バタコやんの人気レシピ。簡単パン料理8品まとめ。

投稿日:2016年6月6日 更新日:

バタコやん(吉田結衣)の料理

バタコやんこと、お笑いコンビ「THIS IS パン」の吉田結衣さんの人気レシピをご紹介します。

バタコやんは、パンシェルジュ2級の資格を持つパンのスペシャリスト。
これからご紹介する8品は、ほとんどがパンの時短レシピです。

なお、レシピは時系列で並んでいます。
詳細は、それぞれのリンク先をご覧ください。

(一部情報元:日本テレビ「得する人損する人」)

パン粉フレンチトースト

パン粉フレンチトーストの時短レシピ。余ったパン粉の消費にもおすすめ。

パン粉フレンチトースト

キッチンに余りがちなパン粉で作る、一風変わったフレンチトーストのレシピです。

主な材料はパン粉・卵・牛乳・はちみつだけ。これらを混ぜてフライパンで焼いたら完成です。

中まで万遍なく味が染みた、モチモチ食感のフレンチトーストが出来ます。

10分
牛乳ハチミツパン粉バター

簡単たまごサンド

たまごサンドの簡単レシピ。電子レンジで3分で完成。

3分で本格卵サンド

卵サンドの超時短レシピです。

卵はレンジで加熱します。

ごく普通のゆで卵の卵サンドとくらべると、卵の食感がふんわり軽いのが特徴です。
忙しい朝のお弁当作りに重宝するレシピです。

3分
食パンバターマヨネーズ

カレーパン

カレーパンの簡単レシピ。たったの30分で完成。

サクサク!揚げないスピードカレーパン

ベーキングパウダーで膨らませたカレーパンで、マヨネーズを混ぜたパン粉をつけて焼き上げます。

調理時間はたったの30分。

生地に若干のパサパサ感が残りますが、表面はサクっとした食感に仕上がります。

30分
ホットケーキミックスヨーグルトレトルトカレージャガイモドライパン粉マヨネーズ

ベーグル

ベーグルの超簡単レシピ。たったの30分で完成。

ツヤツヤ スピードベーグル

生地にお粥を加えることで効率良く発酵させたベーグルで、30分程度で作れます。

米粉パンのようなモチモチ感と、あっさりとした味が特徴のベーグルです。

30分
強力粉おかゆドライイースト砂糖オリーブオイルハチミツ

スピードクロワッサン

クロワッサンの超簡単レシピ。わずか30分で完成。

サクサク!スピードクロワッサン

冷凍パイシートとホットケーキミックスを使ったクロワッサンで、たったの30分で完成します。

パン屋さんのクロワッサンとくらべると生地がちょっと重めですが、表面がサクサクで、ホットケーキミックスのほのかな甘みが感じられる、面白いクロワッサンが出来ます。

30分
ホットケーキミックス溶かしバター牛乳冷凍パイシートハムキャンディーチーズ板チョコあらびきコショウ

フォンダンショコラ

フォンダンショコラの簡単レシピ。たったの10分で完成。

ふわふわ!スピードフォンダンショコラ

材料すべてをシリコンスチーマーに入れ、レンジでチンするだけで作れる、超簡単なフォンダンショコラです。

生地に練り込んだチョコレートが溢れ出るとまではいきませんが、トロっとした食感が、フォンダンショコラっぽいです。

10分
ホットケーキミックス純ココアパウダー砂糖牛乳溶かしバター板チョコシリコンスチーマー

超時短パン

パンの超時短レシピ。発酵時間はたったの10分。

超時短パン

発酵時間がたったの10分という、超時短パンです。

おやきのような、少し重めのどっしりとしたパンが出来上がります。

膨らみはやや弱めですが、思い立ったらすぐに作れます。

35分
強力粉砂糖ドライイーストバターあんこやカレーなどの具

簡単ピザ

ピザの超簡単レシピ。わずか15分で作れます。

本格 窯焼き風 パリパリピザ

生地は湯を使ってこねることで、短時間で効率よく発酵させ、魚焼きグリルを使って表面をカリッと焼き上げます。

たったの15分で、本格的なピザができます。

15分
強力粉砂糖オリーブオイルドライイーストぬるま湯
とろけるスライスチーズさけるチーズプロセスチーズキャンディーチーズカマンベールチーズロースハムケチャップパセリ

以上。バタコやんの人気レシピ8品でした。

作り方はどれも超簡単。パンを手軽に作りたい時にはおすすめです。

関連レシピ