やまでら くみこ のレシピ

短時間で簡単に作れる人気家庭料理を紹介。

weleda(ヴェレダ)のリップクリーム。勝田小百合さんの超オススメが、気に入っています。

投稿日:2013年6月15日 更新日:

weleda ヴェレダ 口コミ 勝田小百合

先日、ドイツのオーガニックコスメブランド「ヴェレダ」のリップクリームを買いました。

私は、ヴェレダの商品を長いこと愛用しているんですが、リップクリームは使ったことがありませんでした。化粧水やクリームにはこだわっていたのに、リップクリームには無頓着だったんです。メンソレータムでいいや。そう思っていました。

ところがある時、ヴェレダのリップクリームを試してみたくなったんです。きっかけとなったのは、勝田小百合さんのブログ。勝田さんは、オーガニックコスメやアンチエージングに関する本を多数執筆されています。私はオーガニックコスメが好きなので、購入する際には勝田さんのご意見をよく参考にしています。

勝田さんは、「アンチエイジングの鬼」というブログの中で、ヴェレダのリップクリームを絶賛しています。

もう8年ほど前の記事になるのですが、その部分を引用します。

「ヴェレダのリップクリームしか一生買わない」というくらい、私はこのリップクリームを愛しています。

私は中学生くらいから、ひどい乾燥唇でリップクリームは必需品でした。新しいリップクリームを見かけるたびに、いろんな物を試しましたが、潤うのは最初だけで、1時間もするとまた乾燥して、またつける、また乾燥というのが、ずっと当たり前でした。リップクリームとはそういう物だとずっと思い込んでいました。

でも、このリップクリームはそんじょそこらのリップクリームではありません。 不自然な輝きもありませんが、使い続けると唇が健康になっていく感じ。ナチュラルなテクスチャーとほのかなバニラの香り、、なんだろう、これは、、、それが私とヴェレダの出会いでした。

ちなみに私は、この部分を読んで数分後にはAmazonでヴェレダのリップクリームを買っていました。

実は、私も勝田さんと同じ乾燥唇なんです。今までメンソレータムのリップクリームを、案外しっかりと塗っていたにも関わらず。今さらですが、メンソレータムが悪かったのかな?なんて考えました。

ヴェレダのリップクリームについて

weleda ヴェレダ 口コミ 勝田小百合

ヴェレダは、思想家のルドルフ・シュタイナーによって1921年に誕生した歴史あるオーガニックブランドです。原材料から製造にいたるまで、ヴェレダでは非常に厳格な基準を設けて化粧品をつくっています。詳しくは、こちらのHPをご覧ください。

さて、肝心な使用感についてですが、ヴェレダのリップクリームは素晴らしいです。

とても驚いたのは、唇の潤いが長時間持続すること。勝田さんがおっしゃる通り、くちびる自体が根本的に変化している感じがあります。この点では、私がこれまで使ってきたどの商品よりも、ヴェレダのリップクリームは優れていると思いました。

ただ、他のヴェレダ製品とくらべると香りの方はイマイチかな。
ヴェレダ製品の香りのもととなっているのは、主に植物から採取されたこだわりの精油。なかでも私が今まで愛用してきたアイリスシリーズワイルドローズシリーズの香りは、シャープで洗練されている感じがするんです。

でも、今回購入したリップクリームの甘いバニラの香りは、私にとっては何となく地味で冴えない。ヴェレダっぽくない。他のオーガニックブランドにもありそうな香りです。そうそう、ラヴェーラにありそうな香りかな。

