やまでら くみこ のレシピ

テレビで話題の人気レシピをメインに紹介しています。

風水の財布。 財運アップの黄色い長財布で、気分転換。

投稿日:2013年7月12日 更新日:

風水,財布,財運,黄色

3か月ほど前、財布を買い換えました。
新しく買ったのは、黄色い長財布。
はいそうです、財運アップです。
正直、ちょっと恥ずかしいですけど、思い切って買ってみたんです。


実は私、今回の黄色い財布を購入するまで、鮮やかな色の財布を持ったことがありませんでした。財布と言えば黒や茶色。この世には色とりどりの財布が溢れているのに、不思議とどこかでそう決めつけていました。

また、長財布にも、これまでまったく縁がありませんでした。財布と言えば、コンパクトに2つ折りにできる方が便利、そう思い込んでいました。

だからかもしれませんが、私にとって黄色い長財布は、とてもインパクトがありました。

黄色い長財布がもたらした変化

風水,財布,財運,黄色

この財布を購入してから、まだ3か月。でも、変わるものですよ。あくまでも私の精神面に限った話しですが、心もちが以前とは違います。
正直、財布ごときで、こんなに変われるとは思いませんでした。

長財布にしてからというもの、私は、お札をそろえて種類別にちゃんとお財布に収めるようになりました。自然と、そうしたくなるんですね。長財布を使うと。
以前は、逆向きに入っていても、種類がバラバラでも、まあいいかなんて思っていたんですけどね。

また、財布の色が華やかになっただけで、何だか、私の気分もワントーン明るくなりました。財布をかばんに入れて出かけるのが、楽しい。
まあ、だからと言って、散財しないように気をつけないとね。

財布は3年で買い替えるべし

ところで、書店などでよく見かける風水の本には、

「財布は長く持たずに、最低でも3年ほどで買い替えるべし。」

なんて書かれていることが多いです。

風水的に見ると、常に新しいピカピカの財布を持ち歩くと、運気がアップするそうなんです。
ホントかな?私はこれまで、壊れるまで財布を使い倒していましたから、3年で買い替えるなんて、ちょっと馴染めません。

