牛乳を冷凍して濃厚!ブルーベリーシェイク。ミキサーなしの簡単レシピ。

投稿日:2016年8月11日 更新日:

ブルーベリーシェイク

ブルーベリーシェイクのおすすめの作り方をご紹介します。

おうち料理研究家のみきママが考案した「ブルーベリーシェイク」のレシピ。
ミキサーなしで作るので、後片付けがとても簡単です。

美味しく作るためのポイントは、牛乳をあらかじめ凍らせること。
牛乳を氷の代わりにすると、味が薄まらず、最後まで美味しくいただけます。

(一部情報元:TV「バイキング」坂上忍とみきママの超お手軽!マジックレシピ 2016年8月11日放映)

ブルーベリーシェイクの作り方

ブルーベリーの牛乳シェイク

「ブルーベリーシェイク」のレシピです。

材料【2人分】
冷凍ブルーベリー 100g
バニラアイスクリーム 1カップ(200ml)
牛乳 150ml
作り方
  1. 牛乳は製氷皿に入れ、2時間ほど凍らせる。
  2. 冷凍ブルーベリーをビニール袋に入れ、手で潰す。
    バニラアイスを加え、手で軽く揉んで馴染ませる。
  3. 2に1を加え、麺棒で軽く叩いて細かく砕く。
  4. 3をグラスに注いだら出来上がり。

ブルーベリーシェイクの材料を袋に入れる

ブルーベリーシェイクは、ビニール袋を使って作ります。

まず冷凍ブルーベリーを袋に入れ、手で潰します。

そして、ブルーベリーにバニラアイスを混ぜて、凍らせた牛乳を加え、麺棒で軽く叩いたらできあがりです。


ブルーベリーシェイク

暑い季節にぴったりの、さっぱりとした味のシェイクができあがります。

凍らせた牛乳のシャリシャリ感も楽しめますよ。

関連レシピ