サンドイッチのお弁当。具のバリエーション70品まとめ。

投稿日:2016年6月15日 更新日:

カニカマオムレツ

サンドイッチ お弁当 具 中身

カニカマ入りオムレツサンド

人気洋食店「目白 旬香亭」の古賀達彦シェフが考案した、お弁当向けのサンドイッチのレシピです。

「カニカマ入りオムレツ」には、カニカマがたっぷり入っています。
カニカマの弾力のある食感としっとり感が加わるので、オムレツは冷めても美味しいですよ。

詳しい作り方は、上のメニュー名のリンク先をご覧ください。

具材
  1. カニカマオムレツ
  2. からしバター・マヨネーズ

コールスロー

春野菜とチキンのコールスローサンド

これも、人気洋食店「目白 旬香亭」の古賀達彦シェフが考案した、お弁当向けのサンドイッチのレシピです。

鶏肉を使った食べ応えのあるコールスローを具材にします。

時間が経ってもコールスローはシャキシャキで、とても美味しいです。

詳しい作り方は、上のメニュー名のリンク先をご覧ください。

具材
  1. チキン入りコールスロー
  2. からしバター

エビフライとタルタルソース

サンドイッチ お弁当 具 中身 運動会

タルたくエビ巻き

タレントのグッチ裕三さんが考案した、ラップサンドのレシピ。

タルタルソースは、卵・タクアン・マヨネーズを混ぜて作ります。
詳しいレシピは、メニュー名のリンク先をご覧ください。

エビフライは冷凍食品を使い、レンジで温めるだけなので、調理時間はトータルで3分半程度です。

具材
  1. エビフライ
  2. タルタルソース
  3. 大葉
  4. バター・マスタード

エビフライとコールスロー

エビフライサンド

エビフライサンド

人気洋食店「目白 旬香亭」の古賀達彦シェフのレシピ。

エビフライを一度に4本も使った、豪華なサンドイッチです。

エビフライと合わせるのは、4種類の野菜で作ったコールスロー。
エビフライのこってりとした甘みとコクのある味付けが、シャキシャキとしてさっぱりとしたコールスローとよく合います。

具材
  1. エビフライ
  2. きゃべつ
  3. 玉ねぎ
  4. パプリカ
  5. マーガリン・からし・マヨネーズ・ケチャップなど

鮭ときゃべつ

シャケバーガー

人気モデルのローラさんが考案した、キレイになれるバーガーのレシピです。
詳しいレシピは、メニュー名のリンク先をご覧ください。

豆乳ドレッシングがさらっとしているので、持ち運びには向かないかもしれませんが、マヨネーズなどで代用するとお弁当にも合います。参考にしてください。

具材
  1. 焼いた鮭
  2. 千切りきゃべつ
  3. 豆乳ドレッシング

生ハムとベビーリーフ

サンドイッチ お弁当 具 中身 運動会

生ハムのタルティーヌ

フードコーディネーターの広沢京子さんの、オープンサンドのレシピ。

オープンサンドはお弁当には不向きかもしれませんが、具材は参考になると思います。

詳しい作り方は、メニュー名のリンク先をご覧ください。

具材
  1. 生ハム
  2. ベビーリーフ
  3. 黒コショウ
  4. ソース:プチトマト・オリーブオイル・おろしニンニク・塩・黒コショウ

関連レシピ