やまでら くみこ のレシピ

短時間で簡単に作れる人気家庭料理を紹介。

朝目覚めたら、バラの香りの線香を焚く。日本のお香と、フランスのフレグランスの素敵な融合

投稿日:2013年6月17日 更新日:

お香 線香

写真に写っているのは、今、わが家で使っているお香です。
上品なバラの香り。
バラというと、つい甘ったるい匂いを連想してしまいますが、このお線香は強すぎず、なかなか良いのです。

モーニングローズは、その名の通り、朝焚くのがオススメ

モーニングローズ。このお線香の香りには、ウチのお香にぴったりの、そんな名前がついています。

わが家では、早朝にお香を焚く習慣があるんです。
朝には、目の覚めるような爽快な芳香もいいですけど、柔らかいバラの香りでゆったりと一日を始めるのも良いものです。

私は、毎朝夫が起きる前に、リビングと玄関でこのお香を焚きます。甘いバラの香りに包まれて眠りから覚める夫は、さぞかし気分が良いことでしょう。お香を焚く私の方も、心が休まる思いがします。
朝起きたらお香を焚くというのは、オススメです。

お香 線香
箱の中には、鮮やかなピンクのお線香が。長めですから、ゆっくりと楽しめます。

フランスの香りと、日本の線香の融合

さて、この「モーニングローズ」、もともとは、フランスのフレグランスブランドであるエステバン(ESTEBAN)社が開発した香りなんです。
その南フランス製の香りを、エステバンと業務提携をしている日本香堂がお線香にした。それが、このピンクのお線香です。
フランス製のフレグランスと日本製のお線香が融合した、珍しい一品です。

エステバン社の「モーニングローズ」の香りは、様々なルームフレグランスとして製品化されています。左から、スプレータイプ、スティックタイプ、キャンドルタイプ。

フランスで生まれた「モーニングローズ」。同じバラでも、日本製のお線香にはない香りですね。
ゆったりとした一日の始まりに、このバラの香りはオススメです。

おすすめ記事

バナナマフィンの簡単レシピ。バナナ×レモンが美味しい!定番の作り方。

バナナマフィンのおすすめレシピをご紹介します。熟した甘いバナナをつかっ…

人参ケーキのレシピ。上品なコクと風味!しっとり食感のキャロットケーキ

人参ケーキ(キャロットケーキ)のレシピをご紹介します。人参の優しい味を…

蒸しパンのレシピ。人気のプレーン蒸しパン!基本の作り方を動画で解説。

蒸しパンの手作りレシピをご紹介します。優しい甘みとふわふわ食感が印象的…

かぼちゃスコーンのレシピ。かぼちゃたっぷり!簡単で美味しい作り方。

かぼちゃをたっぷり使ったスコーンのレシピをご紹介します。レンジで柔らか…

牛乳寒天の作り方。濃厚で柔らか!ミルク100%の水なし簡単レシピ。

味が濃厚で食感の柔らかい、美味しい牛乳寒天(ミルク寒天)の作り方をご紹…

ソーダブレッドのレシピ。くるみ&レーズンで満足度UP!美味しい作り方

ソーダブレッドの簡単で美味しいレシピをご紹介します。小麦粉に重曹とベー…

ささみフライのシンプルレシピ。少ない油で簡単!フライパンでささみカツ

ささみフライの作り方をご紹介します。鶏ささみを使ったカツレツの簡単レシ…

えのきの肉巻きのレシピ。甘辛で濃厚!お弁当の人気おかずの作り方。

えのきの肉巻きのおすすめレシピをご紹介します。豚バラ肉でえのきをクルッ…

トルコ料理の有名メニュー大全!ケバブなどの特徴やおすすめレシピも紹介。

トルコ料理の有名メニュー42品の特徴やレシピを、現地からご紹介します。…

ギリシャ料理41品を現地から徹底解説!有名な食べ物をすべて紹介。

ギリシャ料理41品を、写真とともに現地から詳しくご紹介します。ギリシャ…

ムサカの本格簡単レシピ!ギリシャの人気料理を現地から徹底解説。

ムサカ(moussaka)の本格簡単レシピを、本場ギリシャからお伝えし…

最新記事

イカわたパスタのレシピ。まったり濃厚!ニンニクでさらに美味しさUP。

イカわたを使った、手軽なパスタのレシピをご紹介します。イカのはらわたを…

鶏もも肉の茹で方と茹で時間。余熱でじっくり!柔らか茹で鶏の作り方。

鶏もも肉の上手な茹で方と、茹で鶏にぴったりなネギソースのレシピをご紹介…

菜の花の胡麻和え。すりごまの香ばしい風味が好相性!簡単5分レシピ。

菜の花の胡麻和えのレシピをご紹介します。王道のごま和えレシピになってい…

ほうれん草と豚こまのマヨ醤油炒め。マヨネーズで簡単!コク旨レシピ。

ほうれん草と豚こまを使った簡単おかずレシピをご紹介します。ほうれん草と…

キャベツとじゃこの和風サラダレシピ。ごま油とおろし生姜で風味良く!

キャベツとちりめんじゃこを使った、簡単おかずレシピをご紹介します。ごま…