豆腐のダイエットレシピ。家事えもんの、レンチンさば味噌豆腐。

投稿日:2016年9月16日 更新日:

豆腐 ダイエット レシピ さばの味噌煮缶 電子レンジ 家事えもん

豆腐を使ったダイエットレシピをご紹介します。

家事えもんこと、タレントの松橋周太呂さんが考案した「レンチン さば味噌豆腐」です。

豆腐とサバの味噌煮缶を合わせ、レンジで2分チンするだけです。

(一部情報元:日本テレビ「あのニュースで得する人損する人」家事えもんのかけ算レシピ 2016年9月15日放映)

レンチン さば味噌豆腐の作り方

豆腐 ダイエット レシピ さばの味噌煮缶 電子レンジ 家事えもん

「レンチン さば味噌豆腐」のレシピです。

材料【2人分:調理時間2分】
サバの味噌煮缶 80g
木綿豆腐 1丁
作り方
  1. 豆腐をスプーンですくって耐熱皿にのせ、その上にサバの味噌煮をのせる。
  2. 1をラップ無しで、電子レンジで2分温めたらできあがり。

超簡単なレシピですが、サバ缶の味付けがしっかりしているので、豆腐が美味しく食べられます。

サバなどの青魚は、食べ過ぎ防止や糖尿病予防に効果があるそうです。
そのため、青魚が手軽に食べられるサバ缶を、積極的に摂ることをすすめる専門家もいます。(詳しくはこちらの記事をご覧ください。)

豆腐とサバ缶の組み合わせは、ダイエットにはぴったりですよ。

※家事えもんの豆腐のダイエットレシピは、全部で7日分あります。下に並べた他の6種類のレシピも合わせてご覧ください。
また当サイトの最近のイチオシ豆腐レシピは「レンチン麻婆豆腐」です。リンク先も是非合わせてご覧ください。

関連レシピ