平野レミさんの人気レシピ。テレビで話題の簡単料理33品まとめ。

蒸し鶏・蒸し野菜

平野レミさんの、蒸し鶏&蒸し野菜。ネギだれでおいしい根。

ネギダレでおいしい根

たっぷりのネギだれでいただく、彩りのきれいな蒸し鶏と蒸し野菜のレシピです。

香味野菜の風味をいかしたコクのあるネギだれは、万人ウケする親しみやすい味付けです。

あっさりとした鶏肉と野菜が、最後まで美味しくいただけます。

30分
鶏もも肉サツマイモニンジン里芋絹サヤ長ネギショウガみじん切りニンニクみじん切りサラダ油みりん醤油

手作りザーサイ

平野レミさんのザーサイの作り方。キャベツの芯を使った手作りレシピ。

まるでザーサイ

キャベツの芯だけで作る、ザーサイ風の簡単おかずレシピです。

電子レンジで1分半チンするだけで、ご飯によく合うおかずができます。

15分
キャベツの芯白ゴマ赤唐辛子醤油砂糖ゴマ油

春キャベツまるごと煮

平野レミさんの、春キャベツのレシピ。どっかん丸ごと煮。

どっかん春キャベツまるごと煮

春キャベツを丸ごと使った簡単レシピです。

キャベツの芯をくり抜き、そこに特製ピリ辛ダレを詰め、まわりに豚肉を散らして20分ほど蒸し煮にします。

味噌のコクとニンニクの風味が効いた特製ピリ辛ダレは、キャベツと豚肉との相性がぴったりです。
キャベツの甘みと豚肉の旨味が引き立ちますよ。

22分
春キャベツ豚ロースしゃぶしゃぶ用味噌コチュジャンニンニクみじん切りオリーブオイル

エビのコレカラスープ

平野レミさんの、スープの簡単レシピ。海老の殻で作ります。

エビのコレカラスープ

普段捨ててしまいがちな海老の殻を使った、スープのレシピです。

海老の殻から抽出した出汁に、薄切りにしたシイタケを加え、オイスターソースと塩だけで味付けします。

エビとシイタケとオイスターソースの風味がマッチした、ちょっぴり中華風の、旨味たっぷりのスープが出来ます。

32分
シイタケエビの殻オイスターソース

鶏ごはん

平野レミさんの鶏胸肉のレシピ。エスニック鶏ごはん。

エスニック鶏ごはん

鶏ムネ肉が柔らかく仕上がる超簡単レシピです。

沸騰させた湯の余熱で鶏肉を調理します。

パクチーの風味をいかした醤油ベースのソースが食欲をそそります。

15分
鶏ムネ肉ご飯パクチーキュウリミニトマトスイートチリソース醤油ゴマ油豆板醤

人参丸ごと蒸し

平野レミさんのにんじん丸ごと蒸しのレシピ。モニタリングで話題。

にんじんまるごと蒸し

ニンジンを切らずに丸ごと蒸し煮にし、濃厚な味わいのクルミソースをかけていただきます。

ニンジンの甘みと旨味が凝縮されていてとても美味しいです。

タレントのマツコ・デラックスさんが、「これめちゃくちゃうまい!!」と絶賛したお料理ですよ。

45分
ニンジンバターイタリアンパセリ粗挽き黒コショウオリーブオイルハーブソルトクルミクミンパウダーコショウ牛乳マヨネーズ

ワンタンチップス

ワンタンの皮のレシピ。平野レミさんの、タコスチップス。

ワンタンチップス

料理で余ったワンタンの皮をいかしたレシピで、タコスチップスそっくりのサクサクのおやつが出来ます。

市販のタコスチップスは、味付けが濃いものが多いと個人的には思っていますが、このように手作りすると、飽きの来ないさっぱり味にすることも出来ます。

ちなみに、餃子の皮やシュウマイの皮でも作れます。

3分
ワンタンの皮サラダ油きな粉・砂糖青のり・塩粉チーズ・七味唐辛子カレー粉

ビビンバ風うどん

平野レミさんのうどんのレシピ。ビビンバ風うどん。

ビビンうどん

ビビンバのご飯をうどんで代用した豪華な一品で、たったの15分で作れます。

甘辛く味付けした牛肉と2種類のナムルのシャキシャキ感が絶妙にマッチします。

15分
牛こま切れ肉キムチ三つ葉豆モヤシ卵黄冷凍うどんゴマ油白ゴマコチュジャン白すりゴマ砂糖醤油おろしニンニク

小籠包

平野レミさんの小籠包のレシピ。ワンタンの皮を使います。

食べれば小籠包

一見すると小籠包らしさが微塵も感じられないこのお料理。
その名の通り、食べればちゃんと小籠包の味がします。

餡を皮で包む手間を省いているので、調理はとても簡単。
しかも小籠包の身上であるアツアツを噛んだ時に溢れ出るスープが、これだったらごく普通の小籠包の3倍くらい楽しめます。

芸能界きっての食通として知られるタレントの阿川佐和子さんが、「レミさん店できるよ」と絶賛した味です。

豚バラ薄切り肉ワンタンの皮ショウガニンニク玉ネギ鶏ガラスープ紹興酒ゴマ油コショウ針ショウガパクチー醤油黒酢

関連レシピ