家事えもんの人気レシピ。73品まとめ。

投稿日:2015年10月1日 更新日:

ちらし寿司

ひな祭りのレシピ。家事えもんのちらし寿司。

ひじきとハチミツの新感覚ちらし寿司

子供にウケる、親しみやすい味のちらし寿司です。

ひじき煮を使って作る、とても簡単なレシピになっています。

ひじき煮込みご飯紅ショウガ白ゴマハチミツアボカドプチトマトレモン汁刻み海苔砂糖和風だしの素

ヘルシーグラタン

餃子のタネをリメイク!余った餡と豆腐で作るグラタンのレシピ。

女性大好き ヘルシーグラタン

余った餃子の餡と豆腐で作るグラタンのレシピです。

さっぱりとしていて、とてもヘルシーです。

餃子の餡木綿豆腐or絹ごし豆腐牛乳鶏ガラスープの素とろけるチーズコショウ乾燥パセリゴマ油

野菜たっぷりタコチャーハン

家事えもんのタコライス風チャーハンのレシピ。野菜をたっぷり使います。

野菜たっぷりタコチャーハン

野菜がたっぷり摂れる、タコライス風にアレンジしたチャーハンです。

チャーハンの上にかけたひき肉のソースは、子供も喜びそうな、かなり甘めの味つけです。

ご飯ラード塩・コショウ中華だし豚ひき肉おろしニンニクオリーブオイル一味唐辛子ケチャップウスターソースレタストマト黄パプリカ温泉卵

最後に

私のお気に入りは、「レタスつけチャーハン」と「もやしのかた焼きそば風」と「イタリアン爆弾こんにゃく」、そして「もやしのクリームカルパッチョ」です。

他にも「ヘルシーとんこつ風ラーメン」と「クッキー&クリーム風アイス」と「タピオカ風あったかスイーツ」と「ふわふわもちもち バナナクレープ」と「チョコフレンチトースト」は、ユニークな上によく出来たレシピでスゴイ!と感動しました。

家事えもんのお料理は意外性があるものが多いので、次はどんな料理が話題になるのか、テレビを見るのが楽しみです。

関連レシピ