク

アボカドアイスの作り方

アボカドアイス

「アボカドアイス」のレシピです。

アボカドを切って、他の材料をのせるだけで完成します。

アボカドアイス

材料【2人分】
アボカド 1個
黒蜜 適量
バニラアイス 適量
きな粉 適量
作り方
  1. アボカドを半分に切り、タネを取る。皮はむかない。
  2. アボカドの内側に、格子状の切れ目を入れる。(上の写真を参考にしてください。)これを皿にのせる。
  3. 2に黒蜜をかける。アボカドのくぼみにバニラアイスをのせる。さらにその上に、黒蜜ときな粉をかけたらできあがり。

アボカドとバニラアイスを混ぜていただきます。

アボカドアイス
実際に作ってみました。
上の写真は、私が作った「アボカドアイス」です。

見た目がイマイチなのが、ちょっと残念。
アイスクリームディッシャーを使ってバニラアイスを丸い形に整えると、もう少し美しく仕上がると思います。

情報元のテレビ番組では、「女の子ウケしそうな、濃厚な味わいのアイス」というように、その味が絶賛されていましたが、正直私はあまり冴えないと思いました。

アボカドとバニラアイスの一体感に欠けます。決して不味いわけではありませんが、混ぜて食べても、アボカドが加わるメリットをあまり感じませんでした。

アボカドをバニラアイスと合わせるのであれば、もっと別の方法があるような気がします。

とは言え、野菜とアイスのコラボメニューとして参考にできるレシピですし、何より見た目が斬新なところは面白いと思います。

スポンサーリンク

画像引用元:Avocado Love by Jennifer

ローラさんの、アボカドグラタンのレシピ。美容やダイエットにおすすめ。

人気モデルのローラさんが考案した、アボカドグラタンのレシピをご紹介します。「まるごとアボカドグラタン」です。美容やダイエットに良いとされてい...

家事えもんの、豆腐ごまアイスのレシピ。わらび餅風スイーツ。

家事えもんこと、タレントの松橋周太呂さんが考案した、アイスのレシピをご紹介します。「ひんやりヘルシー! お豆腐ゴマアイス」です。その名の通り...

北斗晶さんの、パンプディングのレシピ。クロワッサンとアイスを使います。

タレントの北斗晶さんが考案した、パンプディングのレシピをご紹介します。クロワッサンとアイスクリームを使った、「クロワッサン パンプディング」...

パンケーキのレシピ。ホテルニューオータニのおすすめです。

ホテルニューオータニのコーヒーショップ SATSUKIの料理長・中島眞介さんが教える、家庭でもできる、美味しいパンケーキの作り方をご紹介しま...

平野レミさんの、アボカドあっちっチーズのレシピ。

料理愛好家の平野レミさんが考案した、アボカドとチーズの簡単レシピをご紹介します。「アボカドあっちっチーズ」です。チーズとアボカドをフライパン...