グッチ裕三さんのトマトパスタの超簡単レシピ。

公開: 更新:2017/09/19

トマト パスタ レシピ ソース 簡単

トマトパスタの超簡単レシピをご紹介します。

タレントのグッチ裕三さんが考案した「トマトパスタ」です。

トマトソースは作りません。
またパスタは茹でません。

パスタをトマトジュースで煮ることで、旨味が凝縮した味に仕上げます。

調理時間は8分です。

(情報元:フジテレビ「バイキング」坂上忍とグッチ裕三の時短!簡単!節約!晩ごはん 2016年7月27日放映)

スポンサーリンク

トマトパスタの作り方

トマト パスタ レシピ ソース 簡単

「トマトパスタ」のレシピです。

調理のポイントは、オレガノとパルミジャーノチーズを使うこと。

オレガノで風味づけし、パルミジャーノチーズをたっぷりトッピングすると、本格的な味に仕上がります。

材料【1人分:調理時間8分】
パスタ(1.4ミリ) 100g
ミニトマト 4~5個
トマトジュース(有塩) 1缶(190g)
190cc
バター 大さじ1
オリーブオイル 大さじ2
オレガノ 適量
適量
黒コショウ 適量
パルミジャーノレッジャーノ 適量
バジルの葉 適宜
作り方
  1. ミニトマトを半分に切る。
  2. フライパンにトマトジュースと水を入れ、火にかける。
    半分に折ったパスタとミニトマトを加え、時々かき混ぜながら、強火で水分が無くなるまで煮る。
    仕上げにバター・オリーブオイル・オレガノを加え、塩で味を整える。
  3. 2を皿に盛り、黒コショウをふり、パルミジャーノチーズをおろしてたっぷりかけ、バジルの葉を飾ったらできあがり。

トマト パスタ レシピ ソース 簡単
トマトジュースがパスタの中までしっかり染み込んだ、濃厚なトマトパスタができます。

シンプルな味付けなので、パルミジャーノチーズとオレガノの風味が映えますよ。

ところで、上の写真の左奥に写っているのは、グッチさんが考案した「トマトサラダ」です。このパスタとサラダで、セットメニューになっています。
詳しい作り方は、リンク先をご覧ください。

スポンサーリンク
パスタの人気レシピ。簡単スパゲッティ33品まとめ。

パスタの人気レシピ33品をご紹介します。当サイトでは、テレビで話題になった料理を中心に紹介していますが、今日は数あるパスタの中から、特に人気...

グッチ裕三さんの、トマトサラダのレシピ。混ぜるだけで完成。

タレントのグッチ裕三さんが考案した、「トマトサラダ」のレシピをご紹介します。ポン酢の酸味をいかしたトマトサラダで、材料を混ぜるだけで簡単に作...

水島弘史シェフのトマトの冷製パスタのレシピ。

冷製パスタのいちおしレシピをご紹介します。フレンチの水島弘史シェフが考案した「トマトの冷製パスタ」です。この冷製パスタの特徴は3つあります。...

平野レミさんの、ワンポットパスタのレシピ。「ミニトマトの変身パスタ」の作り方。

料理愛好家の平野レミさんが考案した、フライパンひとつでできる、パスタのレシピをご紹介します。「ミニトマトの変身パスタ」です。トマトを凍らせて...

平野レミさんの茹でないパスタのレシピ。すい鶏パスタ。

料理愛好家の平野レミさんが考案した、パスタのレシピをご紹介します。「すい鶏パスタ」です。鶏肉と和風だしの旨味をいかした、フライパン1つで作れ...