ワカモレの簡単レシピ。森公美子さんおすすめの作り方。

ワカモレ レシピ 作り方 ソース アボカド

タレントの森公美子さんが考案した、「ワカモレ」の簡単レシピをご紹介します。

潰したアボカドは、時間が経つと色が変わるので、ライム(もしくはレモン)の絞り汁を加え、変色を抑えます。

(一部情報元:TV「バイキング」坂上忍とモリクミの時短!簡単!節約!晩ごはん 2016年8月24日放映)

ワカモレの作り方

ワカモレ レシピ 作り方 ソース アボカド

森公美子さんの「ワカモレ」のレシピです。

材料【2人分】
アボカド 1個
玉ネギ 25g
ピーマン 1/2個
トマト 1/2個
おろしニンニク 小さじ1/8弱
ライム絞り汁 1/4個分
小さじ1/6

※レモンの絞り汁で代用可。

作り方
  1. 玉ねぎ・ピーマンはみじん切りに、トマトは1センチ角に切る。
  2. アボカドは皮とタネを取り除き、ボールに入れてフォークなどで潰し、おろしニンニク・ライムの絞り汁・塩を加え、よく混ぜる。
  3. 玉ねぎ・ピーマン・トマトを2に加え、さっと混ぜたらできあがり。

トルティーヤ レシピ 作り方 生地 具 タコス 皮

トマトの爽やかな酸味とピーマンのほのかな苦味がアクセントになった、さっぱりとしたワカモレが出来ます。

ちなみにこのワカモレは、モリクミさんが考案した、トルティーヤとガーリックシュリンプに合わせるのがおすすめです。
トルティーヤは、小麦粉にコーンスープの素とマヨネーズを混ぜて作ります。
詳しいレシピは、こちらをご覧ください。

関連レシピ