というわけで、少々残念な部分もありましたが、ヴェレダのリップクリームは、私のお気に入りコスメの1アイテムになりました。乾燥唇の方、是非試してみてくださいね。

関連記事

ロゴナのリップクリームがいい! ヴェレダから乗り換えました。

お気に入りのリップクリームが、また1つ増えました。それは、ロゴナ(LOGONA)のリップクリームです。私は以前、ヴェレダ(WELEDA)のリ…

おすすめリップクリーム。「ロゴナ」と「ヴェレダ」と「ラヴェーラ」を比較しました。

オーガニックコスメって人気がありますよね。私もオーガニックコスメが好きで、主にヨーロッパの商品を愛用しています。最近では、ドイツのオーガニッ…

家事えもんのモンブランのレシピ。じゃがいもとマシュマロで作ります。

家事えもんこと、ジューシーズの松橋周太呂さんが考案した、モンブランのレシピをご紹介します。「じゃがいもモンブラン」。チョコアイスをベース見立…

外反母趾の原因はハイヒールではない。足裏や足指の筋肉を鍛えて治す方法。

足の親指が人差し指の方にグッと曲がってしまう「外反母趾」。痛いんですよね。私は以前、外反母趾に悩んだことがあります。当時の私は、ヒールの高い…

24hコスメの「オールインワン ナチュラルクリーム」。使用感をレビューします。

今日は、24hコスメの「オールインワン ナチュラルクリーム」の使用感をレビューします。

おすすめ記事

さつまいものレンジでの蒸し方。短時間で柔らかく!ふかし芋の簡単レシピ。

さつまいもを電子レンジで蒸して、ふかし芋を作る簡単な方法をご紹介します…

さつまいもの上手な保存方法。常温、冷蔵、冷凍の3つに分けて紹介。

さつまいもの保存方法をご紹介します。紹介するのは、「常温」・「冷蔵」・…

栗ご飯のレシピ。シンプルな味付けが旨い!炊飯器を使った簡単な作り方。

栗ご飯のおすすめレシピをご紹介します。栗ごはんの炊き方にはいくつかの方…

栗の簡単な茹で方。茹で時間は50分!茹で栗の剥き方や保存も解説。

栗の茹で方をご紹介します。普通の鍋で茹でる方法と、圧力鍋で加圧する方法…

生落花生の茹で方と食べ方。旬の時期限定!水から塩茹でが一番。

生落花生の上手な茹で方と美味しい食べ方をご紹介します。生落花生の収穫時…

ゆで卵の作り方。茹で時間は何分?半熟や固ゆでの簡単基本レシピ。

ゆで卵の作り方を動画でご紹介します。鍋を使って作る、ゆで卵の簡単レシピ…

味噌汁の具材の組み合わせ人気100選。具だくさん味噌汁のアイデア集。

お味噌汁の具の組み合わせを、一挙にご紹介します。人気の定番レシピから、…

生落花生(ピーナッツ)の炒り方!レンジ・フライパン・オーブンを比較。

生落花生の炒り方(煎り方)をご紹介します。乾燥生落花生を、フライパン・…

なすの人気レシピ17選。簡単メニューからメイン料理まで一挙紹介。

なすの人気レシピ17品をご紹介します。レンジを使った簡単レシピや、メイ…

人参の人気レシピ22選。作り置きやお弁当おかずに便利な簡単人参料理。

人参の人気レシピを22品ご紹介します。当サイトの数多くの人参レシピの中…

さつまいもの蒸し方。簡単で美味しいふかし芋!鍋やフライパンでもOK。

さつまいもの美味しい蒸し方(ふかし方)をご紹介します。特別な道具がなく…

糖質制限ダイエットの人気レシピ88選。低糖質で簡単!食事メニューまとめ。

糖質制限におすすめの人気レシピ88品をご紹介します。使っている食材は、…

なすとひき肉の甘辛あんかけレシピ。丼にしても美味しい!和風簡単料理。

なすとひき肉を使った、醤油風味の甘辛おかずのレシピをご紹介します。なす…

えのきの肉巻きのレシピ。甘辛で濃厚!お弁当の人気おかずの作り方。

えのきの肉巻きのおすすめレシピをご紹介します。豚バラ肉でえのきをクルッ…

豚肉と厚揚げの簡単レシピ。濃厚でコク旨!豚こまの柔らか炒めの作り方。

豚肉と厚揚げを使った炒め物の簡単レシピをご紹介します。豚こま切れ肉・厚…

ソーダブレッドのレシピ。くるみ&レーズンで満足度UP!美味しい作り方

ソーダブレッドの簡単で美味しいレシピをご紹介します。小麦粉に重曹とベー…

くるみのスコーン。カリッと焼いたクルミが旨い!くるみたっぷりレシピ。

くるみスコーンのおすすめレシピをご紹介します。くるみをふんだんに使った…

梨のコンポートの簡単レシピ。柔らか食感が美味い!日持ちは3週間。

梨(和梨)のコンポートの簡単レシピをご紹介します。梨を砂糖と一緒に煮る…

梨の切り方と剥き方!基本からおしゃれ&かわいい飾り切りまで6選。

梨の切り方と皮の剥き方をご紹介します。基本からおしゃれなやり方まで全6…

トルコ料理の有名メニュー大全!ケバブなどの特徴やおすすめレシピも紹介。

トルコ料理の有名メニュー42品の特徴やレシピを、現地からご紹介します。…

ギリシャ料理41品を現地から徹底解説!有名な食べ物をすべて紹介。

ギリシャ料理41品を、写真とともに現地から詳しくご紹介します。ギリシャ…

ムサカの本格簡単レシピ!ギリシャの人気料理を現地から徹底解説。

ムサカ(moussaka)の本格簡単レシピを、本場ギリシャからお伝えし…

最新記事

里芋の味噌汁レシピ。具沢山で大満足!油揚げとねぎの組み合わせ。

里芋の味噌汁の作り方をご紹介します。里芋と組み合わせるのは、油揚げとネ…

いかくんとセロリのマリネレシピ。いかの燻製とセロリがかなりの好相性!

セロリといかくん(いかの燻製)を使った、簡単で美味しいマリネのレシピを…

小イワシの唐揚げレシピ。カタクチイワシ(シコイワシ)の丸ごと簡単料理

小いわし(カタクチイワシ:別名シコイワシ)の唐揚げレシピをご紹介します…

いわしフライのレシピ。少ない油で簡単!フライパンを使った作り方。

鰯(イワシ)フライのレシピをご紹介します。フライパンで揚げ焼きにするお…

里芋の煮物レシピ。煮っころがしが簡単で旨い!人気里芋料理の作り方。

里芋の煮物(煮っころがし)のレシピをご紹介します。里芋を食べやすい大き…