マシュマロスイーツの簡単レシピ。アルミホイルで作ります。

投稿日:2016年4月14日 更新日:

マシュマロスイーツ

アルミ・レイこと、タレントのたけだバーベキューさんが考案した、マシュマロを使ったスイーツのレシピをご紹介します。

「トロ甘!ベリーベリーマシュマロ」です。

アルミホイルで作る超簡単なスイーツのレシピです。

材料は、マシュマロとブルーベリーとイチゴだけ。
調理時間は10分です。

ちなみにたけださんは、「魔法のアルミホイルレシピ100」をはじめとした、バーベキューの知識をまとめた本を3冊執筆しています。

(一部情報元:日本テレビ「あのニュースで得する人損する人」BBQの入れるだけレシピ 2016年4月14日放映)

ベリーベリーマシュマロの作り方

「トロ甘!ベリーベリーマシュマロ」のレシピです。

材料【1〜2人分:調理時間10分】
マシュマロ(ミニサイズ) 6個
イチゴ 6個
ブルーベリー 50g
作り方
  1. アルミホイルを肩幅より少し長めに切り、3つ折りにする。
    3つ折りにしたアルミホイルの4辺すべてを5センチほど内側に立ち上げ、四角い器状にする。
  2. ブルーベリーと半分に切ったイチゴを1に入れ、アルミホイルでフタをして、オーブントースター(900~1000w)で8分焼く。
  3. 2にマシュマロをのせ、再びアルミホイルのフタをして、オーブントースター(900~1000w)で5分焼いたらできあがり。

マシュマロは、とろとろの食感に仕上がるそうです。

バニラアイスやパンケーキにかけても美味しいようです。

関連レシピ