フレンチトーストの簡単レシピ。プリンをのせて焼くだけ。

投稿日:2016年6月20日 更新日:

プリン フレンチトースト あさチャン あさトク レシピ プリントースト

食パンにプリンをのせるだけの超簡単なフレンチトーストのレシピをご紹介します。

プッチンプリンの製造メーカー 江崎グリコが考案した、「プレンチトースト」です。

このレシピのウリはなんと言ってもその手軽さです。

調理時間はわずか4分。

忙しいときの子どものおやつとして、知っておくと便利なレシピです。

(一部情報元:TBSテレビ「ジョブチューン」国民的ヒット食品ぶっちゃけSP 2016年6月18日放映、TBSテレビ「あさチャン」あさトク 2017年9月11日放映)

プレンチトーストの作り方

プリントースト

「プレンチトースト」のレシピです。

材料【1人分:調理時間4分】
プリン(※) 1個
食パン 1枚

※プッチンプリンがおすすめ。

作り方
  1. プリンをボールに入れてよく混ぜ、食パンの上にのせる。
  2. 1をオーブントースターで3〜7分焼いたらできあがり。

子供が喜びそうな、親しみやすい味のフレンチトーストが出来ますよ。

プリンをのせているだけなので、生地の食感などは本格的なフレンチトーストに劣りますが、作るのがとても簡単なので、こういうレシピもありだと思います。


ところで、バタートースト評論家の梶田香織さんも、プリンをのせたトーストをすすめています。

ちなみに梶田さんのフレンチトーストは、プリンのツルンとした食感を出すために、焼きプリンで作ります。
冒頭の写真は、梶田さんが考案した「プリントースト」です。
詳しいレシピは、こちらの記事をご覧ください。

関連レシピ