マシュマロアイスの超簡単レシピ。マシュマロと牛乳を混ぜるだけ。

投稿日:2016年5月3日 更新日:

マシュマロアイス

マシュマロアイスの超簡単レシピをご紹介します。

マシュマロ専門店「やわはだ」の店主 横村愛子さんが考案した、「マシュマロアイス」です。

材料は、マシュマロと牛乳だけ。

マシュマロと牛乳を電子レンジで加熱し、冷やすだけで完成します。

サクサクっとした食感の、さっぱりとしたアイスクリームが出来ますよ。

(一部情報元:TBSテレビ「この差って何ですか?」2016年5月1日放映)

マシュマロを使ったバニラアイスの作り方

マシュマロアイスのレシピ

「マシュマロアイス」のレシピです。

材料【1人分:調理時間2分/冷やし2時間】
マシュマロ 6個(20g)
牛乳 70ml
作り方
  1. マシュマロと牛乳を耐熱ボールに入れ、ラップをせずに電子レンジ(500w)で1分加熱する。
  2. マシュマロが溶けたら、泡立て器でよく混ぜる。
  3. 冷凍庫で2時間ほど冷やし固めたらできあがり。

マシュマロアイス
冷凍庫に入れる時間を、レシピ通りの2時間程度にとどめれば、スプーンでスッとすくえる、バニラアイスの食感に近い、柔らかいアイスができます。

私は冷凍庫に半日も入れてしまったため、少し硬くなってしまいました。
そこで、包丁で一口大に切って食べました。
サクサクっとしたシャーベットのような歯応えがあり、この食べ方もけっこう美味しいと思いました。

夏にぴったりの、さっぱりとしたアイスですよ。

関連レシピ