斎藤一人さんの、なんちゃって越前ガニのレシピ。

公開:

斎藤一人 斉藤一人 なんちゃって越前ガニ

実業家の斎藤一人さんが考案した、「なんちゃって越前ガニ」のレシピをご紹介します。

人生訓や自己啓発に関する本をたくさん執筆している、斎藤一人さん。

私は、気分が落ち込んだ時に、一人さんの本をよく読みます。
気持ちがラクになって、気分をすぐに切り替えられるので、私は一人さんの本が好きです。

さて「なんちゃって越前ガニ」のレシピは、一人さんの「おもしろすぎる成功法則」という著書に載っています。

作り方は、カニカマと酢を混ぜるだけ。
たったそれだけで、カニカマが、本物のカニっぽい味に変わりますよ。

スポンサーリンク

斎藤一人さんのカニカマのレシピ

斎藤一人 なんちゃって越前ガニ

斎藤一人さんの「なんちゃって越前ガニ」のレシピです。

材料
カニカマ 適量
適量
作り方
  1. カニカマを繊維に沿ってほぐす。
  2. 1に酢をたっぷりかけ、しばらく置いたらできあがり。

一人さんは、このお料理について、次のようにおっしゃっています。

「これだったらいつでもおいしい。かにかまぼこが、お酢の酸味によって、魔法のようにおいしくなる。」

酢を加えるだけで、カニカマが、本物のカニっぽい味に変わります。

本物のカニは高価で頻繁には食べられませんが、これだったらいつでもすぐに作れます。
斎藤一人ファンの私は、この越前ガニを冷蔵庫に常備しておこうと思います。

シンプルで面白いレシピですよ。

スポンサーリンク
和の名店の節約レシピ。3分でできる、かにかま玉丼。

和の名店の店主が考案した、材料費が安くおさえられる、カニカマのレシピをご紹介します。ミシュランガイドで星を獲得した「なすび亭」のオーナーシェ...

小林カツ代さんのちらし寿司のレシピ。酢飯は作りません。

ちらし寿司の超時短レシピをご紹介します。料理研究家の小林カツ代さんが考案した「10分で出来るちらし寿司」です。このちらし寿司は、酢飯を作りま...

みきママの、あんかけチャーハンのレシピ。カニカマを使うので安上がり。

おうち料理研究家のみきママが考案した、「あんかけチャーハン」のレシピをご紹介します。メインの具材はカニカマなので、材料費は1人分74円程度で...

エビを使わない、エビフライのレシピ。ちくわとカニカマで作ります。

エビを使わないで作る、エビフライのレシピをご紹介します。エビの代わりに何を使うのかというと、「チクワとカニカマ」です。エビの尻尾には「ニンジ...

北斗晶さんの、しいたけのレシピ。北斗焼き カニマヨソース。

タレントの北斗晶さんが考案した、シイタケのレシピをご紹介します。「肉厚しいたけの北斗焼き カニマヨ照り焼きソース」です。一見すると「シイタケ...