平野レミさんの、カツサンドのレシピ。食べればカツサンド。

投稿日:2015年8月18日 更新日:

カツサンド レシピ 作り方 簡単 人気 美味しい

料理愛好家の平野レミさんが考案した、カツサンドのレシピをご紹介します。

「食べれば カツサンド」です。

トンカツと食パンを一口大に切り、千切りにしたキャベツと一緒に皿に盛った、一見するとサラダのようなこのお料理。

その名の通り、食べるとカツサンドの味がします。

ごく普通のカツサンドは、パンに挟まれているのはカツばかりで、キャベツなどの野菜の量はほんのわずかです。
でも「食べれば カツサンド」だったら、大盛りのキャベツが一緒に食べられるので、とてもヘルシーです。

(一部情報元:フジテレビ「発見!ウワサの食卓」2015年8月18日放映、日本テレビ「誰だって波瀾爆笑」2016年8月7日放映)

食べればカツサンドの作り方

カツサンド レシピ 作り方 簡単 人気 美味しい

「食べれば カツサンド」のレシピです。

材料【1~2人分】
トンカツ 1枚
食パン(6枚切り) 1枚
キャベツ 4~5枚(200g)
パセリ 適量
サラダ菜 適量
中濃ソース 適量
マスタード 適量
作り方
  1. キャベツを千切りにする。
  2. トンカツを一口大に切り、中濃ソースをかけて混ぜる。
  3. 食パンをトーストし、一口大に切る。
  4. 皿にサラダ菜を敷き、その上に1・2・3を混ぜてのせる。
    パセリを飾ったらできあがり。好みでマスタードをかけていただく。

カツサンド レシピ 作り方 簡単 人気 美味しい
見た目がきれいな、サラダのようなお料理ができます。

このカツサンドは、ごく普通のカツサンドのように、パンで具材を挟む手間が省けるので、調理が超ラクチンです。

しかもお味の方も、普通のカツサンドとほぼ変わりません。食べればちゃんとカツサンドの味がします。

またキャベツがたっぷり摂れるので、ヘルシーです。

カツサンドの超おすすめレシピですよ。

関連レシピ