家事えもんの人気レシピ。73品まとめ。

投稿日:2015年10月1日 更新日:

すき焼き

家事えもんの、すき焼きのレシピ。長ねぎの甘みをいかします。

新定番すき焼き

割り下には、砂糖を使いません。
その代わりに、ネギの自然な甘みをいかします。

またシメは牛乳やチーズを加え、一風変わったクリームパスタにします。

このすき焼きは、是非シメまで一緒に作ってみてください。
すき焼きらしからぬさっぱりとした味つけと、シメのパスタのクリーミーな味わいの対比が新鮮で、とても面白いです。

30分
長ネギみりん油揚げ醤油すき焼き用牛肉焼き豆腐白菜レタスシラタキ牛乳パスタとろけるチーズ和風だしラー油

カルパッチョ

家事えもんの、もやしのレシピ。クリームカルパッチョ。

もやしのクリームカルパッチョ

サーモンにモヤシとキュウリを合わせた、ヘルシーなカルパッチョです。

酸味がしっかり効いたクリームソースに、カレー粉をたっぷりトッピングするので、パンチの効いた味付けです。

サーモンは旨味が引き立ち、あっさりとして物足りなくなりがちなモヤシは、最後まで美味しくいただけます。

5分
サーモンモヤシキュウリオリーブオイルカレー粉マヨネーズヨーグルト

もやし焼きそば

家事えもんの焼きそばのレシピ。得する人損する人で話題。

もやしのかた焼きそば風

モヤシとエノキを麺に見立てた、ヘルシーなかた焼きそばです。

ごく普通のかた焼きそばとくらべると、麺は風味豊かで、モチモチ&シャキシャキとした食感がとても面白いです。

小麦粉を使った麺がなくても、美味しいかた焼きそばが作れますよ。

16分
鶏ムネ肉モヤシニンジンキャベツキクラゲ鶏ガラスープの素醤油片栗粉エノキ粉チーズゴマ油

もやし卵のり巻き

もやし海苔巻きのレシピ。ダイエットやお弁当おかずにおすすめ。

モヤシ卵のり巻き

たっぷりのモヤシに豚肉&卵を合わせた、ヘルシーな海苔巻きです。

モヤシのシャキシャキとした食感が楽しめます。

使っているお肉は少量ですが、モヤシと肉だねに一体感があり、食べ応えがあります。

見た目がきれいで汁気も出ないので、お弁当のおかずにもぴったりです。

10分
豚ひき肉モヤシ片栗粉海苔醤油ショウガ汁コショウ

簡単おでん

家事えもんのおでんのレシピ。短時間で味が染みます。

簡単おでん

調理のポイントは、大根をあらかじめ凍らせること。
冷凍した大根を使うと、煮込み時間を45分ほどに短縮出来ます。

味が具材にしっかり染みた、上品な味のおでんが出来ます。

卵はとろとろの半熟状に仕上がり、おでんの具材としてはかなり斬新です。

45分
大根コンニャク厚揚げチクワスライスベーコンレタス白ダシオイスターソースかつおぶし青のり

フライド大根

家事えもんのフライド大根のレシピ。おやつにおすすめ。

サクッ!ジュワ〜!なフライド大根

一見するとフライドポテトのようなお料理ですが、大根で作ります。

大根は、あらかじめ冷凍します。
大根を凍らせると、フライドポテトのような満足感のあるおやつが出来ます。

20分
冷凍した大根片栗粉サラダ油焼肉のタレケチャップハチミツ顆粒コンソメ粉チーズ

汁なし担々麺

しらたきのダイエットレシピ。家事えもんの担々麺。

汁なし こんにゃく担々麺

糸コンニャク(しらたき)を中華麺に見立てた、ダイエットにおすすめのヘルシーな担々麺です。

糸コンニャクをそのまま料理に使うと、ツルンとしていて味が絡みにくく、物足りなくなりがちです。
でもこのお料理は、鶏ガラスープの旨味と、生ニラのパンチの効いた風味をいかし、食べ応えを出しています。

肉味噌との相性もいいですよ。

8分
鶏ムネひき肉長ネギ味噌醤油ニンニクチューブ鶏ガラスープの素コショウしらたきニラミニトマトラー油

こんにゃくサラダ

こんにゃくサラダのレシピ。家事えもんの爆弾コンニャク。

イタリアン爆弾こんにゃく

こんにゃくを使ったダイエットメニューです。

コンニャクと納豆という和風の素材を使いながらも、イタリアンテイストに仕上げたヘルシーなサラダです。

よく混ぜると食材同士がうまく調和して、とても美味しいです。

6分
ひきわり納豆レタストマト味付きメンマ板コンニャク卵黄万能ネギ粉チーズオリーブオイル醤油納豆のタレ

マグロとこんにゃくのユッケ

マグロとこんにゃくのユッケ。家事えもんのダイエットレシピ。

こんにゃくユッケ

コンニャクでかさ増しした、マグロのユッケです。
ヘルシーなので、ダイエットにもおすすめです。

焼肉のタレの旨味をいかしたシンプルな味付け。
マグロの刺身と焼肉のタレは意外と相性がいいですよ。

5分
マグロ万能ネギキュウリ板コンニャク焼肉のタレ白ゴマ卵黄

関連レシピ