豆腐のダイエットレシピ。家事えもんの、ピザ風焼き豆腐。

投稿日:2016年9月16日 更新日:

豆腐 ダイエット ピザ レシピ 家事えもん

家事えもんこと、タレントの松橋周太呂さんが考案した、豆腐を使ったダイエットレシピをご紹介します。

「ピザ風焼き豆腐」です。

たったの5分でできる、豆腐を使ったピザです。

(一部情報元:日本テレビ「あのニュースで得する人損する人」家事えもんのかけ算レシピ 2016年9月15日放映)

ピザ風焼き豆腐の作り方

豆腐 ダイエット ピザ レシピ 家事えもん

「ピザ風焼き豆腐」のレシピです。

材料【2人分:調理時間5分】
木綿豆腐 1丁
とろけるチーズ 2枚
ケチャップ 小さじ2
オリーブオイル 小さじ2
コショウ 好みで少々
作り方
  1. 豆腐を一口大に切り、オリーブオイルを引いたフライパンで両面をこんがりと焼く。
  2. 豆腐の上面にケチャップを塗り、手でちぎったチーズをのせる。
    フタをしてチーズが溶けたらできあがり。好みでコショウをふる。(私は彩りに、パセリを散らしました。)

お味の方は、なんとなく想像していただけると思います。
シンプルなケチャップ&チーズ味です。

家事えもんは、敢えて手間のかからないレシピにしているのだと思いますが、余裕がある場合は、ベーコンや玉ネギなどお好みの具材を加えるなどすると、もっと美味しいと思います。

※家事えもんの豆腐のダイエットレシピは、全部で7日分あります。下に並べた他の6種類のレシピも合わせてご覧ください。

また当ブログの最近のイチオシ豆腐レシピは、「レンチン麻婆豆腐」です。リンク先も是非合わせてご覧ください。

関連レシピ