でも、だまされたと思って実行してみるつもりです。風水でよく言われることを実際にやってみると、結構イイことも多いですから。
財運もアップしてくれるといいな。







関連記事

松居一代さんおすすめ。金運を上げる3つの秘訣。

お金に関して独自の持論をお持ちのタレント、松居一代さん。 松居さんといえば、独特なお財布の収納法がよく知られています。 松居さんは、お財布を…

鎌倉の人気観光スポット「銭洗弁財天」で、財運アップ&心の浄化。

「銭洗弁財天」は、幅広い年齢層に人気のある、鎌倉の観光スポットです。 ここの湧水でお金を清めると、財運アップ&商売繁盛のご利益があると言われ…

1日たった3分。夫と2人で毎日つける、家計簿のススメ。

2人暮らしのわが家では、数か月ほど前から、夫と一緒に家計簿をつけるようになりました。 家計簿のつけ方は、手書きにしてみたり、また、無料ソフト…

幅狭の靴をお探しの方にオススメ。高島屋で「Mig-Ra-I(ミライ)」の靴を買いました。

横浜高島屋で「Mig-Ra-I(ミライ)」の靴を買いました。 私は足の幅がとても狭いので、靴選びにはいつも一苦労します。 日本人の足幅で最も…

weleda(ヴェレダ)のリップクリーム。勝田小百合さんの超オススメが、気に入っています。

先日、ドイツのオーガニックコスメブランド「ヴェレダ」のリップクリームを買いました。 私は、ヴェレダの商品を長いこと愛用しているんですが、リッ…

人気記事ランキング

梅干しの作り方。初心者でも失敗しない簡単な漬け方。

梅干しの漬け方をご紹介します。 私は10年ほど前から自家製梅干しを作っ…

みきママの人気レシピ。83品まとめ。

おうち料理研究家のみきママの人気レシピ83品をご紹介します。 当サイト…

プロのお弁当 おかず簡単レシピ。106日分まとめ。

お弁当の簡単おかずレシピを106パターンご紹介します。 106品すべて…

玉ねぎヨーグルトの作り方。得する人損する人で話題のダイエットメニュー。

日本テレビの「得する人損する人」で話題になった、ダイエットに効果がある…

鶏ハムのおすすめレシピ。伝説の家政婦 志麻さんの時短料理。

鶏ハムのおすすめレシピをご紹介します。 伝説の家政婦こと、家事代行サー…

ピックアップ記事

伝説の家政婦 志麻さんの作り置きレシピ。塩さばの白ワイン煮。

伝説の家政婦こと、家事代行サービス「タスカジ」の人気スタッフ、タサン志…

梅酒の作り方。手作り梅酒のおすすめレシピ。

手作り梅酒のおすすめレシピをご紹介します。 私は10年ほど前から梅酒を…

世界一美味しいカルボナーラのレシピ。得する人損する人で話題。

日本テレビの「得する人損する人」で話題になった、世界一美味しいカルボナ…

北斗晶さんのチーズタッカルビのレシピ。金スマで話題の作り方。

TBSテレビの「中居正広の金スマスペシャル」で話題になった、タレントの…

そばの実ダイエットのレシピ。得する人損する人で話題のラクやせ法。

日本テレビの「得する人損する人」で話題になった、そばの実ダイエットのレ…

きゅうりダイエットのレシピ。得する人損する人で話題のラクやせ法。

日本テレビの「得する人損する人」で話題になった「きゅうりもぐもぐダイエ…

山椒の実の下処理の方法。簡単な枝の取り方・アク抜き。

山椒の実のアクを抜く方法と、実に付いた枝の簡単な取り方をご紹介します。…

バナナの保存方法。ラップをして冷蔵庫がいちばん長持ちします。

バナナが日持ちする保存方法をご紹介します。 一番のおすすめは、ラップを…

ギーの作り方。インドのバターオイルを簡単に手作りする方法。

インドのバターオイル「ギー」を手作りする方法をご紹介します。 インド・…

ポッサムのレシピ。ファン・インソンさんの本格韓国料理。

ポッサムの本格レシピをご紹介します。 男性なのに可愛すぎると話題の、い…

得する人損する人の人気レシピ。得損ヒーローズの料理217品まとめ。

家庭料理の斬新なアイデアが盛りだくさんの人気番組、日本テレビの「あのニ…

おびゴハンの人気レシピ。TBSの料理番組簡単メニュー186品まとめ。

タレントの北斗晶さんがレギュラー出演している、主婦に人気の料理番組、T…

プロの作り置き人気レシピ。常備菜110品まとめ。

プロが考案した野菜や魚介を使った料理の中から、常備菜におすすめの人気レ…

柳澤英子さんのやせるおかず作り置きレシピ。70品まとめ。

料理研究家の柳澤英子さんの人気レシピ70品をご紹介します。 当サイトで…

みきママの人気レシピ。83品まとめ。

おうち料理研究家のみきママの人気レシピ83品をご紹介します。 当サイト…

小倉優子さんの人気レシピ。ゆうこりんの料理20品まとめ。

ゆうこりんこと、タレントの小倉優子さんの人気レシピを20品ご紹介します…

北斗晶さんの料理人気レシピ。86品まとめ。

タレントの北斗晶さんの人気レシピ86品をご紹介します。 子供も喜ぶ優し…

平野レミさんの人気レシピ。69品まとめ。

料理愛好家の平野レミさんの人気レシピを69品ご紹介します。 おしゃれな…

家事えもんの人気レシピ。99品まとめ。

家事えもんこと、タレントの松橋周太呂さんの人気レシピを99品ご紹介しま…

プロの作り置き人気レシピ。肉の常備菜43品まとめ。

プロが考案した肉料理の中から、常備菜におすすめの人気レシピを43品ご紹…

超時短レシピ。10分以内で作れる人気料理194品まとめ。

10分以内で作れる時短レシピを194品ご紹介します。 当サイトではテレ…

超時短レシピ。3分以内で作れる人気料理74品まとめ。

3分以内で作れる時短レシピを74品ご紹介します。 当サイトではテレビで…

ダイエットの人気レシピ。糖質制限メニュー177品まとめ。

糖質制限ダイエットにおすすめの人気レシピ177品をご紹介します。 当サ…

銀だこが教える、たこ焼きのレシピ。家庭で作る方法。

人気たこ焼きチェーン店「築地 銀だこ」がすすめる、家庭でもできる、タコ…

最新記事

海苔醤油トーストのレシピ。メゾンカイザーがすすめる和風朝食。

朝食におすすめのトーストのレシピをご紹介します。 人気ベーカリー「メゾ…

手羽元のおすすめレシピ。伝説の家政婦 志麻さんの作り置き。

鶏手羽元のおすすめレシピをご紹介します。 伝説の家政婦こと、家事代行サ…

鶏肉の観音開きの方法。胸肉やささみを包丁で開くやり方。

鶏胸肉や鶏ささみを観音開きにする方法をご紹介します。 観音開きとは、鶏…

里芋グラタンのレシピ。伝説の家政婦 志麻さんの簡単料理。

ホワイトソースを使わないグラタンのレシピをご紹介します。 伝説の家政婦…

鶏ハムのおすすめレシピ。伝説の家政婦 志麻さんの時短料理。

鶏ハムのおすすめレシピをご紹介します。 伝説の家政婦こと、家事代行サー…