アボカドの天ぷらのレシピ。サクとろの新食感になります。

公開:

サクトロ アボカド 天ぷら レシピ 新食感

女子栄養大学講師の白野浩子さんが考案した、新食感の天ぷらのレシピをご紹介します。

「サクトロ アボカド天ぷら」です。

アボカドを天ぷらにすると、食感がサクトロになり、味も濃厚になります。

(情報元:TV「世界一受けたい授業」新食感マジックレシピ 2016年6月4日放映)

スポンサーリンク

サクトロ アボカド天ぷら

サクトロ アボカド 天ぷら レシピ 新食感

「サクトロ アボカド天ぷら」のレシピです。

材料【4人分】
アボカド 1個
天ぷらの衣 適量
揚げ油 適量
作り方
  1. アボカドはタネと皮を取り、8等分のくし切りにする。衣をつける。
  2. 180度に温めた油で揚げたらできあがり。

サクトロ アボカド 天ぷら レシピ 新食感
サクっとした衣の食感ととろっとクリーミーなアボカドのコントラストが、とてもいいですよ。

私は抹茶塩をつけていただきました。
お好みでわさび醤油やサルサソースなどをつけても、美味しいそうです。

【追記】
情報元のテレビ番組で一緒に話題になった、白野さんの他のレシピも合わせてご覧ください。
カリとろ揚げプリン
サクモチ ドーナツ
トロシュワ マシュマロ
プルシャキ フルーツ
シュワシュワ みかん

スポンサーリンク
ドーナツの簡単レシピ。うどんで作ります。

女子栄養大学講師の白野浩子さんが考案した、新食感のドーナツのレシピをご紹介します。外はサクっとして中はモチっとした、「サクモチドーナツ」です...

りんごとパイナップルのレシピ。新食感のプルシャキフルーツ。

女子栄養大学講師の白野浩子さんが考案した、新食感フルーツのレシピをご紹介します。「プルシャキ フルーツ」です。フルーツを溶かしたコンニャクゼ...

冷めた天ぷらをサクサクにする裏ワザ。水をかけて揚げ直す。

冷めた天ぷらを、サクサクの食感に戻す裏ワザをご紹介します。天ぷらは時間が経つと、フニャフニャになってしまいます。こうなると電子レンジでチンし...

マシュマロを使ったデザートのレシピ。ヨーグルトに漬けるだけ。

女子栄養大学講師の白野浩子さんが考案した、新食感のデザートのレシピをご紹介します。「トロシュワ マシュマロ」です。マシュマロをヨーグルトに浸...

シュワシュワみかんのレシピ。みかんと炭酸水で作ります。

女子栄養大学講師の白野浩子さんが考案した、みかんの美味しい食べ方をご紹介します。「シュワシュワみかん」です。みかんを炭酸水に漬け込むと、シュ...