フライドガーリックの簡単な作り方。レンジで3分で完成。

投稿日:2016年5月30日 更新日:

フライドガーリックのレシピ(作り方)ガーリックフライ フライドにんにく にんにくフライ

フライドガーリックの超簡単なレシピをご紹介します。

薄切りにしたニンニクにサラダ油を加え、電子レンジでチンするだけ。4分で完成します。

ちなみにこの方法は、おうち料理研究家のみきママが考案したアイデアです。

(一部情報元:フジテレビ「バイキング」坂上忍とみきママの超お手軽!マジックレシピ 2016年5月26日放映)

ガーリックフライの作り方

フライドガーリック 作り方 簡単 ガーリックフライ フライドにんにく にんにくフライ

「フライドガーリック」のレシピです。

全工程は、後ほど写真をもとに説明します。

材料【調理時間4分】
ニンニク 1~2かけ(10g)
サラダ油 大さじ1
作り方
  1. ニンニクを薄切りにし、ニンニクの芯を竹串で取り除く。
  2. 小さめの耐熱容器にニンニクとサラダ油を入れ、ラップをせずに電子レンジ(600w)で2~3分加熱したらできあがり。

写真をもとにレシピを説明します。

フライドガーリックの作り方

フライドガーリック 作り方 ガーリックフライ フライドにんにく にんにくフライ

【工程1】
まずニンニクを薄切りにし、上の写真のようにニンニクの芯を竹串で取り除きます。

にんにくの芯の取り方【動画】
にんにくの薄切り(輪切り)【動画】


フライドガーリック 作り方 ガーリックフライ フライドにんにく にんにくフライ

【工程2】
次に、ニンニクを小さめの耐熱容器に入れ、サラダ油を注ぎます。
ニンニクが、サラダ油に完全に漬かるようにします。

そしてラップをせずに電子レンジ(600w)で2~3分加熱します。


フライドガーリック 作り方 ガーリックフライ フライドにんにく にんにくフライ

出来上がりは、きれいなキツネ色で、食感はカリカリです。

超簡単なレシピなので、思い立ったらすぐに作れますよ。


みきママ かつおの漬け丼 レシピ

このフライドガーリックを使った、みきママの「韓国風 かつおの漬け丼」のレシピも、よろしければ合わせてご覧ください。

関連レシピ