やまでら くみこ のレシピ

テレビで話題の人気レシピをメインに紹介しています。

マンガ肉の簡単レシピ。ギャートルズ肉はパーティーにおすすめ。

投稿日:2015年10月30日 更新日:

マンガ肉 レシピ ギャートルズ肉 骨付き肉 マンモス肉 作り方 パーティー

マンガ肉の簡単レシピをご紹介します。

タレントの北斗晶さんが考案した、「ぜいたく マンガ肉」です。

ちなみにマンガ肉とは、「はじめ人間ギャートルズ」というアニメに出てくる、原始人が食べる骨付き肉のこと。

北斗流マンガ肉は、牛肉・豚肉・鶏肉という3種類の肉を使った贅沢な一品で、長さが17センチもあります。

見た目が超豪華なので、パーティー料理におすすめですよ。

(情報元:TV「あさチャン!」北斗ゴハン 2015年10月30日放映)

マンガ肉の作り方

マンガ肉 レシピ ギャートルズ肉 骨付き肉 マンモス肉 作り方 パーティー

「ぜいたく マンガ肉」のレシピです。

中心部には骨付きの鶏肉を使い、そのまわりに豚ひき肉で厚みをつけます。
最後に牛肉を巻き、形を固定します。

分かりにくい工程は、後ほど写真をもとに説明します。

材料【2人分】
牛薄切り肉 200g
小麦粉 適量
大さじ1
醤油 大さじ1
みりん 大さじ1
サラダ油 適量
A
鶏チューリップ肉 4本
大さじ1
醤油 小さじ1
おろしショウガ 小さじ1
B
豚ひき肉 150g
1個
コンソメ 少々
パン粉 大さじ3
作り方
  1. 鶏肉にフォークを刺し、ところどころに穴を空ける。
  2. Aの材料すべてを耐熱容器に入れ、よく混ぜる。
    ラップをして電子レンジ(600w)で3分加熱する。冷めるまでしばらく置く。(※皿に残った鶏の肉汁は、取り置く。)
  3. Bの材料すべてを混ぜ、2等分する。
    それぞれをラップの上にのせ、その上に2の鶏肉を2本ずつ、骨を外側にして並べる。ラップを使って鶏肉を豚ひき肉で包み、形を整える。
  4. 3をラップごと、電子レンジ(600w)で2分加熱する。ひっくり返し、さらに2分加熱する。冷めるまでしばらく置く。(※ラップに残った豚の肉汁は、取り置く。)
  5. 4の表面に小麦粉を振る。そのまわりに牛肉を巻く。さらにそのまわりに、小麦粉を万遍なくつける。
  6. フライパンにサラダ油を引き、5の表面を色よく焼く。酒を加えてフタをし、蒸し焼きにする。
  7. 2と4で残った肉汁(※印)・醤油・みりんを合わせる。
    6に加え、肉に絡めたらできあがり。

写真をもとに、レシピを説明します。

マンガ肉の作り方

マンガ肉 レシピ ギャートルズ肉 骨付き肉 マンモス肉 作り方 パーティー
まず鶏肉にフォークを刺し、ところどころに穴を空けます。
味が染みこみやすくするためです。

そして酒・醤油・おろしショウガを混ぜ、ラップをして電子レンジ(600w)で3分加熱します。

加熱し終えたら、冷まします。
皿に残った肉汁は、取っておきます。

マンガ肉 レシピ ギャートルズ肉 骨付き肉 マンモス肉 作り方 パーティー
次に、豚ひき肉・卵・コンソメ・パン粉を混ぜます。
これを2等分し、それぞれをラップの上に広げます。

さらにその上に、鶏肉2本を骨が外側になるように並べます。

マンガ肉 レシピ ギャートルズ肉 骨付き肉 マンモス肉 作り方 パーティー
そしてラップを使って、鶏肉を豚ひき肉で包み、ラップをしたまま電子レンジにかけます。
まず600wで2分、ひっくり返してさらに2分加熱します。

加熱し終えたら、冷まします。
ラップの中に残った肉汁は、取っておきます。

マンガ肉 レシピ ギャートルズ肉 骨付き肉 マンモス肉 作り方 パーティー
そして、肉の表面に小麦粉をまぶします。

マンガ肉 レシピ ギャートルズ肉 骨付き肉 マンモス肉 作り方 パーティー
そして牛肉を巻きます。

マンガ肉 レシピ ギャートルズ肉 骨付き肉 マンモス肉 作り方 パーティー
さらに牛肉の上に、小麦粉を万遍なくつけます。

マンガ肉 レシピ ギャートルズ肉 骨付き肉 マンモス肉 作り方 パーティー
そしてフライパンで焼いていきます。

温めたフライパンにサラダ油を引き、転がしながら表面に焼色をつけます。

そして酒(大さじ1)を回しかけ、フタをして蒸し焼きにし、牛肉に完全に火を通します。

マンガ肉 レシピ ギャートルズ肉 骨付き肉 マンモス肉 作り方 パーティー
最後に、取り置いた肉汁に醤油(大さじ1)とみりん(大さじ1)を加え、肉に絡めたらできあがり。

