家事えもんの人気レシピ。26品まとめ。

コンニャクロウスー

こんにゃくのダイエットレシピ。家事えもんの青椒肉絲。

こんにゃくロウスー

鶏ムネ肉を使ったチンジャオロースで、コンニャクでかさ増し、ヘルシーに仕上げます。

コンニャクをたっぷり使い、お肉の量は控えめですが、少し甘めのコッテリとした味付けなので、満足感がありますよ。ダイエットにおすすめです。

8分
鶏ムネ肉ピーマン板コンニャク味付きメンマゴマ油醤油砂糖片栗粉

レタスつけチャーハン

家事えもんのサラミチャーハンのレシピ。絶対に失敗しない作り方。

レタスつけチャーハン

レタスのシャキシャキ感とサラミのパンチの効いた味をいかしたチャーハンで、豆乳ベースの優しい味のスープに浸していただきます。

ご飯は炒める前にラードを混ぜるだけで、だれでもパラパラの食感に仕上げることができます。

サラミパルメザンチーズ冷凍ご飯ラード中華ダシ塩・黒コショウレタスレモン調整豆乳

豆腐ピザ

豆腐のダイエットレシピ。家事えもんの、ピザ風焼き豆腐。

ピザ風焼き豆腐

たったの5分でできる、豆腐を使ったダイエット向けのピザです。

お味の方は、シンプルなケチャップ&チーズ味です。

敢えて手間のかからないレシピになっていますが、時間がある場合は、ベーコンや玉ネギなどお好みの具材をのせるとより美味しいです。

5分
木綿豆腐とろけるチーズケチャップオリーブオイルコショウ

レンチンさば味噌豆腐

豆腐のダイエットレシピ。家事えもんの、レンチンさば味噌豆腐。

レンチンさば味噌豆腐

豆腐とサバの味噌煮缶を合わせ、レンジで2分チンするだけで完成します。

超簡単なレシピですが、サバ缶の味付けがしっかりしているので、豆腐に合います。

サバなどの青魚は、食べ過ぎ防止や糖尿病予防に効果があるそうなので、豆腐とサバ缶の組み合わせは、ダイエットにぴったりです。

2分
サバの味噌煮缶木綿豆腐

なすゼリー

なすゼリーのレシピ。りんごの味がする!家事えもんの簡単おやつ。

まるでリンゴ!?ころころナスゼリー

ナスは皮をむいてアク抜きし、細かく切ってレモン汁で煮ると、リンゴのような味と食感に変わります。

甘酸っぱい果物のような味とゼリーのプルプルっとした食感が合わさった、夏らしいデザートが出来ます。

ナスが苦手な子供でも、これだったら喜んで食べてくれると思います。

ナスゼラチン砂糖レモン汁好みの味の飴

さばの煮付け

鯖の煮付けのレシピ。煮魚の簡単な作り方。

さばの煮付け

この煮付けは、焼き肉のたれだけで味付けします。

コッテリとした味の煮付けが出来上がります。

さばの臭みはまったくなく、とても美味しいです。

12分
サバ焼き肉のたれ

高野豆腐を加えたハンバーグ

家事えもんのハンバーグのレシピ。得する人損する人で話題。

ジューシーふわふわハンバーグ

箸を入れた途端に肉汁がジュワッと溢れ出す、ジューシーなハンバーグです。

パン粉の代わりに高野豆腐を使い、タネの中に氷を入れて焼くのがポイントです。

23分
合い挽き肉新玉ネギ高野豆腐ナツメグ粗びきコショウサラダ油コンソメ粉末ナメタケポン酢

生八つ橋

家事えもんの生八つ橋のレシピ。いちごとあんこを挟みます。

生八つ橋風デザート

生八つ橋のようなモチモチ感のある生地を、片栗粉を使って作ります。
生地の中には、イチゴとあんこを挟みます。

凝った和菓子のように見えますが、フライパン1つで、5分程度で作れます。

5分
イチゴ片栗粉薄力粉イチゴ味の牛乳こしあん

揚げない丸めないコロッケ

揚げないで作るコロッケのレシピ!整形しない新感覚コロッケの作り方。

揚げない!丸めない!新型時短コロッケ

揚げずに成形せずに作るコロッケで、クリーミーな口当たりが特徴です。

上の写真をご覧いただくと分かりますが、見た目はまったく、コロッケらしくありません。
でも味は、美味しいクリームコロッケです。

コロッケの中身は、マッシュしたジャガイモにレトルトのミートボールを加えただけのシンプルなタネと、豆腐で作ったホワイトソースの2層を重ねて作ります。

またコロッケの衣は、コーンフレークの食感をいかし、コロッケらしいサクサク感を手軽に再現します。

30分
ジャガイモミートボール絹豆腐牛乳コンソメ白コショウコーンフレークとろけるチーズ乾燥パセリ

揚げない餅リングドーナツ

餅ドーナツのレシピ。家事えもんの揚げないポンデリング。

揚げないもちもちリングドーナツ

ミスタードーナツの「ポン・デ・リング」のようなモチモチ食感のドーナツには、タピオカ粉が使われていることが多いです。
でも、このドーナツは、タピオカ粉を餅で代用します。

お餅を使うと、簡単にモチモチ食感を再現できます。

また油は一切使わないので、とてもヘルシーです。

25分
パン粉砂糖牛乳ココアパウダー粉糖

関連レシピ