マンガ肉 レシピ ギャートルズ肉 骨付き肉 マンモス肉 作り方 パーティー
大きさが18センチもある、巨大なマンガ肉が出来上がります。

肉の旨味がぎっしり詰まった、豪華なマンガ肉です。

肉好きの私にはたまりません。肉の旨味たっぷりです。

マンガ肉 レシピ ギャートルズ肉 骨付き肉 マンモス肉 作り方 パーティー
鶏肉と豚肉と牛肉という3種類の肉を使っているので、味と食感がバリエーションに富んでいます。

巨大な肉の塊を、飽きずに食べられますよ。

マンガ肉 レシピ ギャートルズ肉 骨付き肉 マンモス肉 作り方 パーティー
マンガ肉は豪快にかぶりつくのが似合いますが、肉のちょうど真ん中にナイフが入るので、上品に食べたい場合は、2つに切るといいですよ。

マンガ肉 レシピ ギャートルズ肉 骨付き肉 マンモス肉 作り方 パーティー

見た目のインパクトがすごいので、パティーなどにもおすすめです。

子供も大喜びしますよ。

人気レシピ集

テレビで話題のプロやタレントの人気レシピ。ランキングはリアルタイムで入れ替えています。

食材

卵の人気レシピ(273品)

豚肉の人気レシピ(174品)

鶏肉の人気レシピ(150品)

ひき肉の人気レシピ(85品)

牛肉の人気レシピ(52品)

考案者

北斗晶さんの人気レシピ(85品)







前の記事

バニラアイスのアレンジレシピ。家事えもんのクッキークリームアイス。

バニラアイスの簡単アレンジレシピをご紹介します。 家事えもんこと、タレントの松橋周太呂さんが考案した、かぼちゃの煮物を使った「クッキー&クリ…

次の記事

家事えもんの、みたらし団子のレシピ。かぼちゃの煮物で作ります。

家事えもんこと、ジューシーズの松橋周太呂さんが考案した、かぼちゃの煮物を使った「みたらし団子」のレシピをご紹介します。 カボチャと片栗粉を合…

関連記事

クリスマス チキン ローストチキン パーティー 料理 メニュー

クリスマスのレシピ。パーティー料理の簡単メニュー90品まとめ。

クリスマスにおすすめの、パーティー料理90品をご紹介します。 当サイトでは、主にテレビで話題になったプロの料理を紹介していますが、今日はその…

里田まいさんの料理の先生が考案した、鶏むね肉のソテーのレシピ。

ヤンキースの田中将大投手の奥様で、タレントの里田まいさんは、ブログなどで披露しているお料理がスゴイと評判ですが、「料理が上達したのは、日本で…

お正月におすすめの料理。簡単レシピ19品まとめ。

お正月におすすめのおせち以外のお料理を19品ご紹介します。 当サイトでは、テレビで話題になった料理を中心に紹介していますが、今回はその中から…

北斗晶さんの、肉巻きのレシピ。フルーティー肉巻き。

タレントの北斗晶さんが考案した、肉巻きのレシピをご紹介します。 「豚肉の野菜たっぷり フルーティー肉巻き」です。 インゲンやタケノコなどの野…

栗原はるみさんの鶏の骨付き肉のしょうゆ煮のレシピ。油鶏の作り方。

鶏の骨付き肉のおすすめレシピをご紹介します。 料理家の栗原はるみさんが考案した「鶏の骨付き肉のしょうゆ煮」です。 本来は丸鶏で作る中国料理の…

おすすめ記事

とうもろこしはレンジが一番。皮ごとチン、皮なしラップでチンが美味しいゆで方。

とうもろこしはレンジでチンが一番美味しいです。 皮ごとならそのまま。皮…

得する人損する人の人気レシピ。得損ヒーローズの料理230品まとめ。

家庭料理の斬新なアイデアが盛りだくさんの人気番組、日本テレビの「あのニ…

あさイチの人気レシピ。NHKの料理メニュー62品まとめ。

NHK「あさイチ」の人気レシピ62品をご紹介します。 当サイトでは、テ…

とうもろこしの炊き込みご飯のレシピ。ひげや芯も使います。

とうもろこしの炊き込みご飯のおすすめレシピをご紹介します。 料理研究家…

小倉優子さんのとうもろこしのレシピ。冷製コーンスープ。

ゆうこりんことタレントの小倉優子さんが考案した、トウモロコシのレシピを…

枝豆を蒸し焼きにする方法。栄養もムダなく取れます。

枝豆をフライパンで蒸し焼きにして火を通す方法をご紹介します。 管理栄養…

鶏ハムのおすすめレシピ。伝説の家政婦 志麻さんの時短料理。

鶏ハムのおすすめレシピをご紹介します。 伝説の家政婦こと、家事代行サー…

シューファルシのお薦めレシピ。伝説の家政婦 志麻さんのロールレタス。

シューファルシのおすすめレシピをご紹介します。 伝説の家政婦こと、家事…

チャーハンのレシピ15選。当サイトで人気の簡単で美味しい作り方まとめ。

美味しいチャーハンの作り方を15品ご紹介します。 基本のレシピはもちろ…

もち麦の茹で方と炊き方。あさイチで話題の美味しい食べ方。

美容や健康に良い、もち麦の茹で方(2パターン)と炊き方をご紹介します。…

そうめんの美味しい茹で方。超一流そうめん職人のおすすめです。

超一流そうめん職人がすすめる、そうめんの美味しい茹で方をご紹介します。…

うなぎの蒲焼きの温め方。おすすめ6パターンまとめ。

うなぎの蒲焼きの美味しい温め方を6パターンご紹介します。 当サイトでは…

プロの作り置き人気レシピ。常備菜127品まとめ。

作り置きにおすすめの人気レシピを127品ご紹介します。 当サイトでは、…

作り置き人気レシピ。鶏肉・豚肉・牛肉の常備菜53品まとめ。

プロが考案した肉料理の中から、常備菜におすすめの人気レシピを53品ご紹…

卵焼きサンドイッチのお薦めレシピ。天のやの人気玉子サンド。

ふわふわの厚焼き卵をパンで挟んだ、卵焼きサンドイッチの超おすすめレシピ…

たまごサンドのレシピ。プロが教える美味しいサンドイッチの作り方。

プロのサンドイッチ屋さんがすすめる「たまごサンド」のレシピをご紹介しま…

世界一美味しいカルボナーラのレシピ。得する人損する人で話題。

日本テレビの「得する人損する人」で話題になった、世界一美味しいカルボナ…

プロのお弁当 おかず簡単レシピ。107日分まとめ。

お弁当の簡単おかずレシピを107パターンご紹介します。 107品すべて…

北斗晶さんのチーズタッカルビのレシピ。金スマで話題の作り方。

TBSテレビの「中居正広の金スマスペシャル」で話題になった、タレントの…

そばの実ダイエットのレシピ。得する人損する人で話題のラクやせ法。

日本テレビの「得する人損する人」で話題になった、そばの実ダイエットのレ…

きゅうりダイエットのレシピ。得する人損する人で話題のラクやせ法。

日本テレビの「得する人損する人」で話題になった「きゅうりもぐもぐダイエ…

バナナの保存方法。ラップやビニール袋で覆って冷蔵庫が一番長持ち。

バナナを生のまま日持ちさせる保存方法をご紹介します。 おすすめは冷蔵保…

柳澤英子さんのやせるおかず作り置きレシピ。71品まとめ。

料理研究家の柳澤英子さんの人気レシピ71品をご紹介します。 当サイトで…

みきママの人気レシピ。節約簡単料理89品まとめ。

おうち料理研究家のみきママの人気レシピ89品をご紹介します。 当サイト…

小倉優子さんの人気レシピ。ゆうこりんの料理28品まとめ。

ゆうこりんこと、タレントの小倉優子さんの人気レシピを28品ご紹介します…

北斗晶さんの料理人気レシピ。85品まとめ。

タレントの北斗晶さんの人気レシピ85品をご紹介します。 子供も喜ぶ優し…

平野レミさんの人気レシピ。71品まとめ。

料理愛好家の平野レミさんの人気レシピを71品ご紹介します。 おしゃれな…

超時短レシピ。10分以内で作れる人気料理228品まとめ。

10分以内で作れる時短レシピを228品ご紹介します。 当サイトではテレ…

超時短レシピ。3分以内で作れる人気料理85品まとめ。

3分以内で作れる時短レシピを85品ご紹介します。 当サイトではテレビで…

糖質制限ダイエットの人気レシピ。おすすめメニュー187品まとめ。

糖質制限におすすめの人気レシピ187品をご紹介します。 ダイエットや健…

銀だこが教える、たこ焼きのレシピ。家庭で作る方法。

人気たこ焼きチェーン店「築地 銀だこ」がすすめる、家庭でもできる、タコ…

バクテー(肉骨茶)のお薦めレシピ。人気のシンガポール料理の作り方。

バクテー(肉骨茶)のおすすめレシピをご紹介します。 インド料理の名店「…

お麩ラスク(キャラメルラスク)の作り方。ゆうこりんのお菓子レシピ。

お麩ラスクのおすすめの作り方をご紹介します。 ゆうこりんこと、タレント…

最新記事

アヒージョのたこ焼き器レシピ&作り方。具のバリエーションも紹介。

たこ焼き器で作るアヒージョのレシピをご紹介します。 11種類もの具を使…

ミートローフのベーコン巻き。伝説の家政婦しまさんのフライパンレシピ。

フライパンで作るミートローフのベーコン巻きの簡単レシピをご紹介します。…

手作りめんつゆの作り方。2倍濃縮めんつゆを自作する方法。

美味しいめんつゆの作り方をご紹介します。 料理の達人でNHK料理講師の…

ヨーグルトにきなこ&グラノーラをトッピング。石田純一さんの食べ方。

ヨーグルトのおすすめの食べ方をご紹介します。 タレントの石田純一さんが…

なすの煮浸しをレンジで時短。めんつゆで作る、揚げない簡単レシピ。

なすの煮浸しのおすすめレシピをご紹介します。 つくりおき食堂のまりえさ…